ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

洗濯日和じゃないのに…。

今日の更新は、微妙にお食事時は避けた方が良いかもしれません…。

花粉症のIris、今の時期、洗濯物はトレーニングルームお風呂場で干して
ます。

今日も、洋服等の普通の洗濯物はトレーニングルームに干しましたが、厄介
なのが、チョット大物のリビング用ラグ!

昨日ガナッシュに朝ご飯をリバースされてしまい、今日2度目の洗濯で洗って
お風呂場の浴室乾燥で乾かしてたんですよ…。

夕方お風呂を沸かす用意をしに行っても、まだ端っこの厚ぼったくなった所が
湿ってたので、リビングに持って来て、ソファーの背凭れに掛けて、ストーブで
乾燥させていましたが…

いい つめとぎ はっけん! <バリ バリッ!>
dc140317_212534_convert_20140317233618.jpg

きゃ~っ やめてーっ!
※以前も同じのを使ってて、いい加減シミが取れなくなったのと、糸が飛び出て
  きたので、これは2代目なんです…。

んも~っ… のっかってるだけなら いい?
dc140317_212631_convert_20140317233714.jpg

真ん中辺は乾いてるし、乗っかるだけなら、毛が付く位だから、まぁいっか!
って… ツメ刺さってるってば! ツメ~

せもたれから おろしゃれちゃった…。
dc140317_214132_convert_20140317233853.jpg

Iris夫が残業で、帰って来るの22時過ぎちゃうから、夕飯を温め直したりして
Iris忙しいから、チョット、そこで大人しくしてて下さい!

んも~っ Irisの いぢわる~っ!
dc140317_214213_convert_20140317233937.jpg

ニャンコのリバースはしょうがないとしても、もうチョット、場所を選んでほしい
と思うIrisでした。
※以前はフローリングが多かったのですが、最近このラグばかり…。

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

ホント、初めての時ビックリしました!
何回見ても、辛そうですが…。
今回のは、カリカリご飯食べて直後の
それだけのリバースで終わった様です。
早食いか、普段とチョット違う事等が
あってストレス掛かった時とかになり
ますね~
毛玉の方は、普段から毛玉ケアのご飯
なので、ある程度はう●ちょと一緒に
出てますが、衣替え時期はシーズン中
2回位は、シッカリと、纏まったのを
リバースするので、それももうスグで
しょうね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/19 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは!
初めての時は驚いて「病気だ!」と、思いましたのは、私です。
ガナちゃんは、繊維質摂ってて健康にゲロゲロしたのね?
まっ、まあ、健康ならママも嬉しいよー、きっと・・・?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/19 02:16分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

取り合えず、何とか、家で洗えるのでいいかな? と
諦めてますが、ガナッシュは、何かこだわりがある様
です…。
所かまわずって、それも凄いですね~ 大ニャン数な
事もあるのかもですが…。

リバースは、早食いのせいな事が殆どなので、Irisの
朝食や夕食時が多いんですよ~(ガナッシュにご飯を
出してから、人間のご飯にする事が多いので)
たま~に、ストレスなのか? 大き目の地震の後とか
Irisが出かける支度をしてる時とかにリバース…。
来客中、引き籠ってたかと思えば、そろっと出て来て
おトイレ(大)だけして、また引き籠りにいったり?
これも、嫌だっていう、サインなんでしょうね~
してほしくない時に限って、するんですよね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/19 01:06分 
  • [Edit]

サクさく様 

Irisも、今の時期は花粉の事で頭の中結構占めてます…。

ガナッシュは、カリカリの食べてスグのを、一回だけの
リバースだった様なので、今回のは早食いのせいみたい
です。でも、だいぶ毛皮の衣替えの方も進んできてる様
なので、もうそろそろ毛玉も…。 春ですからね~
猫草、ガナッシュがあまりにも食べるのヘタッピ~なの
と、食べると割とスグに毛玉が出るので、Irisが居る時
しか、あげれないかと思ったのと、カリカリご飯の毛玉
ケア用をあげてるので、しばらくあげてないんですが…
草によっても、違うんですかね?

見てる時に、ケポケポ音をさせ始めたならフローリング
に移動させたり、手で受け止めたりと出来るんですが…
見てないと、何故かラグ! やっぱり、選んでる?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:52分 
  • [Edit]

サクさく様 

ホント辛いですね~
花粉の方は、舌下免疫療法とかっていうのが、来年?
から保険適応になるかもしれないらしいので、少~し
期待してるんですが…。
テレビでもやってましたね!
PM2.5や黄砂と、花粉がくっつくと、もっと酷く
なるとか…。 困ったものです!
毛布も、ここ数日は使わなくても大丈夫になったので
ホントは邪魔だから洗って仕舞いたいんですが、干す
事を考えると、まだ暫く洗えませんね~
お互い、頑張りましょう!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:31分 
  • [Edit]

あめぶら様 

条件反射ですかね~ パブロフの猫?
うちも、猫タワーの下等、ガナッシュが飛び降りて
下の階に響かない様に、タイルカーペットを敷いて
いる他は、このラグだけなのですが、よりによって
なぜラグばかり…。
でも、Iris普段素足が好きで、スリッパを履きたく
ないので、良く居るソファーの足元だけは、敷いて
おきたいんですよね~
普段、リビングに居る事が多いガナッシュ、今の所
ベッドの被害は無いですが、お客さんが来ると寝室
引き籠ってしまうので、出てきた後は、気を付けて
チェックしなきゃ!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は所かまわずですよ><
食事時間は避けて欲しいんですけど~

NoTitle 

つい!しんどくて花粉のコメで終了してた(笑)

ガナッシュちゃん リバース大丈夫?
うちも猫草を食べて よくやっています
いま 買ってきた猫草になって よくリバース
草の方に原因があるのかしら???

うんうん うちはフローリングへ導かなければ
スリッパの上 や マットの上 何かの上を
選んでやってる気がします なんでだろぉーね~
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

辛い季節ですよねぇ~!
私は いま鼻の奥が痛くて どぉーもPm2.5の
影響を受けてるようで~ 鼻喉頭痛 !
目は毎朝洗ってるけど 我慢できず通院です
この時期は 外に干さず 部屋干し
昨日 毛布を洗って乾燥まで150分!(疲)
今年は ヤバいヤバいです
Irisさんも お気を付けて~☆
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

一度リバースすると・・・
また同じ場所で、やりたくなるんですかねぇ(汗)
うちは、フローリングには何も、敷いてません。
ええ、お猫様のリバース対策のため・・・(笑)
あと、最大の難関は、ベッドです・・・(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター