fc2ブログ

ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お出かけの、お約束

まずは、今日はiPhoneでの”いい加減”撮影の為、ボケボケ画像な事を、お詫び
致します…。

今日のIris、ガナッシュに留守番を頼み、Iris母と待ち合わせ、お買い物&ランチ
・喫茶でのお喋り。

買い物は、チョットお目当ての物が品切れ中だったので、入荷次第自宅に配送
して貰える様に頼んだ物と、今日は買うのを止めて帰って来た物、ココ暫くの間
ずっと探してて見つかったので買って来た物とで、まあまあ? の収穫でした

出掛けたのは、日本橋
日本橋・1
※2004年に出来たコレド日本橋は2回行ってるんですが…
  2010年に出来たコレド室町と、今年の3月に出来たコレド室町2・3は、まだ
  行った事無かったので…。

昔からのデパートを見たり、新しく出来てから行ってなかった、コレド室町に入り
お店を覗いてみたりしたけど、ランチは何処も混んでて、チョット遅めにずらして
ビジネスマンやOLさんが沢山食事をしてるお店へ
※こういう所は、安くて量もあって”うまうま”に違いない!

”コレド室町”と、”コレド室町3”の間の道を入って、”コレド室町2”の道を挟んで
反対側 ”洋食 好成軒”
日本橋・3

久し振りに、会社勤めの人が食べる様な定食を食べれて、楽しかった♪
日替わりランチ→ビーフカツ・粗挽きウインナー・生姜焼き・スパゲッティ―
ご飯は、近くの男性が食べてるのを見たら大盛りかと思ったら、それが普通盛り
のサイズだったので、多すぎて残しました…。 ゴメンナサイ!
日本橋・2

で、また近くをウロウロして、専門店や色々な地方のアンテナショップに入っての
”うまうま”探し♪
Iris初めて、”アゴだし”→トビウオの出汁を試飲しちゃった! 
今までの出汁は何だったんだ? って言うくらい”うまうま”でした

そして、暑いし歩き疲れたので、アイスコーヒーとモンブランで、休憩!
日本橋・4
※”コレド日本橋”と道を挟んで反対側、”TOYO”1Fが喫茶・2階がレストラン
  お店の雰囲気も、店員さんの制服も、チョットレトロな感じで、落ち着く♪

落ち着きすぎて、2時間程お喋りしてIris母と別れ、日本橋を後にします

で、銀座線に、行き帰り乗ったのですが、とっても久し振りで、更に…

2012年から出た新型車両(デザインはレトロな感じに戻し、中身は最新式)に
行きは、初めて乗車出来て、帰りは、もうドアは閉まってたけど外から見れた!
日本橋・5
※昔、銀座線って、走ってる途中で車内灯が消えて、その時だけ横の壁のランプ
  が点いて、子供の時それが怖くって、出掛けるのに乗らないといけない時には
  心の中で、”幽霊電車、乗りたくないな~”と思ってたんですが、その後、銀色の
  面白みのない電車になって、車内灯も消えなくなって、チョットつまらなかったん
  ですよ~

自宅の近くの駅に着いてから、少し買い物をして帰って来ましたが、結構遅くなり
人間の夕飯の支度も簡単で、留守番のガナッシュにも喜んで貰える物を、と…

やった~ おしゃしみ♪
日本橋・6
※今日は、キハダマグロと、ビンチョウマグロ。

いいにゃ~ Iris夫の おおもりだ~ 
日本橋・7

ガナちゃん、人のを気にしてたら、多頭飼いやノラちゃんだったらスグ他の仔に
取られちゃうよ?

いただきましゅ…。
日本橋・8

いつもの様に、人の物までチェックしながらも…
自分の分をペロッと平らげるガナッシュでした。

※お知らせ
  5日(木)の朝になってみないと分からないんですが…
  5日(木)・6日(金)ですが、出掛けるかもしれないので、遅くなるとブログの
  更新は出来ないかもしれません…。

※メッシュ状の袋に入った鉢底石。 今年は、全部コレにしました!
  上の土と混ざらないので、繰り返し使いやすい♪
  プランターで野菜や花を育てるのには、とっても便利です。

くりかえし使える鉢底石 0.8L×4袋入り 花ごころ「☆」

価格:551円
(2014/6/4 00:54時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

モンブラン、昔ながらの、下がカップケーキみたいなのも
良いですが、ランチからあまり時間が経ってなかったので
サクサクのメレンゲだと嬉しいなーと思ったら、大当たり
でした! 中は軽い感じだけど、クリームはマッタリして
丁度良かったです♪

Iris、今でもそうなんですが、不安になるのが苦手で…
特に、子供の頃は酷かったです。
まめはなのクーさん、怖いながらも楽しめるなんて、良い
ですね~

ガナッシュは、食べ始めれば、あちこち飛ばして…
優雅だなんて、全然ですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/10 03:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

お出かけも、お食事も羨ましいな~^_^モンブランに釘付けですよ!

銀座線、そうでしたね~一瞬真っ暗になるの~!キャッキャ言いながら、両親の間でうずくまってちょっとワクワクしてたのを思い出しましたよ^ ^

ガナちゃんはお利口にお留守番できたご褒美に美味しいお刺身がもらえちゃったのね~よかったね!
ガナちゃんはお坊っちゃまだから、お食事もガツガツしないで優雅に頂いちゃうのね^ ^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:37分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

やっぱり、人酔いする方っていらっしゃるんですね~
Irisも、今回のお出かけみたいに、電車が空いてたり
外を割と歩く事が多かったり、室内でも美術館だとか
静かな所だと、まだいいんですが、満員電車で出かけ
出かけた先が込んでたりするとダメですね~
以前チョット体調崩してた時よりは、色々行ける様に
なりましたけど…

十四歳、最近は二十歳以上の仔も多い様なので、全然
マダマダこれからですね!

野生動物、多いんですね~ 茶チャくん、しっかりと
守ってるんですね♪ 偉い偉い!

しつけとかマナーが出来ない”バカ親”は勘弁ですが…
茶チャくんみたいに、とってもお利口に育ったならば
それはそれは可愛いでしょう♡ ”親バカ”万歳!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/08 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

人が多いと酔ってしまうんですよ><
大型スーパーでも頭痛がして><
芯から田舎人間なんでしょうね^^
雨が止んだので若い子達??十四歳も若いのかな?
早速裏を散策していますよ
夜中に野生動物が来たらしく
隣の大君と茶チャ大騒ぎ
睡眠不足ですよ><
うさぎさんと茶チャの写真可愛いでしょ^^
親バカでしたか><

Sabimama様 

新しく出来た所って、1回は行ってみたいんですが
良くある、1番乗りというか、開店当日~数日とか
だと、テレビで映ったりするのを見ると、込み具合
が半端無いので、Irisは大体数ヶ月してから行く
行くんですよ~
お出かけ、楽しいですが、やっぱり都心に出るのは
疲れますね…。
ガナッシュの頭は、お留守番=オヤツとインプット
されてるらしく、帰ってくると、お迎えに玄関まで
来てくれるのは嬉しいんですが、そのままキッチン
のおやつを置いてある所まで行こう! と、誘導を
されますよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/07 00:57分 
  • [Edit]

サクさく様 

Irisも、初めて足を止めましたが…
周りは再開発まっただ中という感じで、古いビルには
”移転しました”の張り紙、解体の最中のビル、コレド
の様に、新品のビルで再出発のお店と、変化した中で
こういう古い物が残ってるのも、良いですね!
しかも昔の人は、遊び心というか? センスがあった
のか? 美術館とかにいかなくても、こんなのが見ら
れるって凄い事ですよね~
日比谷線、Irisも長年通学・通勤とも使ってました!
どこかですれ違っているかもしれないと思うと、何か
楽しいですね~

銀座線の車両、昔の怖さは無くなって、良い所取りな
感じで、これならお子様も、楽しいでしょうね♪

マグロの頂き物ですって? おっと…
ガナッシュには、内緒にしとかないと大変ですね!
Iris達のお出かけは、結局、お天気の関係で、土・日
のどちらかになったのですが、Iris夫が、パソコンの
中身を弄る事になって、パソコンが使えなかったので
ヒマヒマIrisソファーでお昼寝してたら、ガナッシュ
が一緒に添い寝してくれました♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/07 00:51分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうです! あの麒麟さんです!

Iris、以前もここ通った事あるんですが
今まで足を止めたことなくって、素通り
してました…。
映画の影響か? 数名の方が写真撮って
いたので、邪魔にならない様に、それを
待つ間、一緒に1枚撮ってみました。

本物、よーくみると、とっても立派だし
美しかったです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/07 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

早い!先取りですね、コレド!
オープンで賑わったらしいですね、
ニュースで見ましたよ。
本当に日々を楽しんでますね、お出掛けが多くて楽しそう。
ガナちゃんもお留守番偉いわね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.06/06 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
日本橋 これよく見るけど 実際に
行ったことないです
そっちにいるときは 会社が中目黒だったんで
日比谷線と銀座線を仕事で使っていました
あれから 変わったでしょうね・・・
この車両 可愛いですね☆ まるっこい 

先日 友人に活きのイイ マグロをいただきました
猫も違いがわかるらしく スゴイ喰い付きでした!
Irisさ~ん あんまりイイモノばっかあげてると
ガナッシュちゃんの舌が肥えちゃいますよぉ~(笑)
今日はお出かけかな? 
今頃 ガナッシュちゃん一人でお留守番かな?ガンバレ!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.06/05 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、この一枚目のお写真は・・・
映画にも出た、あの、翼のある、麒麟さんっ?!
(ちがったらスミマセン)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.06/05 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
15才

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター