ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お留守番の、お礼♪

今日のIris一家、みんな別行動。

Iris夫は、先日の”海の日”が仕事で連休取れなかったので、代わりに休みを
取り、近場の日帰り温泉へ疲れを取りに

ガナッシュは、エアコンの効いた部屋で、お昼寝三昧なお留守番

Irisは、元々Iris母と予定を立てていた、お馴染みの”タダで美術鑑賞”です

今日の、美術鑑賞は、2軒はしご

どちらも、以前にも行った事がある三菱一号館美術館と、出光美術館ですが…
内容が変わってたので、楽しめました

まずは…
・三菱一号館美術館”冷たい炎の画家ヴァロットン展”
 えっと… スッポンポンの、絵が多かったかな?
 後は、日本の浮世絵が好きだったそうで、木版画
 絵の中に、ニャンコも一緒に描いた物も数点あり

そして、Iris母とのお出かけと言えば… のランチですが、こちらも前回と同じ
お店で、今回はメインの料理がパスタではなく、オカズが数種類盛られている
プレートに、トウモロコシの冷製スープ・飲み放題のドリンク・食べ放題のパン

パンは、前回と種類が違くなってる物もあり、楽しめました
三菱美術館・1

チケットの半券で付くデザートは、前回と一緒! と、思ったのですが、帰って
来てから写真を見比べてみたら微妙に変わってた…。 ”うまうま”でした
三菱美術館・2

そして、歩いて10分かからない位?
・出光美術館”没後90年鉄斎展”
 こちらは、良く中国の絵で”桃源郷”とかって言われている様な感じのが元に
 なってる雰囲気の絵が多くありました

その後、銀座の方へ歩いて来て、以前”うまうま”なマンゴーのかき氷があった
お店に行ったのですが、メニューが変わってしまっていまして…

昔懐かしい、クリームソーダ♪

炭酸強いの、チョット苦手なIrisなんですが、アイスを溶かしながら食べるので
炭酸が、そんなに強く感じないので、たまに食べたくなるんですよね~
三菱美術館・3

そんな、楽しい思いをして帰って来たIris

Iris夫と、どちらが先に帰って来れるか分からなかったので、先に帰って来た
方が、ガナッシュにオヤツを出す事にしておいたんですが…

えへっ! Iris夫に オヤチュ もらっちゃった~♪
三菱美術館・4

こういう時だけは、近くに居てもご機嫌なんだね、現金な仔!
三菱美術館・5

1日出かけてたのと、土用の丑の日に鰻を食べれてなかったので帰りに、鰻
買って来ようかと思ってたのに、近くのスーパったら●国産しか置いてなくて
残念ですが、鰻は明日にでも回す事にして、スグに食べれるお刺身を買って

夕飯は、お手軽に海鮮丼♪
三菱美術館・9

と、なれば… 当然!

うれちぃ~♪
三菱美術館・6

マグロ・サーモン・ホタテを、1口づつ

僕も ごちそう! おるすばんって たのしーにゃ~♪
三菱美術館・7

それぞれに、有意義な1日を過ごした、Iris一家でした。

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

美術館、知ってる人の作品でも、知らない人の作品でも
結構楽しいし、只々、用事があって街中に出て行くのは
人混みが苦手なIrisには疲れるだけですが、落ち着いた
時間を過ごせて、更に楽しいランチや、お茶が待ってる
ので、ホント心の栄養ですね~

美術鑑賞等で出掛けると、大体帰りが16:00位には
なるので、出掛けて来た日の夕飯は、簡単だけどご馳走
になるし、ガナッシュのお留守番のご褒美にもなるので
お刺身を買って来る事が多いですかね~

Iris夫も、Irisも、結婚前から温泉や銭湯が大好きで
お友達と行ったり、一人で行ったりしてたんですが…
夫婦だと、どうしても別々に入って出て来るので、待つ
時間が出来てしまうので(最近は、清潔な休憩所がある
所が多いので、ゆっくり休憩してるのも苦じゃないです
けど)たまには、時間気にせず入れたし、温泉に行く前
に、こちらも大好きな電気屋さん巡りも、楽しんで来た
様なので、別行動も良い物ですね~
来週は、お盆の帰省があるので、Irisも温泉を楽しんで
来ようと思います!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/05 02:18分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ホタテ、内臓の所はアレルギー起こす猫ちゃんが
居るらしいので、焼いたり鍋に入れたりする用の
時は上げないですが、お刺身の貝柱の部分だけの
時は、少しだけお裾分けが行きます。
カリカリだけでも栄養は十分なのは分かっている
のですが、一緒に食べれるとやっぱり嬉しそうに
してるので、お刺身を買う時には、無意識の内に
ガナッシュが好きそうなのが入ってるのを選んで
ますね~

●国産… 食べ物に限らず、以前から、その周辺の
数ヵ国含めて、出来るだけ避けては来たんですが
先日の、某ファストフードのニュースで、そんな
有名所に出してる工場でもこうなんだから、他は
もっと凄いんだろうな~と、改めて思ってしまい
ましたよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/05 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

美術館巡り~いいですね…心の栄養ってかんじですよね。
美味しいものも頂いて、ゴージャスなおでかけでしたね。
わたし、海鮮丼に釘付けになっちゃいました〜

ガナちゃんと同んなじだね;^_^A

ガナちゃんパパも温泉で疲れを癒されたかな…無類の風呂好きな私、お風呂は万能薬だと思ってるの^ ^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/04 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、ホタテももらったの~?
おばさん、ホタテは、もうずいぶん食べてないわ~(笑)

〇国産のウナギ・・・
我が家も、こればかりは、避けて通ります(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/02 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター