ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

スポーツ大好き?

先日のソチ五輪、フィギュア・エキシビジョンがテレビで放送されたのが、夜中の
1:30~4:00。

当日は、もちろん生で見てましたが、その前から、他の競技もこんな時間ばかり
だったので、いい加減寝不足もピークに達していて、起きていられる自信が無く
録画もしてましたし、やはりボケ~ッとした頭で見てたので、時間に余裕が出来
たら、見直したいな~と思っていて、今日やっと実行に移せました!

人間の夕飯の下ごしらえが終わり、17:00~

しかし、テレビの前を陣取るのは、ガナッシュ…。

クルクル しゅごいね~♪
dc140312_172420_convert_20140312221324.jpg

今までは、気象予報の指し棒かサッカー位しか興味無かったのに、どういう訳か
スキーのハーフパイプを見て以来、飛んだり回ったりする人に興味を持った模様

ねぇ ピョーンってして うえでも クルクルしたね~
僕も アンヨ もうチョット きたえれば できるかにゃ?

dc140312_172437_convert_20140312221401.jpg

ガナちゃんのアンヨは、ケリケリが強烈だから、これ以上鍛えなくていいです…。

そして今度は、Iris夫が帰って来て夕飯も食べ終わり、21:00~

録画しておいたサッカー観戦

僕にも パス! パス!
dc140312_221732_convert_20140312224236.jpg

あれっ? ボール こっちに きたはずにゃんだけど…
dc140312_221744_convert_20140312224307.jpg

もう、とっくにピッチの真ん中に戻ってますし、ボールがタッチラインを割ろうと
テレビの外にまでは出て来ませんから~

Iris夫に邪魔だと言われたので、ガナッシュ用のサッカーボールを出して…

よしっ! Irisとサッカーだ♪
dc140312_222332_convert_20140312225127.jpg

えっと… Irisは敵になるのか? 味方になるのか? 

急にゲームを開始し、ドリブルであっちゃこっちゃ動き回り始めたのは良いけど
チョット自分から離れたら…

<ねらいを さだめて オチリ フリフリ>
dc140312_222014_convert_20140312225241.jpg

あのっ… 獲物じゃないんだから~
そんな事してたら、Irisが敵になってスグにボール奪いに行くよ!

それでも、時には味方になってパスを上手に回してくれたりもするし

また、敵になって、Irisのシュートを止めたりもしますが…

<ペシッ!>
dc140312_222401_convert_20140312225326.jpg

ガナちゃん、今さっきまで駆け回ってたって事は、キーパーじゃないよね…

コレはお手々に偶然当たったんじゃなくって、どう見てもお手々を意図的に出し
てるね!

ハンド!

もう22:30になるし近所迷惑になるので、ガナッシュを退場させ、1人じゃ試合
にもならないので、ボールを片づけるIrisでした。
※でも、運動に興味持ってくれたのは嬉しいわ~ 今度は、また昼間にね!

※目でも楽しめる、ガラスのカップ

【SALUS セイラス】『オスロ カプチーノカップ & ステンレスソーサー(M) セット』【クーポン対象商品】

価格:884円
(2014/3/5 00:23時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

サッカーは、しょっちゅう見てるので、今までも
ちょくちょく、邪魔してたんですが…
ソチ五輪見てから、他のスポーツにも目覚めちゃ
ったんですかね~
でも、ホンットテレビの前に、こんなでっかいの
が居たら、邪魔なんですよね…。
フィギュアは… 猫タワーや、テレビボードから
下り損ねたりして、何で猫なのに、キャット空中
三回転みたいに出来ないんだろうねって言ってる
位なので、どうでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/14 03:54分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

こうめちゃんもですか~
そうなんですよ! リモコンの受信部…
結局リモコン利かなくて、立って歩いて
テレビの前に行って、ガナッシュのお腹
の間を掻き分けて、リモコンを指し込み
チャンネル変えてます。
リモコンの意味ないし~

ニャンコ用サッカーボール、5年程前に
バスケットボール・ゴルフボール・野球
のボールと共にセットで売ってて、柔ら
かくって、口で銜えて運んだりする時に
歯並びがおかしなガナッシュでも大丈夫
かと思って、買ってみました。
普段、これらのボールとスーパーボール
を、キャット プレイキューブ(ペット
ショップでも売ってましたが、うちのは
”ねこのきもち付録”です)に入れておく
と、Irisが忙しい時には、ガナッシュの
1ニャン遊びに、大活躍してくれます。
家具の隙間に入るほど小さくは無い感じ
で、大体飽きると床に転がっているので
今の所探す程ではないですね~
あの手じゃ、掴めないんですけどね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/14 03:30分 
  • [Edit]

サクさく様 

結構、ボール遊びは好きな方ですね~
でも、コレをやると、Irisもある程度は動かないと
いけないので、大変なんですよ…。
出来れば、”だるまさんが転んニャ”とか、長い紐が
付いてるジャラシとかが、Irisは嬉しいんですが…。
ポジションは、どうしても”お手々”が出てしまうの
を考えると、ディフェンダーはやらせられませんね!
やっぱりキーパーが得意なのかな~
ドリブルで走ってくる時のスピードは相当な勢いが
あるので、フォワードのウイングなんて良いと思う
のですが…。

リンクの件、こちらもできました!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/14 03:05分 
  • [Edit]

Sabimama様 

猫だから前足=足で、ハンドは取らないでおいて
あげますかね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.03/14 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんはスポーツ大好きのスポーツマンだったのね^^ワクワクのお顔で楽しそうだね~サッカー、楽しかった?今度はフィギアに挑戦してみよっか?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.03/14 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんもウチのこうめと一緒でテレビっ子なのね~。
でも、テレビの前にいられるとリモコンの受信部をふさいじゃって確かに邪魔だよね・・・。

ニャンコ用のサッカーボール?
これはウチのニャンズも食い付きそうなおもちゃ・・・。
でも、確実に家具の隙間に入れられてしまいそう(泣)
ガナちゃんは上手に遊ぶんだね~。
ハンドした時の手がかわいい・・・v-10
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュちゃん サッカーも出来るんだぁ~!
やっぱ Irisさんと旦那さんの影響かしら☆
ハンドかぁ~ (笑) ポジションどこなの?
チョイチョイ 得意だもんね イエローカードにご注意☆

リンクの件ありがとぉ~です では さっそく♬
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/13 13:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/13 03:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが、サッカー王国の王子!
ボール持つ手がイキですよ。
型にハマるな!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/13 03:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター