ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

気になって仕方ない!

今日のIris地方、暴風雨の大荒れ天気。

シトシトと静かに降ってる雨なら、お寝んね三昧な日を送るガナッシュですが…

昼間カーテンを開けておいたら、窓に打ちつける雨が気になるらしく、ジィ~ッ
と凝視

普段よりも、お昼寝時間が少ない位

夜カーテンを閉めてしまうと、音が余計に気になるらしく…

エアコンのホースから外の空気が入って来る時の”ポコポコ音”を、パソコン机
のプリンターに飛び乗り、齧り付きで鑑賞
※台風の時とか、必ずここはチェックしますね~

なんか きににゃる!
dc140313_201510_convert_20140314013807.jpg

だいじょぶ! だいじょぶ!

そお?
dc140313_201515_convert_20140314013837.jpg

でも やっぱり きににゃる! 
dc140313_201632_convert_20140314013930.jpg

風だからね~ 自然の事だから、しょうがないねー

でも やっぱり おしょとも きににゃるな~ 
dc140313_201658_convert_20140314014120.jpg

もう、暗くなっちゃったから、何にも見えないよ!

でも どうしても きににゃる!
<でまどの カーテンに ズボッ!>

dc140313_201718_convert_20140314014148.jpg

…。

やっぱり にゃんにも みえにゃかった…。
dc140313_201728_convert_20140314014224.jpg

小心者・ビビリ・神経質… そんな言葉がピッタリですが、カーテンの外を覗く
のに手を掛けてるのは、Iris夫がいい加減に両面テープで付けただけの配線
カバー(強度は無いし、幅が1cmも無い…。)という、何とも矛盾だらけの行動
をするガナッシュでした。

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

縄の風、とんでもなく強いんでしょうね~
3ニャンとも爆睡ですか?
もっとすごい台風を知ってたりすると、平気
になるんですかね~
ガナッシュに、爪の垢を頂きたいわ~

ポコポコ音、理解できると良いのですが…
あまり気にする様なら、消音バルブが売って
いる様なので、付けてしまった方が早いか?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/15 03:35分 
  • [Edit]

Sabimama様 

怖がりなのに、確認しなきゃ気が済まない
可笑しな性格ですね~
そして、花粉に参ってるIrisです…。

14日夜の更新の記事で、紹介させて頂き
ましたが、とんでもなく気の利いた贈り物
でしたよ~♪ ありがとうございます!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/15 03:21分 
  • [Edit]

あめぶら様 

用心深さも必要なのでしょうが、あまりの警戒っぷりと
その反動で、今日は一日爆睡です…。
飼い始めて5年、もうチョット加減を覚えても良い気も
するのですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/15 03:16分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュは、大きい音に対しては、凄い警戒心ですね~
外で、もっといろんな音に普段から接していると、少しは
違いますかね?

乳製品中毒のガナッシュがいるので、色々調べて与えては
いるんですよ~

完全室内飼いだと、ガナッシュの様に神経質になり易そう
だし(お外でも色々な物に神経を使うでしょうが、怖がる
物と、怖がらなくても良い物の区別は付く様になりますよ
ね~)、お外に出たら出たで、ノビノビ生活出来て、良い
でしょうが、虫さんやケガ等の心配もありで、難しい問題
ですね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/15 03:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/15 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ数日、また寒い日々が続く沖縄ですが
風が強くて家が鳴ってました。ここに越してきて
初めての経験なので、何の音かわからず
家族に2階へ見に行ってもらったりしたくらい。
でもニャンズは知った事無いって顔して爆睡。
羨ましい。

ガナちゃんはエアコンのダクトに風が入る音が
気になるんだね~その内に理解出来るかな?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.03/14 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お外が気になるねー、でも寒いよお。
お家でヌクヌクのガナちゃんは、
ママに甘えて美味しい物を食べて、
お外は気にしない、気にしない!
寒いし、花粉も飛びまくってるんだよー!

ご連絡を有り難うございます〜☆
なにぶん気が利か無いワタシ・・・ですが!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/14 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫は本来、用心深くて神経質、が基本ですから、
ガナちゃんぐらいで、ちょうどエエのでは?(笑)
あまりにも、おおらかな猫だと、時々・・・
それで、エエんかい?
と、気になります(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.03/14 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんもお外気になるよね^^
良かった^^
ヤギミルクが気に入って^^
でも茶チャの飲む勢いにメタポでダイエット中の元にはすこししか飲めないので良しとしてますよ^^
風爺さんの時に散々虫との格闘で慣れっこになって><
でも注射は強いそうで一日体調不良になるとネット検索で・・・・
ここ十年以上なんともなったんですが・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター