ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

置きっぱなしは、ダメでした…。

まずは、昨日のその後を少し…

消防車の災害出動に、何だったんだろうと気になりながらも、外は落ち着いた
様だったし、ガナッシュも落ち着きを取り戻して出て来たので、就寝したIris

今日の午後、出掛ける時に、管理人さんがいたのでチョット話をしたら、なんと
火事やボヤまで行かない位の、揚げ物をしてたら温度が高くなりすぎて煙が
上がった様なのがあったそうで、それも、うちのマンションだったとか…。

自分で消せる位のだと、他の家の警報音は鳴らないんですね~
だから、うちのマンションだとは、全く思わなかった!
管理人室のは、鳴ったみたいですが、夜中は人居ないし…。

ともかく、何事もなくて良かった、火には気を付けましょうね~

と、いう事で…

今日の話題です。

午後のお出掛けから帰って来たIris

チョットいつもの買い物以外に、寄って来る用事があったので、クリアファイル
を持って行きたくって、普段より大き目のカバンを使ってたので、他の用事を
してから片そうと、荷物が入ったままマッサージ器に放っておきました

すっかり忘れて、夜まで置きっぱなしだったIrisのカバン

ガナッシュの夕飯も出して、暫くして、そういえば今日はどこで一休みしてるん
だろうと思ったら…

Zzz…。
dc140723_230349_convert_20140723230715.jpg

あのっ… ガナちゃん、それ返してくれないかな?

ん゛っ? 
dc140723_230431_convert_20140723231031.jpg

カバンをね、返して頂きたいと…

カバン? にゃに それ~
僕ねー いいベッド みちゅけちゃった~ ピッタリでしょ♪
 
dc140723_230442_convert_20140723231203.jpg

だから、ベッドを返して頂きたい… じゃなくって、カバンを~

Irisったら にゃに ブツブツ いってるのかにゃ?
<ふがぁ~っ…> 僕 まだ ねむいんだから もうひとねむりしてるよ~

dc140723_230511_convert_20140723231251.jpg

ふぅ~ かいてき かいてき♪
dc140723_230515_convert_20140723231426.jpg

出掛ける時は、結構大荷物になるIris

今日もゴチャゴチャと色々詰め込まれてるのに、その上に乗って快適だと言い
張るガナッシュでした。

カバン、型崩れするから、ホント返して~

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

一応、貰い火も保険は入ってるので、大丈夫ですが…
Iris母の実家が、昔貰い火したそうで、思い出の物
が無くなる悲しさ・寂しさは聞いてるので、Irisは
ホント気を付けてる方だとは思うんですけど、皆が
気を付けないと意味ないですものね~

ホントバッグ好きですね~ コレがキャリーバッグ
だったらどんなに良いか…。

カバンの中身、結局いつも帰ってみると使ってない
物ばかりなんですよね~
Irisも、通勤してた頃からそんなで、肩凝り過ぎて
たのは、このせいか! と、退職してから気付いた
のです。(カバンだけのせいではないですが、結構
割合高いと思います。)



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/25 02:33分 
  • [Edit]

Sabimama様 

猫らしくない所が多いガナッシュなんですが
やっぱりこういう所は猫ですね…。
出しっ放しのIrisが悪いのは、分かってるん
ですがね~ ついつい後回し…。
大きいし、しかも運の悪い事に、帰った時に
携帯だけ出しておこうと、上のホックを外し
口が開いたままだったので、入って下さいと
言ってる様な状態でした~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/25 02:08分 
  • [Edit]

サクさく様 

そう! コレは、バッグなんですよ~ どう見てもバッグなのに…
ガナッシュにしてみれば、自分がベッドだと決めた物はベッドなの
でしょうね…。
スッポリ包まれてる感が、丁度良い様です。
柄の違うのも欲しいんですが… コレも勿論バッグとして使いたい
のです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/25 02:01分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうか! 逆に考えれば、このまま外出をしようとすれば
お出掛け大っ嫌いなガナッシュですから、自分から勝手に
出てくれたかも知れませんね~

焼肉… 探知機の種類や感度によっては、反応するらしい
ですね~
うちは、室内は匂いが付くのが嫌でホットプレートを使う
様な料理はしないし、ベランダも禁止になってる筈なので
しないですが…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/25 01:56分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

早く片さないと、今まで何でもガナッシュに使われて
しまってたので、頭では分かってるんですけど、つい
後で~ にしてしまうんですよね… 悪い癖です。

茶チャママさんのカバンは、ホントに猫さんが入って
大丈夫な様にしてあって、いつでも保護が出来る状態
なんですね~ 流石だわ!

エコバッグ、Irisも同じくです…。
最近は、エコバッグ1枚に、夏バージョンで中に銀色
のシートが張ってある保冷バッグを持って行ってます。

ワンちゃんのお散歩も、こう暑いと大変ですね~
うちの近所でも、日が出てる時にしか時間が取れない
のか? 靴履かせたり、涼しく感じる服を着せたりと
色々工夫してる方いますよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/25 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボヤ騒ぎですか。びっくりだね。
同じマンションだと自分の所にも被害が
出ちゃうかも?しれない事件だから
みんな充分注意して欲しいよね。
家財保険入ってますか?火事を出した家からは
何の保証も無いそうですよ。うち?入って無い。
((^┰^))ゞ テヘヘ

猫ってバッグ好きだよね~箱も好きだし、何か
形のあるものに入るのが大好きだよね~
アナグマみたいだな。

私も身上全部持ってるのか?って毎度家族に
聞かれるほどに荷物が多いですよ~。わかる。
どうしても大きめのバッグになっちゃうんだよね。
財布一つで出かけられる人が信じられない・・・

NoTitle 

お約束でしたねー、ちゃんと入りましたね〜
ガナちゃんもニャンコだね。
ママ・・・困りましたね。
出したままは、そりゃ「興味深い」わよね。
仕方ないのね、ニャンコだもの。ね!
しかし、大きなバックは、えじきですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.07/24 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いバッグですね!
ガナッシュちゃん自分から入っちゃったの~♬
きっと お気に入りのマッサージチェアの上に
置いてあったから 自分のベッドと思ったのねっ
そんなところも めちゃめちゃ可愛い❤
ピッタリサイズのようだし Irisさんもうひとつ♬
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.07/24 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

この際、カバンにガナちゃんを詰めたまま、
外出しちゃう、というのは・・・無理か(笑)

あ、うちのマンションでは、焼肉パーティーしてたら、
その煙に探知機が反応して・・・
消防車出動の騒ぎになったこと、あります(笑)
(もちろん、うちではありませぬ)
敏感すぎる探知機も、考え物ですな・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/24 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん素敵なベッド??が見つかったね^^
茶チャの散歩鞄は大きいのですよ^^
猫さんが入れるように口がしっかり閉まるような^^
鞄の中身用にもう一つ袋が入っています><
お出かけ用の鞄にはエコかばんが数個
一箇所で買い物が終らないものですから><
散歩コースもこの頃アスファルトに
焼けて歩けないのですから

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター