ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

大盛り弁当… 出来上がり!

夕飯が済んで、お皿や箸・鍋と洗って、最後は使い終わった炊飯器を洗ってから
元に戻せば終わりの今日の家事。

Irisの背後でゴソゴソと音はしてたけど、手がビシャビシャだったので、無視して
炊飯器を洗って拭き上げ
dc140530_233508_convert_20140530235303.jpg

内釜をセットしようと振り返ると…

味付けご飯が出来てる? それも山盛りに!
いえ、いえ、ガナッシュ…。

それも

にゃんか おやしょく ないかにゃ~♪
dc140530_233147_convert_20140530235056.jpg
※良く、他の方のブログで、子猫やシンガプーラ等が入ってますが、こう見ると
やっぱりデッカイな~

隣りの”取っ手に少しでも触れると開いてしまう冷蔵庫”を開けて、物色中…。

あっ! いいものめっけ♪ ヨーグルト フタあけてほしいにゃ~
dc140530_233302_convert_20140530235204.jpg

ココで、ストップを掛けるIris

こりゃっ! 下りてください! おりてっ!

味付けご飯は、弁当箱にでも入って遊んでてね!

先日の密林箱を与えてキッチンに戻り、家事の続きをして来ると…

一生懸命、箱に収まろうとゴソゴソ・グルグルと、もがいてるガナッシュ

んっ んっ…
もうちょっとで きれいに はいれそうにゃんだけど~

dc140530_233832_convert_20140530235419.jpg

おっと! チッポが でちゃった~
dc140530_233852_convert_20140530235605.jpg

あっ Irisっ このべんとう オカズはいるところ あいてにゃいし
フタ しまんにゃいから そのばで たべるしか にゃいけど~

dc140530_233859_convert_20140531000143.jpg

遠慮せず、いっただっきま~す!

そのままモフモフに顔を突っ込まさせて頂き、猫アレルギーで目がカユカユの
Irisでした。

※コレで、お家のお風呂も銭湯気分♪
・シャワーを掛ければ、壁に貼り付く”銭湯絵”

銭湯絵師のお風呂ポスター2点組

価格:5,965円
(2014/5/27 03:36時点)
感想(3件)



・ケロリン桶、深型の関東仕様 ↓うちのは、コッチ!

【楽天ランキング1位入賞!!】大反響!!今ならすぐにお届けできますケロリン桶 A型(関東) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:39時点)
感想(7件)



・ケロリン桶、浅型の関西仕様 ↓コレのが持ち易いかも?

いまなら即納可能楽天ランキング風呂桶部門常連♪ほっと癒やされるレトロ感ケロリン桶 B型(関西) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:41時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

気になった物は、どうしてもチェックせずには
いられないんでしょうね~
冷蔵庫、普段からチョット目を離すと開けられ
ているんで、Irisがキッチンに入ってない時は
キッチンとリビングの間のアコーデオンドアを
閉めておくんですが、それでもピッタリしては
居ないので、朝ご飯を出すのが遅かったりする
時は、勝手に無理やり入ってたりして、困った
ものです…。
箱詰め… ココは、猫らしいと言っていいのか?
興味が移るのは早いですね~
まぁ、見てる方は、結構楽しめてますけどね♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/03 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あはは~やだ~ガナちゃんそんなに笑わせないでよ~^^ガナちゃん炊飯器から生えてきたみたいんあってるよ~、冷蔵庫のチェックはガナちゃんおお仕事なのかしら~?そして今度は箱詰めしてるの?忙しいね~ガナちゃん^^

 こんなかわいいワンパク君が居ると、毎日が楽しいね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.06/03 00:13分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ノホホーンで、おっとりに見えます?
5年掛かって、慣れてきて、穏やかな性格に
なって来たのなら良いのですが…
全てが、そうはいかず、慣れてふてぶてしく
なった所もあり、未だにビビリな所もあり…。
癒してくれるとか、ありがたい事もあるけど
やっぱりお世話の事を考えると、20年前後
5kg以上の大きな赤ちゃんと居る感じです
ものね~
目は、アレルギーですから、花粉症用の目薬
を差して、10分しないで効きました!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/02 02:29分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

コチラも、今日は買い物に出てて、先程ブログ覗かせて頂いたら
更新されてたんで、楽しく読ませて頂きました♪
そして、お疲れの中コメレスありがとうございました!
黄砂、Iris地方も、体調を崩す程ではないですが…
(鼻がムズムズはそのせいか?)
ベランダの手すりやテーブル等がザラザラでした…。

炊飯器、今回はココに入りたかったというよりは、冷蔵庫に行く
までの、足がかりと思ったら入っちゃったという感じでしょうが
一応5.5合炊きで、オチリしか入らないって…。
冷蔵庫を、勝手に開けられないためにもキッチンを締切りたいん
ですが…(出掛ける時や、夜中は立ち入り禁止にしてます)
ココ最近暑くって、Irisがキッチンを使ってる時は、キッチンの
入口を開けっ放しなんですよ~
ガナッシュの夕飯はいつもの時間に上げててもコレですからね~
お腹空いてると言うよりは、探検?

今、同じ大きさの箱が4つ溜まってしまいました。
形が崩れて来たのから、そーっと処分しようと思ってるんですが
なかなか、上手に使ってくれてて壊れません…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.06/02 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんて、アップがノホホーンとして、
おっとりさんですね。
大きな赤ちゃんだわ。
目の痒みは?大丈夫ですか?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.06/01 14:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/01 13:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/31 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメレス遅れちゃったんだけど今書きました。
昨夜遅い時間に帰って来たんですよ~。
今回は鹿児島旅行でした。

なんだか炊飯器がうちのに似てるかな?と
思ったんだけどちょっと違ったみたい。
でも良く炊飯器に入りますね。うちの場合は
キッチンをネット張って猫が入れないので
そういう事も無いんだけど・・・たまに入っても
炊飯器に興味は示さないなあ・・・ガナちゃん、
お腹が空いてるのかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Amazonの空き箱も良い感じの大きさでフィットしてますよ
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.05/31 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター