ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

苦手な物と、大好きな物

うちの夕飯は、Iris夫が、お酒を飲む時と飲まない時があるので、どちらでも
良い様に、お箸・小皿等を並べた時点で、Iris夫に声を掛けて、座って貰って
酒の肴にもなりそうな小さいおかずを並べて、メインのおかず・ご飯とみそ汁
の順番で出していきます

大体は、Iris夫に声を掛ける前から、キッチンを覗きに来て、もうそろそろだと
分かると、1番に着席ならぬ”着テーブル”するガナッシュ

今日も、ダイニングテーブルの上で、人間の夕飯待ちです

第1弾で、お箸・小皿・漬物・佃煮・もずく酢を運ぶと…

むくれ顔で、それでもジィ~ッと待ちます

第2弾は、”カニカマ入り”かに玉・新玉ねぎのレンジ蒸し

おっかしーにゃ~ きょうは 僕の だいこうぶつが あるはずにゃのにー
こんなの いらにゃいよ!

dc140220_215458_convert_20140221000129.jpg
※買ってきて冷蔵庫に入れる時も、お皿に盛り付ける時も、しっかりチェックが
  入ってますから!

新玉ねぎを、睨みつけます

第3弾は、ガナッシュ分を取り分けた後の、人間用のお刺身


最後にガナッシュ用に、小さく千切ったお刺身!
※そうしないと、お写真を撮る間が無いし、Irisが着席する前に食べ終わって
  まいます…。

まってました♪
dc140220_215551_convert_20140221000426.jpg

それでも、数分掛からず平らげてしまい、人が食べようと、お箸で取る度に…

あっ! つぎは サーモン? かつお?
dc140220_215808_convert_20140221000618.jpg

<おしょうゆ つけるな~ おしょうゆ つけるな~> 
dc140220_215820_convert_20140221000727.jpg

もうね、凄い念が伝わって来るんですよ~

後、ほんの一口だけだよ! 食べ過ぎだから、明日の朝ご飯少し減らすよ!

えへっ♪ ヤッター あさのカリカリより こっちのが じぇんじぇん いいもんね~
dc140220_215826_convert_20140221000800.jpg

やっぱり、ガナッシュには甘々のIrisでした。

※同じ商品で、数種類の柄が選べるようです。柄によってはセールもしてます。

【伊万里焼き・有田焼】タイムセール限定セラミックと有田焼【ご飯が美味しい】安心!おひつそのままレンジでチン冷ご飯も保存が便利・・・しかもレンジであったかご飯

価格:2,079円
(2014/2/18 00:46時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Irisも、そんなに豪華なのは食べてませんよ~
日にちや曜日によって、安売りをするお店に買い物に行ったり
タイムサービスとか、期限間近の値下げとか、大好きです。
今回のは、近所のスーパーの木曜市とかって言って、木曜日は
魚コーナーが安売りになるんですよ!

回転寿司は、Irisも寒い時期は行く機会が減りますね~
冬の外食は、温かいラーメンが多い気がします。

ガナッシュは、こういう事は、シッカリしてますよね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/23 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!豪華〜お刺身、食べて無いな。
回転のうえに乗ってるお刺身みたいな?
回転寿司しか食べてません。
それもたま〜に。
ガナちゃん、いいね。
食品チェック頑張って!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.02/22 21:09分 
  • [Edit]

サクさく様 

新入りにゃんは、慣れてきたでしょうか?
チョコの紹介、ありがとうございました。
雪で、着くか心配だったので、無事着いた
のが分かって、嬉しかったです。

にゃんこ用のお刺身…。
今まででも3ニャンですから、うちみたく
人間用のから、チョットおすそわけじゃあ
全然物足りないでしょうね~
これからが、更に大変ですね!

やっぱり、買い物チェック入るんですね~
室内飼いの仔は、キャットフードにしても
魚や肉にしても、買って来たものを出して
あげるので、何を買って来たかは、とても
重要なんでしょうね~
ホントは、テーブルに乗ったら、”下りて”
を教えたんですが、食べ物が何も無い時は
素直に下りてくれますが、食べ物がある時
の、期待でイッパイの表情をされるとダメ
ですね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:52分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

toitoiのママさんのが、手が込んでるじゃないですか~
ここ数日は、特にオリンピックを見る時間を取りたくって
食事は簡単にしてるので、この日も、お刺身を買ってきて
家で作ったのは、フライパン1つでかに玉と、2日間分の
味噌汁のみで、新玉ねぎはレンジに任せられるし…。

ガナッシュは、小さく切らないと食べれないので、食事を
テーブルに出してても、食べてしまう事は、今の所しらす
だけですね~ それも、食事を並べる前に、Iris夫に着席
して貰う様になってからは、大丈夫です。
でも、空ちゃん程ではないですが、お刺身のパックをエコ
バッグから出した時に、ラップの上から舐められた事あり
ます…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:22分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ガナッシュに、お刺身見せびらかしたら…
噛まれる位じゃ済まなくて、口だけじゃなく
手も出てくるのは確実でしょうね~
Irisの顔中傷だらけになりそうです…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:10分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ホントは、カリカリだけで済めば、体重管理が
しやすいんですけどね…。

エコバッグのチェックと、盛り付けチェックを
されてしまうと、どうしても、見せびらかして
食べるのは気が引けて、ついついあげてしまう
んですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!お久しぶりでぇ~す☆
チョコ❤ どぉーもありがとぉ~♬

わかるなぁ~♪ うちもそぉーだもん 
どんどん甘々になってる!
お刺身は にゃんこ用を別に買うし

スーパーの袋のチェックは かかせませんよ(笑)
みんにゃやるのかどうか わかんないケド
ガナッシュちゃんと イツキくんとフウカちゃんは
同じタイプかもしれませんねぇ~親近感❤
あ!Irisさんと私も似てるかも~♬
にゃんこに甘々~イイじゃないですかぁ~ ねっ♬
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.02/21 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい夕食ですね。
うちなんか芋の煮っ転がしや、大根の煮物や
何だか老人食みたいです。(^◇^)ケッケッケ...
余り工夫するのが好きじゃない手抜き料理専門!

ガナちゃんは一生懸命に我慢して待つ訳ですね。
うちだったら空あたり、玉ねぎに食らいついてますね。
玉ねぎとか猫には良くないんですよね~でも
ラップ食べちゃう空ちゃんからすると玉ねぎなんて
朝飯前!かな~?ガナちゃんは好きなものが出て
来るまで待っていられるなんて偉いですね~
食事時に猫出していると争奪戦が始まるのでニャンズは
トイトイ以外ゲージに入ってもらっている我が家です。
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.02/21 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシの知人は、猫にお刺身を見せびらかして、
そのあと、口に入れたら・・・
飛びついてきた猫に、唇を噛まれたそうです(汗)
見せびらかしたりするから・・・(汗)

というわけで(どういうわけ?)
くれぐれも、ご注意ください・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.02/21 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ま、朝のご飯を我慢しても、お刺身を食べたい気持ちはよ~く分かるわよ^^

 お夕飯の時間をちゃんとチェックしてるガナちゃん、食いしん坊王子の称号をあげちゃう!^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.02/21 04:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター