ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

冬眠から、目覚めた?

いつものガナッシュの日課は、朝4:30~5:00位に起きて朝食のおねだり
(6:00まで、上げませんが…。)6:00に朝食を取った後は、縄張りチェック
のつもりか? 各部屋を回り、気が済むと二度寝に入ります。

二度寝は、リビングかダイニングが殆どですが、今日は、珍しくIrisのベッドの
毛布の上でした

大人しくお寝んねしてたので、Irisは、洗濯・洗濯・昼食等その他の家事も色々
こなし、夕方あまりに静かなので、寝室を覗くと…

Zzz…。
dc140324_183642_convert_20140324210750.jpg

いつの間にか、掛布団を掛けた様ですが、やっぱり、どうしても頭から入ったら
そのままになってしまうらしく、出てるのはチッポとアンヨ…。

ガ~ナちゃん! 生きてる?

<チッポ パタパタ!>
dc140324_183648_convert_20140324210922.jpg

良かった! 生きてた

んも~っ… Iris うるしゃい! <モゾモゾ…>
dc140324_183717_convert_20140324211020.jpg

アンヨまで、仕舞われてしまいました…。

<チョットだけ、お布団ペロッ!>
今日は、オヤツいらないのかな?

オヤチュ? ん~っ…
dc140324_183758_convert_20140324211135.jpg

お寝んねばっかりだったから、いっか!

…。
dc140324_183818_convert_20140324211220.jpg

掛布団をそぉ~っと戻してダイニングに戻り、買い物の時に見つけた物を出し
遊び始めるIris

※今日の、ガチャポン…
  ”できるかニャ?! ねこゲーム”全7種 ④のせネコ(アビ)
dc140324_184328_convert_20140324211344.jpg

レモン・青りんご・ミカン・桃を、ニャンコの体に乗せていくゲームです
dc140324_184941_convert_20140324211428.jpg

果物が転がり易くて、その音で起きて来たガナッシュ

やっぱり おにゃかが しゅきました! オヤチュ にしようよ~
ほらっ 僕も のせげい やるから オヤチュ ちょーだい!

dc140324_185551_convert_20140324212220.jpg

お昼寝の時間が長かったから、いつものオヤツより遅いけど、夕飯はチャント
食べれる?

だいじょぶ! だいじょぶ!
ガチャポン ニャンコちゃんも くだもの にゃんかより こっちのが ぜんぜん
おいちーのにね♪

dc140324_185640_convert_20140324212405.jpg

オヤツに夢中なガナッシュは、暫く放っておいて、ガチャポンニャンコさんだけ
入っていたケースに仕舞いIrisは夕飯の下ごしらえへ…

と、いきなりガナッシュのスイッチが入って、リビングで暴れてる模様!

おかしいな~? たぶんトイレの時間は、マダな筈だけど…

リビングを覗くと、そこには先程のガチャポンケースを見つめるガナッシュ

???
dc140324_201311_convert_20140324212623.jpg

遊ぼうと思って、テーブルから落っことしたみたいだけど、どうしたんだろう?

Irisっ にゃんだか このまえ もらったのと ちがって たのちくにゃい!
dc140324_201723_convert_20140324212712.jpg

あぁ~! わかった
この前のは、中身をマタタビの実に変えて上げたからね~

これはマダ中にニャンコさんがいるから、そんな転がしたらお目々回っちゃう!

暖かくなってきたとは言え、日が当たってないとマダ冷えるIris地方…
何か、心惹かれる事が無いと、マダ引き籠り時間が長いガナッシュでした。

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

猫って、ホントこういうゴミにする筈の物のが
好きですよね~
でも、運動になるならいいか?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/27 02:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガチャポンケースの使い道がありますね。
カリカリ10粒にマタタビ入れる!とか。
ガサガサ遊べて「良い匂い〜」って、転がして遊ぶ。
これは、転がして運動になるな。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/26 22:31分 
  • [Edit]

あめぶら様 

マタタビ無しでも楽しめるとは良いですね~
うちは、普段転がして遊ぶのは、ペット用の
サッカーボールのオモチャ・スーパーボール
が丁度良いのと転がり易いので、好きみたい
です。
ガチャポンのマタタビ入りは、抱え込んでの
ケリケリで、燃えてますね~ あまり転がし
はしないです。
ネコにも、好みがあるんですかね?


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/26 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガチャポングッズの入ってる、あのボール・・・
うちのは、なぜか、またたび入ってなくても、
異様に燃えるんですよね・・・(笑)
けど、床を転がると・・・めっちゃ、うるさい(笑)

  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.03/25 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター