ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

また、逃げちゃった…。

朝はパン・昼は前日の中途半端に少し残ったご飯と、簡単に食事を済ませた
Iris。

ちょっと忙しくて、3時のオヤツもなしだったので、夕方になってお腹が空いて
きちゃった…。

で、すんごい久しぶりに見掛けて、懐かしくって買ってあった、ポップコーンを
作る事に♪
dc140717_181710_convert_20140717213234.jpg

火に掛けて、暫く振っていると、バターが解けてきて、シャカシャカと音がして
くると…

キッチンの入り口の方から、いつもの気配

僕 ”ヤジねこ”ガナッシュ!
dc140717_182033_convert_20140717213326.jpg

タダでさえ暑いのに、更に火を使ってるので、閉め切れないキッチンに侵入して

にゃにが でてくるのかにゃ? 僕の オヤチュかにゃ~
dc140717_182059_convert_20140717213704.jpg

シャカシャカ音の中に、ポンポンと弾ける音が混じってきて…

んっ? にゃんだか きけんな かんじがするっ!
dc140717_182124_convert_20140717213950.jpg

最後には、ポポポポポンッ
dc140717_182423_convert_20140717213829.jpg

<ビクッ!!>
dc140717_182307_convert_20140717215559.jpg

出来たぁ~♪

ワクワクしながら、蓋を開け
dc140717_182603_convert_20140717221305.jpg

お皿に盛り、チョットつまみ食い♪
dc140717_182711_convert_20140717223820.jpg
※塩味と、しょうゆ味が売ってて、今回はしょうゆ味!
  最近甘い味が付いてるのが流行ってるみたいだけど、こういうシンプルな味
  のが、やっぱり好きだな~

リビングに行って、撮り溜めてあるテレビでも見ながら食べようと、お皿を持ち
振り返ると…

あれっ? ガナちゃんったら、どこ行っちゃったんだろう?

ひにゃんちゅう です!
dc140717_183555_convert_20140717223858.jpg

脱衣所に、逃げ込んでいた、弱々ガナッシュでした。

※おまけ

で、結構大量に見えたポップコーン…

やっぱりIris一人じゃ食べきれなくって、1/3位食べて2/3位は残ってた
のですが、帰って来たIris夫が夕飯の後に、テレビ見ながら抓まんでた様で
夕飯の片付けして、リビングに戻ったら、お皿が空になってたわ…。

※以前よりガナッシュ用に購入していた、トーアコマースの猫用ミルク、昨年4月からは吸収合併され
  ドギーマンから売り出されています。

ドギーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用 200ml 【牛乳・ミルク(液体)/キャットフード/成猫(アダルト)/キャティーマン/Cattyman/トーア】【猫用品 猫(ねこ・ネコ)/ペットグッズ・ペット用品】 【RCP】【お買い物マラソン イベント開催中】

価格:172円
(2014/7/8 00:20時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

お仕事、落ち着いたでしょうか?
ガナッシュは、やっぱり大きい音が苦手ですね~
ポップコーンの温かい出来立てのを食べるの好き
何ですが、コレもカッパえびせんみたいに袋入り
のを買ってこないと、ダメですかね…。
Iris夫の完食… チョット時間おいて、もう少し
食べたかったんだけどな~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/22 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと休んでいました。お久しぶりですね。
ガナちゃんポップコーンに驚きかな?
たまに食べたくなるよ、ポップコーンとか、カッパえびせんとか。
でも完食は、無理ね〜旦那様に完食してもらったのは正解。
でも塩分には注意!旦那様お疲れ様!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.07/22 21:54分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

湿度が高いと、辛いですよね~
でも、クーラー苦手なんですね~ うちは
喜んで特等席でクーラーの風浴びてます…。

出張から帰宅したIris夫、ポップコーンを
ムシャムシャ食べ尽くした後は、やっぱり
ガナッシュを捕まえて撫で繰り回し…
腕を抱え込まれ、ガブケリのお返しされて
喜んでます…。
ガナッシュは、花御嬢様と、似てるタイプ
ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/19 15:26分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうそう、チョット火が強めだったりとか
早く火を止めるとコーンが弾けないままの形
で残るのがもったいなくって、長めにコンロ
に掛けたりすると、香ばし過ぎるのが出来る
んですよね~

最近は、何年も食べてなくって、数年前だか
には、出来上がってるのを食べた記憶がある
ので、ガナッシュには初体験でした…。
それにしても、ビビり過ぎ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/19 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっちは曇り空で太陽も滅多に顔を見せないのですよ
だから蒸し暑くて><
クーラーがダイッ嫌いなワンニャン><
縁側でのんびり寝ていますよ^^
皆さん旦那さんの溺愛ぶり同じなんですね><
嫌われるのわかって居てなのが困るのですが
忍耐強いお猫様はジッとされるまま??
花御嬢さまはしっかり噛み付いて引っ掻き傷だらけになるので誰も触りませんが^^

NoTitle 

おなつかしや、ポップコーン!
子供の頃、火加減まちがえて・・・
焦がしたことがありますが(笑)

確かに、あの破裂音・・・
猫的には、かなりびっくりするかも(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/18 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター