ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

昼間に昼寝…。

前回の記事の通り、金曜は休みを取って日帰り温泉で疲れを癒してきたIris夫。

土・日は、普段通り自宅で過ごし、サッカーのアウェイ戦をテレビ観戦したりとか
車で一緒に買い物に出たり
※今回のサッカースタジアムが小さい所だったので、チケット売切れで、買えな
  かった…。

前々から、予定していた、鰻を食べたり
※土用の丑の日は、Iris夫が出張。 一応土用明け前に1度は食べておきたい
  と、思ってたんで、鹿児島県大隅産を一人前だけ…。

コレは、Iris夫の分
dc140803_202035_convert_20140804173455.jpg

Irisは、2口分位分けて貰った
dc140803_202017_convert_20140804173408.jpg

それなりに有意義に過ごした週末でしたが…

Irisの方は、仕事がギュウギュウに入ってしまい、日曜日の夜中から明け方に
掛けて、黙々とお仕事…
※お盆休み前が期限の物と、お子様が居る方が夏休みに合わせたり、旦那様
  の休みが一般的なお盆休みとズレてたり、わざとズラして取ってたりで、それ
  に合わせて、既に休みに入ってる方が結構居るみたいで、仕事の量に対して
  受けれる人が少ないみたい。

完徹とまではせずに済んで、明け方少し眠れたけれど、今度はIris夫が5時頃
には起きて出張に出るので、送り出してから…

ガナッシュの朝食を出す6時までは起きてて、朝食を出し終えてから、二度寝
するIris

起きたら、横には…

なでくりまわす Iris夫も おしごとだし
さっきまで よるにゃのに あかりちゅけて おっきしてたIrisも おネンネだし
僕も Zzz…。

dc140804_154929_convert_20140804173639.jpg

夜は、ベッドに来てもオチリが枕側だったり、Irisの足元に寝てる事が多いけど…

今日は、同じ向きでのお寝んね♪

嬉しくって、チョットお手々を繋いでニギニギしてみようと、触れてみたら…

<ふがぁ~っ…。>
dc140804_155015_convert_20140804173743.jpg

ごめんね… 起こしちゃった!

ゆめのなかで にゃにかに さわったような? キレキレ しなきゃ…。 
dc140804_155133_convert_20140804174203.jpg

…。

んっ!? Iris どうしたの~?
もしかして にくきゅうマッサージでも してくれてたのかにゃ?
それにゃら もうチョット やってくれる?

dc140804_155142_convert_20140804174302.jpg

いくら大好きなガナッシュのお手々でも、今の今までベチョンベチョンに舐め回
してたのは遠慮したいIrisでした。

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

まだ、そんなに忙しい訳ではなかったのですが、この後
お盆休みを挟んで、2件仕事が決まってるので、その間
私用のお出かけも、予定入れたかったので、今回の仕事
早く片付けたかったんですよ~

目の前オチリ… 猫にとっては、やっぱり普通な事なの
でしょうかね~ もう、狙って嫌がらせをしてるのか?
って思っちゃいますよー
以前は、ドア開けっぱなしてても、寝室にも入ってこず
全く別の部屋で寝ていたので、それを思えば、オチリ位
可愛い物ですかね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 02:36分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

どうしても、お盆休みや、年末年始等は、家族と合わせる
人が多くなりますからね~
Irisも、少しは休み貰う形になるので、ギリギリ受けれる
仕事は受けないとね~

ガナッシュ、どんな夢だったんでしょうね~
Irisに、オテを練習させられる夢でも見てたのかしら?
肉球マッサージは、結構好きみたいで、気持ち良さそうに
してるんですけどね~ でも、もう少し乾くまで、お預け
です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 02:26分 
  • [Edit]

Sabimama様 

そんなに慌てる物でもなかったのですが、他にやりたい事が
あったので、チョット頑張って、やっつけちゃいました!
明け方に寝室に行ったら、ベッドは、ガナッシュに独り占め
されてましたよ~
二度寝の時は、シッカリとIrisが自分のベッドを使ったので
ガナッシュは、仕方なくIris夫の所で寝てたんでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 02:13分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

焦らないで気長に来たら、いつの間にかもう5年過ぎ…
もうすぐ6年目に突入!
ガナッシュも距離感まだある感じですが、これ位が良い
距離感なのか? ビクビクしてて、たまにパニクる事も
あるけれど、すこ~しづつですが、落ち着いてる時間が
多くなってるのかな? と感じたり、数回会った人には
来て暫くは隠れていても、暫く話したりしてると、遠く
から様子を伺ってたりして、触らせはしなくても、姿は
見せてくれる様になってきたりで、結構努力してるのが
分かります。
ワンちゃんのが、人の話す事を理解するのは得意そうな
ので、ず~っと一緒に居てくれる人が見つかれば、落ち
着くのも、早いでしょうし、何しろ、茶チャくんという
優秀な教育係? お手本? が居れば、お利口に育って
赤い糸、グッと手繰り寄せてくれる人現れますよ!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 02:08分 
  • [Edit]

あめぶら様 

すんごい、わざとらしく舐め回されてしまいましたよ~

トイレからの顔面、それも口ですか…
レンくんったら、可愛い顔して、やる事なかなか大胆!
それはそれで、強烈に記憶に残って良いのかも?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 01:43分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

仕事と言っても、将来やろうかな~と思ってるのが
まだ暫くは無理そうなので、繋ぎで、家で出来る物
ならと、軽い気持ちで始めたら、時期によって結構
忙しくなっちゃって… チョット本末転倒気味な気
もしてるんですが、仕事があるのは良い事かと思い
何とか、頑張ってます。

今回は、納期に間に合う様には、していたんですが
少しでも早く終わらせて、お盆休みまでにもう一つ
他の用事の予定を入れたかったので、チョットだけ
頑張ってみました…。

肉球、舐め回して、Irisが触らない様にバリアー
張ってるですかね~ Irisが思っている事なんて
ガナッシュには、お見通しな感じですね…。

ウナギ、Irisも苦手でした。食べる様になったの
ここ数年ですが、タレは大好きです!
Iris夫は、ウナギ結構好きみたいで、この時期は
テレビで特集やったり、スーパーで並べられてる
のを見ると気になるみたいなので、一応用意して
ます。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさん、自宅でのお仕事だったのですね~~
徹夜でお仕事とは、お疲れ様でした・・。

目の前におちりってありますよね(笑)
でもいっしょのお布団で寝てくれるのは暑くても嬉しいですね~~♪
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.08/06 01:27分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

にゃんこ母さんもお忙しい様で、お疲れ様です!

ホントに、我が道を突き進んでるガナッシュには
毎日、振り回されっぱなしです…。
でも、癒されちゃってるんですよね~

こうめちゃんみたいに、カゴに入ってくれてると
嬉しいんですがね~ ベッドの横の引き出しの上
に、ガナッシュ様のベッドを置いてあるんですが
時期によって、少しは使ってるけれど、圧倒的に
人間用のベッドか、ソファーで寝てる事が多いの
です。足元に居て、Irisが寝返り打ったりとかで
チョット蹴っちゃったりすると「う゛~ん」って
唸ったり足を齧られたりして、目が覚めちゃうし
たまに、枕元の方に気配があると思って目を覚ま
すと、目の前オチリだし…。
添い寝状態は、お盆のIris夫の実家に帰省する
まで、お預けみたいです(なぜか? 向こうだと
川の字で寝てくれるんですよね~)…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/06 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期、お盆での仕事調整の方も多いんだろうな~お疲れ様です!

 ガナちゃんもゆったりと週末を過ごしてたのね。いい夢見られた?肉球マッサージ、気持ちいいよね~おねだりしてみましょう^^でも・・ペロペロの前にね^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/06 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜中までお疲れ様でした。
お仕事なのね、ガナちゃん独り寝でお待ちでしたかね?
旦那さんは朝早いし、お疲れ様。
行ってらっしゃい!で、ガナちゃんも忙しいニャッ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.08/05 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

保護主さんにも焦らないで気長に行きましょう^^
経験者ですから^^
茶チャの方がもっと大変だったので
コタロウ君は茶チャほど掛からないでしょうね
茶チャもすみれちゃんの時のように自分からゆっくり行って落ち着かせようとしていましたから
二匹共赤い糸が繋がりますように

NoTitle 

そうですねぇ、舐めまわす前ならともかく・・・(笑)

あ、ワタシは、たった今トイレから出てきたばかりの、
そのお手手で、顔面をタッチされたことが・・・(笑)
それも、もろに口の上だったので・・・
この時ばかりは、絶叫いたしました(笑)
やらかしてくれたのは、先代猫のレン君でした。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/05 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?仕事されていたんですか!
どんな仕事なのかな~

それにしても夜中に徹夜して仕事。
私には絶対に出来ない事です。
ましてや朝5時にご主人に合わせて
起きるの?凄いね。うちも5時半起床で
6時半に出ていくけれど私の起床は7時。
顔も見せずに寝ていますよ~

ガナちゃんも一緒に寝んねしましょうね~。
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ。舐め回した
肉球くっつけないで~~~~

(ウナギ、私が嫌いなので家族の口にも
入りません。買う?って聞くけど家族は
要らないと言うので・・・)

NoTitle 

お仕事、ご苦労様です!!
久しぶりのガナちゃん~。

マイペースぷりが癒されますぅ~。

ウチも夜はクロは私の足元に、こうめは寝室に置いてあるカゴに入って寝るから同じ向きで寝たことないな・・・。

一緒に添い寝状態で寝れたら、きっと私も嬉しくて触りまくりそうな予感・・・



  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2014.08/05 05:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター