ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

自分の欲に、正直に生きる!

夕飯の下準備を終え、Iris夫の帰宅まで、録画しておいたたテレビを見たりして
過ごしていた20:45のIris。

テレビを見終わっても、Iris夫の帰るコールは来ず、コレは帰ってくるのは22時
過ぎるな~ と思い、新聞も読んじゃっておこうと、探します

新聞受けから持ってくると、ダイニングテーブル・リビングのテーブル・ソファー
の内、どれかにポンッと置いておくのですが…

あっ! また、先を越された~

一足先に、普段より少な目の夕飯を平らげたガナッシュ、ソファーで寛いでおり
ますが、その下にシッカリ敷かれた新聞…。

Zzz…。
dc140320_204356_convert_20140320230118.jpg

横のクッション敷いてある所の方が、柔らかくって気持ち良いだろうに、どうして
わざわざ、新聞の上?

<ふがぁ~っ!>
僕 せっかく きもちよく おネンネ してるのに
にゃんだか Iris ブツブツ うるさいにゃ~

dc140320_204426_convert_20140320230349.jpg

お目々覚めちゃった? ゴメンね!

でも、Irisチョットそのガナちゃんのお腹の下にある物、使いたいんだけど…

コレ? 
dc140320_204437_convert_20140320230735.jpg

そう! ソレ!

いや! コレ 僕が ちゅかってるの~
dc140320_204454_convert_20140320230857.jpg

ガナちゃんの いぢわる~っ!

じゃあ、ナデナデ・ウリャウリャしてあげるから!

ヤッタ~♪
dc140320_204630_convert_20140320231209.jpg

これで、どう?

うん! きもちかったから もっと♪
dc140320_205126_convert_20140320231459.jpg

…。

しょうがないので、ガナッシュは暫く放っておいて、パソコンで調べ物などをして…

結局、人間の夕飯は22:15

ダイニングテーブルに食事を並べだすと、一番先に着席… ならぬ、着テーブル
のガナッシュ

まってました!
dc140320_221734_convert_20140320231750.jpg

ホンット、現金な猫…。

お刺身のサーモンを千切ってあげたら、Irisが人間用の小皿にお醤油を注いで
いる間に完食!

Irisっ おかわり!
dc140320_221823_convert_20140320231823.jpg

自分の夕飯もまだなのに、ガナッシュのおかわり用のブリを千切るIrisでした。

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

新聞の、サラサラ感が良いんですかね~?
チョット撫でたら、調子に乗られてしまいました…。
この日のIrisチョット忙しくて、そんな時はお刺身
簡単で良いんですよね!
ガナッシュにも、喜んでもらえるし♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/24 10:14分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

自分が行ってる会社で仕事をする事もあれば
何ヶ月・何年単位で、受けた仕事先の会社に
行って仕事をする事もあるのですが、今のは
通勤に時間が掛かる所で、ここ暫くは忙しい
らしく、残業もあるので、特別遅めですね…。
Irisは、夕飯は下ごしらえだけ夕方済ませて
ありますが、自分だけ先に食べて、また温め
直したりするのが面倒なだけですよ~

新聞、広げて読んでる途中のも大好きですが
自分より小さめに畳んであっても全く問題は
無い様です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/24 10:10分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お気になさらず~

新聞の何が良いんでしょうね~?
殆どの猫ちゃんが好きな位ですから、何か魅力がある
のでしょうが、不思議です…。
でも、お刺身には負けるようですね!

ピザ、”うまうま”でした♪
チーズ、大好きなんですよ~
ガナッシュの事を、乳製品中毒なんて言ってられない
ですね…。 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/24 09:55分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

甘やかして育てたからか? Irisが飼い馴らされたのか?
猫と暮らすと自然にそうなっていくのか?
猫の存在、恐るべしですね…。

犬は人に付き、猫は家に付くって、良く聞きますけど…
トマトくんは、あまり拘りが無いんですかね~
おばあちゃん、今まで以上に元気でいないとですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/24 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ暖かいから、新聞が冷たくて気持ちよいのね!
ウリウリの横顔が可愛い!
お夕飯にガナちゃんは美味しいものを頂いてるのね。
おかわり自由!たくさん頂きましょう。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/23 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんなさん、帰りが遅いんですね~~
ちゃんと待ってるIrisさん、えらいわ・・・( ̄∀ ̄;)

そうそう、猫さんって、新聞の上が大好きですよね。広げるとすぐ乗ってくるけど、ガナちゃんたたんであるのも好きなのね(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.03/23 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ごぶさたしました~^^

 あっら~新聞はニャンコのお布団って言われるくらいだもんね~^^ガナちゃんが最優先、でき売ればガナちゃんのものってことにしたいのよね^^
 それでも、美味しいご飯があるとなれば、新聞なんて忘れちゃうところがニャンコよね~^^

 ご飯食べたのに、ピザが食べたくなっちゃったわ~--;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.03/21 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

諦めましょうよ><
人間はお猫さまの奴隷ですから><
トマト君は広島でご夫婦に溺愛されて^^
おばあちゃん何だか可愛そうなほどです
お婆ちゃんにとって生きがいなのに・・・
つい「アンポンタン!!」言いたくなってしまうんですよ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター