ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お夜食にしよう!

台風は、まだ来ないけど、雨が降ったり止んだりのIris地方。

昨日、買い物に行ったり、ベランダや外廊下も片付けて、一応台風対策もして
今日は、1日中引き籠って洗濯等をしながら、時折、お昼寝中のガナッシュの
横を通り過ぎては撫で繰り返して過ごし…

でも、午後から何だか詰まらなくって、ストレス発散!
dc140709_223718_convert_20140710001956.jpg
※今日の具材は、5つの塊に分けた内の3つがチーズ・ウインナー・ケチャップ
  入りで、2つがツナをマヨネーズで和えた物が入ってます

こういう時には、パン生地を思いっきり捏ね繰り回して、叩き付けるのが1番!

作ってる時から、閉めだしたキッチンの前で待ち構えていたガナッシュ

できた? ねぇ おいちいのできた?
dc140709_223456_convert_20140710001651.jpg

マダあっちゃいし、誰もガナちゃんに上げるとは言ってないんですが…

僕 しゃめるの まってるよー きょうの おやしょくに たべようよ~
dc140709_223608_convert_20140710001751.jpg

えっと、とっても期待を持ってるのは分かるんですが、それは、Irisの朝食です
から…。

そんなガナッシュは、しょうがないので放っておいて、Irisは他のお片付け

通販で頼んでおいたガナッシュのカリカリご飯を、箱から出して…

あっ! コレは… 僕の カリカリ♪
dc140709_225555_convert_20140710002304.jpg

ヤッタ-! おやしょく おやしょく うれちぃにゃ~
dc140709_225607_convert_20140710002441.jpg

スト~ップ!

マダ少し、前のが残ってるから、コレは開けないよ~

箱は上げるから、遊んで気を紛らわせたらど~ぉ?

ん~っ… 
dc140709_225635_convert_20140710002534.jpg

ハコも いいんだけど~
dc140709_225714_convert_20140710002621.jpg

ガナちゃん、大好きでしょ?

にゃんだか いちゅものより チョット でっかくって おちちゅかにゃい…。
まぁ ちゅかえにゃいことは にゃいけど~
やっぱり にゃにか おやしょくを たべて 僕が もっと もっと でっかくなれば
いいんじゃにゃいかと…

dc140709_225842_convert_20140710002722.jpg

折角、少しずつダイエットしてるのに、でっかくなっちゃダメでしょう!

カリカリご飯も、段ボール箱も、倉庫部屋へ仕舞い込むIrisと…

マダ何か貰えるお夜食は無いか、じぃ~っとIrisを見つめるガナッシュでした。

※以前よりガナッシュ用に購入していた、トーアコマースの猫用ミルク、昨年4月からは吸収合併され
  ドギーマンから売り出されています。

ドギーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用 200ml 【牛乳・ミルク(液体)/キャットフード/成猫(アダルト)/キャティーマン/Cattyman/トーア】【猫用品 猫(ねこ・ネコ)/ペットグッズ・ペット用品】 【RCP】【お買い物マラソン イベント開催中】

価格:172円
(2014/7/8 00:20時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ダイエット用でも、量を多く食べてしまうと
意味ないですもんね~
ガナッシュのアイムスも、体重管理用ですが
結局、他に刺身や焼き魚・ツナにササミ等と
チョットづつお裾分けしてるので、なかなか
ダイエットにはなりません…。

昔は、Iris母の実家は、夏は畳の上にイゴザ
だったり、Iris父の実家は板の間にイゴザを
敷いて作業したりしてたのを見てますが…
フローリングにもイゴザは、思いつきません
でした!
リビングは、布のラグを敷いているんですが
しょっちゅうガナッシュがスライディングを
して、捲れ上がってるんで、こういうの良い
ですね~

 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/10 23:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

なんか、力こめて叩き付けたり捏ね繰り回してると
そこに集中したり、体力も結構使うからか?
スッキリするし、他の事もやる気が出て来るんです。

それにしても、あめぶらさん… 壁にぶつけるなんて
どれだけストレス溜めこんでるんですか~(爆)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/10 23:22分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

チーズやツナ、そして生地にはバターや牛乳と来れば
ガナッシュが寄って来ない筈がないですね~

台風、いよいよ近づいてまいりました…。
被害が少ない様に、祈るばかりです。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.07/10 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家もアイムスですよ^^
でもこの頃獣医さんが賞味期間の過ぎたダイエットの試供品をくれました
よほど美味しいのかもうそれにみんなが
食いつき良過ぎてダイエットにならないんですよ><
フローリングにもイゴザを敷いてますよ
気持ちが良いのか?滑らなくて良いのか?
お気に入りなんですよ

NoTitle 

パンの生地でストレス発散・・・
わかります、わかります!
ケーキの生地は、そ~っと扱わないとダメだけど、
パン生地は、乱暴に扱うほうが、いいのです(笑)
そしてワタシは、その昔・・・
台にたたきつけるはずだった、パン生地を・・・
勢い余って、部屋の壁に、ぶつけたことがある(爆)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/10 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼き立てのパンは美味しい匂いがするよね。
ガナちゃん。
そりゃ~ガナちゃんも食べたいよね~。
ちょっとだけちょーだい!してね(^_-)-☆
でもダイエット中だったらパンは太るよ~~~

これから台風が関東に向かいます。だいぶ
勢力も衰えてきましたが、それでも強風は
かなりなものですから充分にお気を付けください!
あと大雨も大変よ。うちは平気だったけれど
ご近所は床下浸水してましたよ~。
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.07/10 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター