ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

大っ嫌いな音だった…。

人間の夕飯も下準備を終えて、Iris夫が帰ってくるまでの時間、キッチン周りを
片づけていたIris。

そういえば、米櫃が空になったから、精米しておいたのを入れないと…

<ザラザラザラ~ッ パラパラパラ~ッ>

タッ タッ タッ タッ!>
いま おいちい おと♪ しましたね!

dc140529_203957_convert_20140529222309.jpg

自分の夕飯は済んだというのに、飛んで来るガナッシュ

あぁ またしても いつもの勘違い…。

ありっ! あたらしい カリカリ だしたんじゃにゃいの?
dc140529_204026_convert_20140529222412.jpg

しかも こんにゃところに まいてある!
dc140529_204043_convert_20140529222518.jpg

そこは、突っ込まないでほしいです…。

袋から、米櫃に移そうとしたら、こぼれちゃったんですよ~

洗えば食べれるから、何とか出来る限り拾って、どうしても取れないのが残った
ので、掃除機を持ってくると…

わっ!
dc140529_204111_convert_20140529222609.jpg

コレ 僕の だいっきらいにゃのだ~
dc140529_204114_convert_20140529222644.jpg

まだ、スイッチも入れてないのに、慌てふためいて、今度は飛んで逃げて行く
ビビリなガナッシュでした。

※コレで、お家のお風呂も銭湯気分♪
・シャワーを掛ければ、壁に貼り付く”銭湯絵”

銭湯絵師のお風呂ポスター2点組

価格:5,965円
(2014/5/27 03:36時点)
感想(3件)



・ケロリン桶、深型の関東仕様 ↓うちのは、コッチ!

【楽天ランキング1位入賞!!】大反響!!今ならすぐにお届けできますケロリン桶 A型(関東) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:39時点)
感想(7件)



・ケロリン桶、浅型の関西仕様 ↓コレのが持ち易いかも?

いまなら即納可能楽天ランキング風呂桶部門常連♪ほっと癒やされるレトロ感ケロリン桶 B型(関西) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:41時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

お菓子の袋もありますね~
昔ほど買わなくなったんで、気に留めてませんでしたが
買った時は、飛んできますよ~
今の所、回数的に多いので、
1.シリアルの箱
2.缶詰のパッカン
3.米
って感じですが…。
ホント、食べ物に関しての覚えは良いので困ってしまい
ます!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/31 01:44分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

やっぱり、ノビノビ暮らせれば、性格も大らかになるんですかね~
今の所、うちはココに居るしかないですが、その点、病気やケガに
たいしての心配は、少しだけ少なく済んでるのか?
いつの間にか忍び寄って来てたり、静かに悪戯してる時とかはある
ので、そんな心配はありますが…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/31 01:39分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

もうね、こういう音だけは聞き逃さないんですよね~
良く、猫って熟睡しないで、獲物がいつ来ても良い様に
してるなんて言いますが、家猫の場合は、ご飯を出して
くれそうな気配に、いつでも反応出来る様にしてるって
感じですね…。

掃除機は、コレが出てきたら、この後に大きい音がする
って、もう覚えてしまったんでしょうね~

ノラちゃん、ホンット良かったですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/31 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間用のお菓子を、袋から出す時の、
あの、ガサガサって音にも・・・
飛んできませんか?(笑)
確かに、似てますけどね、カリカリの袋の音と(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.05/30 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

アパートでは室内飼だったのですが
気難しい花と人間恐怖症の風のために人の少ない所に家を買ったんです
風はここに来てから性格が良くなって「幻の猫」から甘えん坊に
花も少し気難しいのが和らいだかな??
多頭飼は難しい面もあるのですよ><
ボス猫的存在の二匹が亡くなって始めて知りましたが
チイは先っちょが色が付いているので^^
心配ないのでしょうが・・・
今度獣医さんに聞いてみようかな?
なんて思いながら忘れているんです^^

NoTitle 

あはは~可愛い~!ガナちゃん可愛すぎちゃうよ~

ガナちゃんにはお米の音もおいしい音に聞こえちゃったのね^^

 でも、掃除機の音は好きじゃないのね~なんでももうちゃんとわかっちゃってるガナちゃんはお利口さんね~^^

 ノラの親子たちにも、ガナちゃんみたいにほんわかとした幸せが舞い降りてきたようです。おかげさまで、一段落です。ありがとうございました^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.05/30 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター