ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日の敷布団

今日の、夕飯後の一休みは、リビングのテーブルの上と決めたガナッシュ。

夕方にエアコンを止めてしまい、扇風機で暑さを凌いでいたので、木の冷たい
感触と、扇風機の風が丁度良く当たるココが、現在の特等席だということです

ふぅ~ おちちゅいたー
dc140728_205953_convert_20140728212731.jpg

あのっ、今日は何を敷布団にしてるのかな?

んっとね~ わりびきけんにー ばんぐみひょうかにゃ?
dc140728_210012_convert_20140728212920.jpg

僕 ちゅかってて いいよね~ いいでしょ?
dc140728_210211_convert_20140728213140.jpg

いいって いって! 
dc140728_210234_convert_20140728213309.jpg

う゛っ… 偶然だけど、ウインクまでされちゃぁ、どうぞお使い下さい! と、言う
しかないIrisでした。

※おまけ

ガナッシュを見つめてて思ったんだけど…

やっぱり、オチリのでっかさや、体の長さのバランスを考えると、頭・特にアゴが
ちっさ過ぎ… 去勢するの、結構遅い方だったのに、なぜ?

今日も、チョット自転車で買い物に行って地域猫さんの溜まり場を通り掛かって
きたんですが、体はガナッシュと同じ位、耳先カットしてあるんですがね…

それは、それは、堂々としたお顔
白サバ・1

お外のネコさんにしては、体がでっかいのは…

とっても良い居場所みつけたせいかな?
きっと、毎日ガナッシュが羨みそうな”うまうま”ご飯貰ってるんでしょうね~
白サバ・2

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

割引券、そうなんですよ~
テレビで工場が映ってから、今は他の所から仕入れている
とはいえ、買う気にならなくて、この割引券も、新聞屋の
ちり紙交換の袋に入れてしまおうと思ってた物なのです。

うちは、Irisが冷え性で、足首冷えると辛いので、家に
Irisとガナッシュだけだと、結構頻繁にエアコンの入り
切りしたり、自分が居る部屋と違う部屋のエアコンを点け
直接風があたらないようにしたり、扇風機にしたり、窓を
開けたりと、温度管理は結構細かくしてる方ですかね~
こちらも、昔程は夜になっても涼しくならなくなりました
けど、沖縄程ではないですかね?

焼き鳥屋だなんて、ニャンコにピッタリな場所ですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/30 00:08分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュの親、どんなニャンコさんだったのか
とっても気になりますね~
近所の野良猫さんが生んだ仔とかなら、ママの方
は分かるし、ある程度パパも分かるんでしょうが
1ニャンで箱に入れられて、保護されて、しかも
他の県から来た仔なので、全く分からずなんです。

靴と本人、きっと匂いは好きなんだけど、弄られ
るのは嫌いなので、捏ね繰り回されない、靴の方
に行くんでしょうね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/29 23:21分 
  • [Edit]

あめぶら様 

この場所、シッカリ自分の居場所にしてる様で
通ると、必ずこの辺りに居るんですよ~
向かい側には幼稚園もあって、お子様の賑やか
な声も良く聞こえるし、帰る時間には、撫でて
行く子も居るのに、ココが良いとは、よっぽど
気に入ってるんでしょうね!

お猫様、頭良いですよね~
人間も、おごられ上手な方いますが…
お猫様の姿・仕草には、かないませんね! 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/29 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

マックの割引券は食べちゃいなさい、
ガナちゃん。
マックの鶏肉は怖いよ~(^ー^* )フフ♪
ファストフードの外食はいったいどうなるの~?

エアコン切れるって良いね。沖縄で一番凄いのは
気温の差が無い事。日中の最高が33度は
普通なんだろうけど最低気温が26-29度って
信じられないよね~。これが9月半ばくらいまで
続くんだし。9月半ばになると「若干」涼しい風が
吹いて、秋を感じる夜になるんだけどね~。

w(゚o゚)w オオー!サバトラ八割れニャンコ!
やっぱりオヤツは炭火焼き鳥もらってるのかにゃ?
美味しいお酒(おちゃけ)もあるにゃ~って。

NoTitle 

オリエンタルが入っていると逆三角型になりますよ^^
我が家のチョビとチイがそうなんですから^^
でも靴と本人と??どう違うんでしょうね^^
そこの所ガナちゃんに聞いてみたいっていつも思ってますよ^^

NoTitle 

なぬ? 焼き鳥屋?!
それは、ワタシも、ぜひ・・・
その場所に、すわっていたい・・・(笑)

ああ、でも、お余りがもらえるのは、猫だから、
であって・・・
人間のおばさんがすわってても、無理だな(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/29 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター