ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

辛い! 辛い!

昨夜は、”嘘泣き寝入り”から、そのまま本気で寝始めたガナッシュ。

Irisも色々片づけ終わり、夜中になり、寝室に行く前にガナッシュの様子を確認
してからと、ソファーを覗くと…

<おミミ クシャッ!> Zzz…。
dc140319_012156_convert_20140320001451.jpg
※2014.03.19 1:20撮影

何とか、窒息はしてないみたいですが、いつも何処かしらを押し付けてると安心
なのか? なんでそんな窮屈そうな、お寝んね姿なんだろう…。

でも、何だか可愛くて、暫く見入ってしまう、親バカIrisでした。

そして、今夜はテレビでのサッカー観戦があるので、割と早めに帰宅したIris夫

見ながらでも食べやすい様に、夕飯はピザ!

スーパーに売ってる生地に、普通のピザの倍位チーズ乗せて焼いて、食卓へ

そして、お酒やらスープやら厚切りハムやらを並べてる間にIris夫とガナッシュ
も着席しに来ましたが…
※厚切りハム、写って無かったですね… お歳暮とかに塊で貰って自分で切る
  様なのが好きで、たまに安いのを自分で買ってくるんですよ~

テーブルに大好きなチーズがあるのに、今日はチェックを終えると、逃げる様に
スグ立ち去ります

いつもなら、貰えなくても暫く頑張ってるのに、なぜ?

理由が分かりました!

辛い物好きのIris夫、数滴じゃなくって、何十滴ものタバスコ!
dc140319_204821_convert_20140320001625.jpg

辛い物そんなに得意じゃないIris
(辛子・ワサビは未だに慣れない、お子ちゃまな味覚…。)
そんな中でも割と大丈夫なのが、唐辛子系ですが…

久し振りに、辛かった~
dc140319_204955_convert_20140320001734.jpg

コレの せいですか?
dc140319_210311_convert_20140320001912.jpg

せっかくの チーズの いいによい だいなしにされました
dc140319_210323_convert_20140320002004.jpg

あ~ ちゅまんない…。
ちゅまんないから ふてねしちゃおっと!
 
dc140319_210501_convert_20140320002157.jpg

ガナッシュの盗み食い対策には、大変良い仕事をしてくれたけれど、Irisには
もう少しお手柔らかにお願いしたい、タバスコでした。

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

乳製品なら、殆ど好きみたいですね~
普段、猫用のオヤツのチーズは、良く上げてるんですが
流石に、焼き立てで熱いし、大きいままのは食べないと
思って、様子を見ていたら、匂いだけは嗅ぎに来ました。
食べれない物ばかりでも、いつもは、暫く人間が食べて
いるのをみてるのに、今回はスグにテレビボードの上へ
逃げて行きましたから、タバスコは、よっぽど嫌な匂い
だったんでしょうね…。
Iris達は、落ち着いて食べれて良かったですが~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/21 03:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/20 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんもチーズ好きなの?
食べますか?
うちの子は「スライスチーズ」が薄くて食べやすいから、チーズのビニールをガサガサ外すと、音でわかるの。
チーズだ!と、待ってて食べちゃいます。
そこにタバスコでは、食べられないね。
臭いでわかるのね、猫の臭覚はさすがだな!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/20 03:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター