ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

オカズでは、ありません!

夕飯の準備を… と、思って”ご飯”だけ炊いておいたIris。

そこへ、Iris夫の帰るコールならぬ、電車が止まっちゃったから夕飯を食べて
時間を潰してから帰るとの連絡(ホルモン焼いてきたって~ いいな~)

そんな事で、一人ご飯になったIris

オカズの食材は、明日に回して大丈夫な物だし、色々作るのも面倒なので
おにぎりを、にぎにぎ…。
dc140620_002829_convert_20140620003354.jpg

一つは大葉味噌、もう一つは、梅干し

この梅干しが、Iris夫のお母様手作りなんですが、とんでもなく”うまうま”で…
赤くてスッパイのと、茶色くてチョット甘めのと2種類あり、今日はスッパイ方!
※作り方教わって、自分でも作ってみたいんですが、作る場所も保管場所も
  無いし…。

こんな、おにぎりを作っているIrisの足元には…

やはり、お約束! 自分が食べれるオカズが出て来るのを夢見て、行き倒れ
中の、このお方

まだかにゃ? まだかにゃ~?
ササミ おしゃしみ やきざかにゃは まだかにゃ~♪

dc140620_002926_convert_20140620003614.jpg

一応、ガナッシュの夕飯は、定刻通りに量も十分出して、食べ終わってるので
おにぎりが出来たIrisは、お皿を持ってテーブルの方に移動をします

えっ! Irisっ チョットまって… 僕の オカズは?
dc140620_002932_convert_20140620003655.jpg

お茶を取りに、冷蔵庫に戻ったら、当て付けか? 足首を齧られたIrisでした。

Irisは、オカズじゃな~い!

※肉料理に、パスタの味付けにと、大活躍!
  必ず買い置きしてあります。

サンクゼール 生野菜入り農場ソース 120ml【信州長野のお土産】【土産】【おみやげ】【長野県】【特産】【ドレッシング】【長野土産】【長野お土産】【通販】

価格:432円
(2014/6/17 02:04時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

”うまうま”おにぎりを、頬張りながら
ガナッシュの開きをオカズに眺め…
ご馳走様でした。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:27分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

コメント、たまに送ったのに消えてしまってたり
消えてしまったと思ったから、もう1回送ったら
2回分入ってしまったりと、変な時ありますね…。
今回は、チャント1回入ってましたよ~

茶チャママさんの食欲、刺激してしまいましたね
おにぎり、簡単で”うまうま”で、良いですよね~
ガナッシュには、海苔の端っこを、チョットだけ
お裾分けでした!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:20分 
  • [Edit]

 

炊きたてごはんでおにぎり美味しいですよね♪

ガナちゃんの開き!
それが一番美味しそうです~(///∇///)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.06/22 21:16分 
  • [Edit]

あれ??コメント送ったのに?? 

大好きなんですよおにぎりが^^
梅干に海苔^^ゆだれがでそう^^
ガナちゃんにはちょっと食べれないよね

Sabimama様 

ガナッシュ、演技力は上手いんですが…
ホントの役者さんは、演技力だけじゃなくって
役により体型も変えるのに、そこは無理らしく
やっぱり、三枚目…。

大葉味噌とかの、ご飯のお供を2・3種類ほど
買っておくと、おにぎりやお茶漬けに最高です
よね~

脱線、振り替え輸送が無理な人で、タクシーに
乗るしかない人には、請求できる用紙を貰えた
みたいですが、夕食は配られなかった様ですね。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/21 02:06分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

土地勘がある所がテレビ等で出ると、気になりますよね~

Iris夫は、帰宅困難者の中では割と良い方だったみたいです。
それでも、帰って来たのは日付変わってからですが…。

ご飯のお供の味噌というと、大葉味噌やふきのとう味噌等の
植物系の物が定番のIris家、以前頂いた沖縄油味噌、衝撃的
でした! 地方によって、食文化かなり違いますね~
沖縄もですが… 他の所も、まだまだIrisの食べた事がない
”うまうま”が、たくさんあるんでしょうね~

ガナッシュは、こんな何日か食べなくても大丈夫そうな位の
おポンポンを出して行き倒れられても、説得力0ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/21 00:37分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうなんです…。
夕飯食べ終わっても、動かなかったんで
だいぶ遠回りをして来たそうで、日付が
変わってから帰ってきました。

ガナッシュは、食べれる物が出て来るか
分からなくても、Irisがキッチンの方に
行くと付いて来るのが、もう癖になって
いるみたいです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/20 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん行き倒れ!も上手くなりましたね。
演技力は猫にも必須な昨今ですね??
大葉味噌!最高です。ご馳走ですよ〜。

昨夜は大変だったらしいですね。
小田急線が脱線!ニュース観ましたよ。
帰宅出来ない人々に夕食とか出さないのかな?
帰れないなら、タクシー代を出さないの??
って、思いましたよ。ね、小田急電鉄さん!!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.06/20 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の脱線事故、ニュースでみてましたよ。
神奈川県とニュースで言った時から釘付け。
w( ̄o ̄)w オオー!あの駅は!!なんて。

ご主人も帰宅困難になってたんですね~。
お疲れ様でした。
そして一人だけの夕飯はもちろん簡単に済ます。
これは主婦として常識でしょう。私もおにぎりかな。
でも酸っぱい梅干しは駄目~苦手~。
沖縄油味噌にしちゃうな~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ガナちゃん、夕飯のおこぼれ無くて悲しいね。
それにしても結構ガタイが良いんだねえ・・(^ー^* )フフ♪
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.06/20 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

電車が止まった? もしや、小田急線・・・?
今朝のニュースで、言ってましたけど・・・。

ガナちゃん、いくらなんでも・・・
梅干は食べないでしょ、アナタ(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.06/20 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター