ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

君のひとみは10000ボルト

ここ最近の暑さに、エアコン直下でだらけきってる事が多くなってきたガナッシュ。

<ぼけ~っ…。>
dc140725_232745_convert_20140725233142.jpg

あまりにも動かな過ぎるので、ジャラシを出して、目の前で振ってみる

あしょんでくれるの? うれちーにゃ♪
でも ココのちかくで おねがいね! <ワク ワク♪>

dc140725_232935_convert_20140725233300.jpg

それじゃぁ、運動にならないし…。

でもこの瞳に弱いんだよな~

堀内●雄さんの歌の歌詞は、鳶色の瞳だったけど…

緑掛かった不思議な色の、ガナッシュの瞳に誘惑されっぱなしのIrisでした。
※ガナッシュの瞳の色、譲り受けた時には2ヶ月~3ヶ月の間位だった様で
  キトンブルーの時期は過ぎてて、でももっとオレンジ掛かってたんですが
  2才位の時に、何だか色が薄くなってきて、こんな色に…
  これからも、変わる事あるのかしら~

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

うちは、夏暑くても、冬寒くても、春・秋の心地良い時も
快適な場所を探して… 結局一年中寝てる?
オモチャ出しても、スグ横になって、手が届く範囲で遊び
出すし… これじゃあ、痩せないはずだわ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/28 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も、特にむぎマンがダラダラして床にベタ~っとしてます。。
あまり動かないのに食欲は普通なので、なんか最近でぶになってきたような…^^;
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:18分 
  • [Edit]

あめぶら様 

う゛っ… やっぱり歌を話題に出すと、年が分かりますね~

毛の色は、毎年夏と冬でも多少変わるのが、衣替え時期の
ブラッシングで分かりますが、目の色は、毎日一緒に居る
と、微妙に変化していったからか? いつから変わったか
良く分からなかったです。でも、マンションの管理人室に
提出した用紙には、譲り受け当日の写真添付、特徴を記入
したので、オレンジっぽかったのは間違いないんですよ~
不思議です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/26 23:44分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

人間は、暑くっても、仕事だ! 買い物だ! と、用事が
あって出かけなきゃいけない事もあるのに、1日中快適な
場所を移動してお昼寝できるなんて、良いですよね~

今日も、融けるか? 焦げるか? なりそうな位暑かった
けど、精米に行かないと足りない位に、米櫃の底が見えて
たんで、人間は10㎏の玄米抱えて、アチアチの車に乗り
コイン精米機まで出掛けて行ったのに、留守番ガナッシュ
は、エアコンが利いた室内で寛いでて、帰ってもお迎えに
も出てこず…。

小さい頃集めてた、ビー玉みたいで大好きなんですが…

こんな目で見つめられると、つい甘々に~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/26 23:11分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

猫の目、実際の色とは、カメラの設定や部屋の明るさにも寄って
ブログの画像で見ると微妙に違くなる時がありますが…
toitoiのママさんの所は、3ニャンともヘーゼルっぽく写って
いる事が多い様な感じがします。

ガナッシュは、何かを訴える時、鳴くよりもスグ目力を使うので
結構、見つめ合う事あるかもしれません。
訴える事がない時は、やっぱり少しは猫らしい所もあるのか?
Irisの方から目を見つめると、視線をそらしますが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/26 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

この歌が即座に出てくるということは・・・
う~ん、同世代まちがいなしっ!(笑)

毛の色が微妙に変化するのは、知ってますが・・・
目の色は・・・どうなんでしょう?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/26 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~わかるなガナちゃんの気持ち。
おばさんもこのあつさで、そんな気分だもん(^^;;

いきなりこんなに暑くなるなんてさ、ルール違反だよね(; ̄ェ ̄)

がなちゃんの瞳の色はキレイなグリーンに見えますね。

エメラルドグリーンの瞳…キレイなおメメね^_^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.07/26 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

目の色、気にした事も無かったので
わからない・・・
トイトイは拾った頃に、栄養失調で目が
ぐちゃぐちゃだったし、よくぞ真ん丸お目目に
戻ってくれたとその事だけを単純に喜んだし、
空は・・・すでに5ヶ月以上経ってもらったし、
リーはアメショーのクォーターだったから・・・
目の色(´ヘ`;) う~ん・・・

ジーッと見つめるのはトイトイくらいだしな~。
他の仔は見つめると言うよりも手に持ってる物を
ジッと睨むだけだし。ガナちゃんみたいに
10000ボルトの眼光なんて無いなあ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター