ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

似た者同士…。

22日(木)の雷での休みに加え、23日(金)は予告無しの休みにしてしまい
訪問して頂いた方、済みませんでした…。

今日は、その金曜&土曜の出来事で、更新しようと思います。

・23日(金)

ガナッシュに留守番を頼み、Iris母と、今回は”有料で芸術鑑賞”

”馬の博物館”の特別展”歌舞伎と馬”
馬の博物館・1

歌舞伎で出てくる、中に人が入って演じる馬の張り子等が展示してあったりとか
中に入ってる方の説明もあったりして、普段顔が見えないだけに、色々知る事が
出来て、楽しめました

その他にも、歌舞伎役者さんと馬や競馬との繋がりが深い事がよく分かる様な
展示品が数多くありました

更に常設展示のコーナーも実際に試してみれる物がいくつかあって、自分の力
が何馬力か? 測れたりしました
※0.1馬力から測れるみたいだけど、Iris測定不能だったわ…。
  (ぎっくり腰再発させてもしょうがないので、本気の力出さなかったけど~)

ココの施設、元々が競馬場の跡地を公園にして、その一角を博物館にしていて
馬の博物館・6

周りにはバラが植わってたり
馬の博物館・2
馬の博物館・3
馬の博物館・4

伝説になってる様な馬の銅像があったり
※五冠馬”シンザン”
馬の博物館・5
※幻の馬”トキノミノル”
馬の博物館・8

歩くには遠そうだったのと、周りを柵で囲ってある所と、米軍基地と隣接してて
近くまで寄れない所があると言う事だったので、近くまで行かなかったですが…
公園の反対側には、横浜競馬場(旧根岸競馬場)一等観覧席の、エレベーター
が入っていた塔の部分が3つ見えます
馬の博物館・7

そして、本物のお馬さん!(ポニーも居ました)
馬の博物館・9

結構歩き回って疲れたので、今度はランチとお茶のできるお店探し!

桜木町へ出て…

クイーンズスクエア横浜[アット!]の”J PASTA”で、ランチ♪
※和風スパゲティーのお店で、味も珍しいのがあり”うまうま”でしたが…
  スパゲティーの上に、大量の刻み海苔が掛かってる為、一応写真は撮った
  のですが… ”まっくろくろすけ”のため、UPはしない事にしました~

昨年出来た、お隣のMARK ISへ移動、”CAFE Cocktail-Do”で、コーヒー
タイム♪
※このお店、初めて入ったんですが… とっても気に入りました!
  コーヒー豆の種類が選べて、Iris好みの苦々コーヒーが有ったのも嬉しいの
  ですが、カップのサイズが選べるのも嬉しい♪
  当然マグカップサイズ! しかも、結構タップリ入ってる~ 
馬の博物館・10
※ランチメニューも楽しそうだったので、また行ってみよう!

こんな感じで、楽しく過ごしてきたんですけどね…

こういう駅に近い大型ショッピングモールって、結構平日でも混んでますね~

人酔いしたIris、家に着いてホッとしたら、頭痛に目眩に吐き気に…

Iris夫が仕事の後、飲み会が有ったので、夕飯の用意が無くて済んで助かった
のですが、頭痛薬だけ飲んで、何もしないでダウン…。

明け方に、トイレに起きたら治ってたので、良かった~

僕のこと さんざん ”くるまよい”とか ”ビビリ”だとか いってるけど Irisも
おんなじじゃんね~

dc140522_212313_convert_20140526232153.jpg

う゛う゛っ そうですね…。

・24日(土)

元気を取り戻したIris、またまたガナッシュに留守番を頼み、Iris夫と映画鑑賞へ

”テルマエ・ロマエⅡ”
テルマエロマエ2

GW前から始まってて楽しみにしてたんですが、Iris夫も見たいと言ってたので
2人共が空いてる日が出来るのを、待ってたんですよ~

前回の”猫侍”みたく、パンフレットが売切れで、後日入荷したのをわざわざ買い
に行ったりと、面倒が無い様に、先に他の用事で通りがかった時買っておいた
パンフレットを眺めながらね~

映画が午後からだったので、夕飯は映画館が入っているショッピングモールの
中で、お弁当を買って来たんですが…
dc140524_193139_convert_20140524224147.jpg

僕の たべれるもの ないかにゃ~
dc140524_193220_convert_20140524224237.jpg

鶏肉使ってあるけど、つくねでタレが掛かっちゃってるから、無理だね~

”うまうま”に目が無いのも、一緒!

結局、似た者同士な、ガナッシュとIrisでした。

※コレで、お家のお風呂も銭湯気分♪
・シャワーを掛ければ、壁に貼り付く”銭湯絵”

銭湯絵師のお風呂ポスター2点組

価格:5,965円
(2014/5/27 03:36時点)
感想(3件)



・ケロリン桶、深型の関東仕様 ↓うちのは、コッチ!

【楽天ランキング1位入賞!!】大反響!!今ならすぐにお届けできますケロリン桶 A型(関東) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:39時点)
感想(7件)



・ケロリン桶、浅型の関西仕様 ↓コレのが持ち易いかも?

いまなら即納可能楽天ランキング風呂桶部門常連♪ほっと癒やされるレトロ感ケロリン桶 B型(関西) 内外薬品

価格:1,404円
(2014/5/27 03:41時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

テルマエとか、先日の猫侍とか…
こういう、真面目さが楽しく見えるのって
結構好きなんですよ~
馬の博物館、公園内が結構広くって、殆ど
歩けてないので、また行ってみたいと思い
ます。
今度は、もうチョット一等観覧席の近くへ
行ってみたいです!(チケット売り場の人
に聞いたら、桜の季節が綺麗だと、言って
ました。)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/28 04:31分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

マンガも、前回の映画も見てるので、話しの流れは
分かってる筈ですし、番宣とか公式サイトも見てた
ので、雰囲気も分かってるつもりではいましたが…
シッカリ笑わせて頂きました!

猫侍、DVD予約しようと思ってます。
内容も面白かったんですが、玉之丞見てるだけでも
良いわ~

唐草バンダナ、ご飯狙ってる仔には、お似合いです
かね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/28 04:21分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、コレも意味があったんですね~
映画を見に行く前に、グッズ等を調べたりしたくって
公式サイトを見たら、世紀のSF超大作って書いてて
”SF”の文字の所に”すごい風呂”って、ルビ振って
あって、このポスターと同じ画面でしたが、元々の
スターウォーズの方は、映画館には行かないでビデオ
で見たんで、気が付かなかったんですよ~
色んな所に笑いのネタを仕込んでますね♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.05/28 04:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!テルマエ・ロマエ!だーいすき!です。
笑えますね〜行ったのね、面白いでしょうね。
本当に気が合いますね、私もテルマエファンです。
馬の方は珍しい博物館でしたね、
楽しい散策で、行った気にして頂きました。
また、アチコチお出掛けを楽しんでね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.05/28 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

映画面白かったですか~?
私は猫侍楽しみにしてたのに忙しくしてるうちに終わってしまい・・・(泣)
素敵な休日満喫されて、うらやましいです~~♪

ガナちゃんも泥棒にゃんこのバンダナ似合いますね(*´∇`*)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.05/28 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

テルマエロマエ・・・
今回の宣伝ポスターの、あの構図ってば、
どこかで見たと思ったら・・・
もしかして、スターウォーズのポスターの、
パロディだったんじゃ~ないかな~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.05/27 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター