ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

寝不足解消!

台風は、思った程酷くなく済み、良く晴れて暑すぎる位になったIris地方。

それでも、夜中から明け方は、数回窓ガラスに雨が吹き付けて、気になると
起きて来ては、カーテンの裏に入ってチョット見てみては、勢いよくガラスに
雨が当たる音にビビっては、飛び跳ねる様に出て来て、音が静かな寝室の
方に戻ってウトウトするを繰り返し、台風が去った後のガナッシュは緊張感
が解けた様で、寝っぱなし

お昼過ぎにIrisが、買い物に出るまではソファーでお寝んねしてましたが…

Irisが出かけるのに起きて玄関まで付いて来ましたが、その後寝室に入って
行った様で、帰ってきたらIris夫の枕の上で、Irisが帰って来たのも分かって
ないのか? 分かってても動けないのか? 猫として大丈夫なのかと思う位
深く眠ってました

いつもなら夕方になるにつれ行動的になってくるのに、17:00になるのにも
かかわらず、静かなので寝室を覗きに行くと…

Zzz…。
dc140711_165356_convert_20140711211524.jpg

お昼過ぎから、ずっとそのまんまだね~

んっ? 
dc140711_165606_convert_20140711212258.jpg

もうそろそろ起きない?

ん~っ…
Iris いっちょに おネンネしに きたんじゃ にゃいの?
 
dc140711_165730_convert_20140711212501.jpg

僕 まだ ねむいんだもん!
<ふがぁ~っ…。>

dc140711_165752_convert_20140711213209.jpg

Iris いっちょに おネンネ しにゃいなら まだ ほっといて!
ゆうはんが でるまで おこしゃにゃいで~
では おやしゅみ! Zzz…。

dc140711_175108_convert_20140711213536.jpg

よっぽどIrisが邪魔らしく、今度はアンヨでお顔も隠してしまわれたガナッシュ
でした。

※以前よりガナッシュ用に購入していた、トーアコマースの猫用ミルク、昨年4月からは吸収合併され
  ドギーマンから売り出されています。

ドギーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用 200ml 【牛乳・ミルク(液体)/キャットフード/成猫(アダルト)/キャティーマン/Cattyman/トーア】【猫用品 猫(ねこ・ネコ)/ペットグッズ・ペット用品】 【RCP】【お買い物マラソン イベント開催中】

価格:172円
(2014/7/8 00:20時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

被害が無いに越した事はないですし、心構えや準備は大げさ目に
しておいた方が安心ですし、実際に前日まではあちこちで被害が
出てるのをニュースで見たりしてたので、人間の方は何だか気が
抜けた感じでした…。

ガナッシュは、それどころではなかった様ですね~
ホントお疲れだった様です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/15 00:06分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

今回は、台風もIris地方に来る前は結構被害が出ていた
みたいですし、台風本体より梅雨前線の影響の方が大変
だった所もあった様ですが、こちらも停電もなくホッ…
と一安心した所です。

3ニャン共が平気な顔って事は、家の中に居れば大丈夫
ってチャント分かってるって事ですかね~

ガナッシュは、緊張感が長く続いて、まるで電池切れた
様でした…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:53分 
  • [Edit]

あめぶら様 

たっぷり寝てみたいと思って、人間が実行すると…
結局、体のあちこちが痛くなったり、浮腫んだり
次の日の睡眠を普通に戻そうと思っても、リズム
が来るって寝られなくなったりと、おかしな事に
なるんですよね~
Irisは、寝ても体が痛くならないニャン体動物と
たっぷり寝てても嫌味も言われずご飯が出て来る
飼い猫になりたいです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも台風は思ったほどではなかったです。5月か6月の大雨の時のほうが被害が大きかったです~。

ガナちゃんかわいいお顔で寝てますね(〃▽〃)
あんよもかわいい~~
お疲れ様でした♪
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:39分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

こちらも、台風が去ったと思ったら、急に暑すぎる位で
ガナッシュもエアコンや扇風機前で行き倒れております。

それにしても、お外を知っているニャンコさんは、台風
の時は家に居れば大丈夫とか、いろんな音に慣れていて
危険か? 安全か? チャント分かってるんですかね~
でも、更に遠くまで散歩する茶チャくんのがビビりって
やっぱり不思議ですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:31分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

何だか良く分からない怖い音から、少しでも情報を集めようと
お耳どころか、全身の毛皮の一本一本の先まで緊張させていて
そして、あまりに風雨が強い時は、兎に角逃げ隠れるを繰返し
よっぽど疲れたんでしょうね…。

こういう日位は、あまりチョッカイ出さないでおいて上げるか
と、そぉ~っとしておいてあげましたが、ホントにご飯に出て
来て、食べ終わるとサッサと寝に戻ってしまいました…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風は何事も無く通過して行ったんですね。
良かったです。

こちらも沖縄最大級のイオンモール建設中で
きっと電線を整備し、強化したんだと思います。
一度も停電にもならず、助かりました。

ニャンズも台風の風が打ち付ける窓に集まり
ずっと外を見てました。時折凄い勢いで「バン!」と
窓が揺れますが全然平気な顔してましたよ。
間抜けな3ニャンズです。o(*^▽^*)oあはっ♪

ガナちゃんは余り来ない台風に驚いて、偵察して
疲れ過ぎちゃったみたいね~おやすみ~~~
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.07/13 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

一度でいい・・・
猫のように、たっぷり寝てみたい・・・
と思うの、ワタシだけじゃ~ないはず・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/12 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん不安だったんだもんね
こっちは無風のサウナ状態でした
みんな死んだように・・・
我が家の子達何が有っても気にしない><
危機感なのですよ><
茶チャはビビリまくりですが><
人間には聞こえないほどの雷の音にまで><
炒め物のパチパチ油のはぜる音にもビビリまくり><
ガナちゃんと同じだ^^

NoTitle 

 ガナちゃん台風を避けて避難してたのね^^
ゆっくりネンネもできなかったんだね。でも、大したことがなくてよかったね。ホッとしたら、睡魔に襲われちゃったね。
 
 うちの連中も、風の音がすると、何となくソワソワして、落ち着かず何時もお耳が頑張ってますよ。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.07/12 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター