ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

みかんコレクター

今日も雷雨かも… なんて、気象予報では言われていたIris地方。

チョット場所がズレたらしく、遠くで音が鳴ってる音が数回聞こえたものの、全く
降らずに、暑過ぎる位の良いお天気

例のゴーヤも、苗の方はココ数日でグンと伸びて、ネットに絡まり始めましたが
マダマダ日陰を作るには至らず、タネで植えた方は、3日前位にやっと芽が出た
ばかり
dc140613_123056_convert_20140613224138.jpg

しょうがないので、エアコンを冷房にして掛けておきます

そんな日の、”ニャン体動物”ガナッシュは、というと…

おんどてきには ソファーが ちょうどいいから ココで おひるねしたいんだけど
おひさま まぶしー

dc140613_165958_convert_20140613224336.jpg

また、疲れそうな格好だ事…。

でも、スッカリこの格好で落ち着いてしまったらしく、近くに寄っても顔も上げては
くれない

まぁ、良くある事だし、今日は暫く様子を見てみようと、そのまま放置

Zzz…。
dc140613_170017_convert_20140613224917.jpg

顔見せてくれなくっても、チッポだけだって十分可愛いし~
(あぁ、親バカ…。)
dc140613_170253_convert_20140613225100.jpg

で、Irisの暑さ解消法は、というと…

冷たい、シャーベット♪

小さい時に、良くメロンの形のカップに入ったのを食べたんですが、いつの間に
増えたのか? ”みかん”や”ぶどう”も出てるんですね~

みかん? にゃんで 僕の だいしゅきな バニラアイスじゃにゃいの~
dc140613_215010_convert_20140613232423.jpg

でもね、ガナちゃん、食べれないけどコレも大好きだと思うよ!

それに、いつものより大きくって、無くなり難いと思うし~

そっか!
dc140613_215650_convert_20140613232738.jpg

コレ 僕のとっても だいじにゃ たからもの にゃのに チョット あしょんでると
すぐ どっかいっちゃうんだよね~

dc140613_215900_convert_20140613232915.jpg

えへっ! 僕の たからもの ふえた~ それに でっかいの♪
いいでしょ~

dc140613_215929_convert_20140613233014.jpg

こうして、ガラクタ… もとい、お宝オモチャが増えていくガナッシュでした。
※わざわざ買ったネコ用オモチャより、こういう一見ゴミの方が絶対食い付き
  良いんですよね…。

※ネコに触ってほしくない物に、シュッと一吹き!
  これで、可愛いネコちゃんと、大事な物が共存できます♪

トーラス ヒッカキノン100愛猫の強力ヒッカキ防止スプレー2.0(48802032)

価格:688円
(2014/6/10 03:12時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

暑がりで、寒がりなガナッシュ、適温の幅が狭くって
合わせるのが大変です…。

やっぱり、メロンが一番昔っからあったんですかね~
この記事書いた後に、いつからあったんだろうと興味
が湧いて調べてたら、こういうの好きでコレクション
してる人居るんですね!
出てくるわ、メロン・リンゴ・みかん・桃・ぶどうに
パイナップル・スウィーティまであってビックリ…。
ガナッシュは、食後の一休み中とか、あまり動きたく
ない時なら乗せられます。
今度は、違う味のも食べてみたいので、ガナッシュの
コレクションも、増えていくかも?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/17 03:42分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ゴーヤ、朝見たら更にグンと伸びて、種からのも
15㎝位にはなったので、やっぱり暑い位の方が
良いんですかね?
あまりにも暑いんで、朝・夕2回水くれてる位に
乾きが早いです…。
降り過ぎの所と、暑過ぎの所と、うまくいかない
物ですね~

みかん猫… 夕飯食べ終わって、一休みした後の
一番落ち着いている、この時位しか、こんな事は
できませんからね~
チョット、遊ばせていただきました。

↓Iris、料理は好きなんですが… なるべくなら
生の魚や肉は、1匹とか塊でとかは、できるだけ
触りたくないのです…。
あぁ、美味しいお店に食べに行きたい!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/17 03:12分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

昔は、良くメロンのカップを取っておいて、おままごとや
お砂場遊びに使いました!
今は、色んなのがあって、楽しそうですね~
(もしかして、今の子は、こんなので遊ばないかしら?)

オモチャ、Irisも最初色々と買って、試してみましたが
最近は、お気に入りのジャラシが壊れた時だけ買い替えて
あまり、冒険はしなくなりました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/17 02:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

しばらく寒かったけれど、また暑くなってきましたね。
ガナちゃん暑がりだから大変ですね~。

メロンのシャーベット、私もよく食べましたよ(^_^)
ガナちゃん、そんなにいくつも乗っけて大丈夫なんですね!
すごい!!
コレクション抱えてとっても嬉しそう~~(〃▽〃)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.06/15 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴーヤー結構大きくなってるね。
うちは種からだったのでやっと今20cmくらい。
触手が伸びてネットに絡み始めたところで
偉い梅雨が長くてみんな日照不足になってしまい
元気が無くなってます。しかも粘土土だから雨水が
溜まっちゃうわ、根にしっかり行かないわ、で
みんなこのままだと死んじゃう~~~~

そろそろ来週(まだあと1週間)あたり梅雨明けて
くれないと畑はおしゃかかな。

ガナちゃん、ママさんにいじられてますね~
みかん猫になってしまったわね。

↓同じ県民だったのでわかりますよ~。
でもカツオは刺身用を買ってきて焼けば良いのよ~
私はやらないけど。焼いたのを直ぐに氷水に浸けて
冷やすと完成らしい・・・。
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.06/15 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

メロンのシャーペット、大好き!!!
子どもの頃、迷ったらだいたいそれを選んでました。
今はミカンとブドウがあるんだ~。探してみよ。

ウチも買ったおもちゃよりも、ゴミに近いもので喜んで遊びますよ。
丸めただけのビニール袋とか、ただの紐とか・・・。
おかげで最近、猫のおもちゃ買ってないなー。
お金出して買って、大ハズレだとショックなので(泣)

  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2014.06/15 06:48分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

最近のお天気、ホント極端で困りますね…。
まめはなのクーさん地方は、トリプル来ましたか~
Iris地方は、結局、昨日も今日も只々暑過ぎるだけ…
寒い分には対策が色々出来るけど、暑いのは対策にも
限界があるので、暑いのが苦手のIrisは、もう既に
参ってます。

小さい方の(鏡餅用の偽物橙)は、可愛いんですけど
スグどこか隙間に入れてしまったり、転がしてて遊び
飽きて、そのまま放っておかれると、気が付かないで
Irisが踏んでしまって痛かったりしたので、アイスの
が、気に入ってくれると良いんですが…。
まめはなのクーさん、全種類制覇ですか~
ぶどうも、美味しいんですね! 今度は、ぶどうの方
にしてみよう♪ 迷ったんですが、みかんのがサッパリ
かな~? と、思っちゃったんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/15 00:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/14 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

 このところ暑いんだか寒いんだか、よくわからない日々が続いてますよね。とにかく天気もいつどう変わるかわからないんだもん…今日はお洗濯日和!と頑張ってみたけど、昼前には暗雲立ち込め、雨と雹と雷のトリプルパンチを食らいましたよ…。

 ガナちゃん、かわいいおもちゃたくさん持ってるのね~おばさんそのミカンのアイス、好きなのよね~^^メロンよりミカン、ブドウの方が好みです~^^メロンはやっぱり…本物がいいわ^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.06/14 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター