ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

一緒に、楽しんでます♪

ガナッシュの夕飯は19:30なので、スッカリ済んでしまい、食後の一休み場所
を探してウロウロしてるのを、人間の夕飯を作りながら目にしていたIris。

いつの間にか、今日の休憩場所は決まったのか?
姿が見えなくなったな~ と、思ってはいましたが…

Iris夫が22:00帰宅、だいぶ遅い時間ですが、途中までは作っておいた人間の
夕飯を仕上げ、テーブルに並べて、ご飯が出来たと呼ぶと…

Zzz…。
dc140218_220016_convert_20140219001344.jpg
※ダイニングテーブルの、Iris夫の椅子

あのっ、ガナちゃん… チョットだけその椅子を、お貸し頂けないでしょうか?

ん~ イス? イスって にゃんだろう…
dc140218_220023_convert_20140219001812.jpg

えっと、Iris夫が座るので…

すわる? 僕は ここで おネンネしてるから コレはベッド♪
では また おやしゅみ~
  
dc140218_220028_convert_20140219001856.jpg

やっぱり、普段使ってない仕舞ってある同じ椅子を、もう1個出そうか…。

でも、邪魔だしスグ出すには大変なので、取り合えずガナッシュには椅子から
下りて貰います

そして、椅子から退かされたガナッシュは、と言うと…

リビングのテーブルでふて寝していましたが、冬季五輪・フリースタイルスキー
・男子ハーフパイプ・予選が始まると、すんごい熱心に見始めて

にゃにコレ? にゃにコレ?
クルクル とんでる~ 僕 コレほしい!
 
dc140218_232746_convert_20140219002118.jpg

<ドッカ~ン!>
dc140218_232748_convert_20140219002452.jpg

コレは、今回から新しく追加された種目だし、他の大会の時もテレビで見た事が
ないから、初めてだね~

でもね、ガナちゃん… コレは、そうやって楽しむ物じゃないんだな~
それに、ガナちゃんがそこに居たら、かっちょよくクルクル飛んでるのを、Irisが
楽しめないでしょ~

そして、そんな楽しみ方をされたら、オリンピックだなんてテレビが大活躍する
肝心な時なのに、ガナちゃんの迫力ある体当たりで、故障しそうだわ…。

ほかに どんな たのしみかたが あるのかにゃ?
dc140218_232829_convert_20140219002651.jpg

スキー板やストックを付けての飛んで回ってが、足の長い虫とかに見えるのか?
棒状の物を付けてるから、いつもの気象予報の指し棒にじゃれるのと同じ感覚
なのか?

本来の楽しみ方とは大分違いますが、冬季五輪を楽しんでる、ガナッシュでした。

※同じ商品で、数種類の柄が選べるようです。柄によってはセールもしてます。

【伊万里焼き・有田焼】タイムセール限定セラミックと有田焼【ご飯が美味しい】安心!おひつそのままレンジでチン冷ご飯も保存が便利・・・しかもレンジであったかご飯

価格:2,079円
(2014/2/18 00:46時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

女子フィギュア見ながらの、コメレスです…。
ガナッシュは、始まる前にお寝んねに入ってしまったので
気が付いてない様です。
このまま、大人しくしててくれると良いのですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/20 01:35分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

トイトイくんや陸ちゃんもですか~
猫には、魅力的な場所なんですね!
どうも、テーブルの下に入る感じで、暗いし、少し隠れてる様
だし、クッションも敷いてあるので、落ち着けるのか?
ガナッシュ用の、猫ベッドよりも利用率が高い様です…。

ソファーの背凭れも、乗りますよ~
買い換えた時に、以前のよりも、猫には座り心地が悪そうな形
になったのですが、ガナッシュには意味なかった様です…。
今更ながら、猫って結構大きい動物だったんですね~
テレビの前に立たれると、結構邪魔になります…。

Irisは、女子フィギュアを見ながらのコメレスです…。
普段のサッカーもそうですが、どうもスポーツは、やっている
その時間に見たいのです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/20 01:32分 
  • [Edit]

あめぶら様 

Iris、自分がスキーに良く行ってた頃は、スキーで
ハーフパイプを使う競技が出来るとは、思った事が
なかったので、ビックリでしたよ~
モーグルのエアの技を、初めて見た時も結構衝撃的
でしたが(Iris、中学生位だったのか?)、あれは
一応コブある物の、下に真っ直ぐ滑ってきての技で
スキーの競技と言えるのかと思いましたが、ハーフ
パイプはホントどうなっているのか良く分からない
位、回ってますよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:54分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ガナッシュの着地は、軽々かっちょよくじゃなくって
重々しくって不恰好なので、あまりいい点数貰えない
でしょうね…。

コチラこそ、ありがとうございます。
チョコレート、口に入れる前にチョット躊躇しちゃい
ますね…。 でも、食べちゃった!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

 今晩は女子フィギアだよ~ガナちゃんにもきっと喜んでいただける競技ではないかと…^^

 夜中にハッスルしちゃうんじゃないかしら~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~うちも寝てるよ~トイトイかリーが。
4人掛けのテーブルなんだけどテーブルが
小さくて椅子を4つ置くと凄く狭くて2つしか
置いてないの。その内の一つに座っちゃうから
やっぱり放り出されているよ(*≧m≦*)ププッ

でもまた部屋のレイアウトを変えてテーブルの
前にソファ置いたら、ソファの背もたれに乗って
テーブルを見るもんだからテレビが半分見えない!
困るよね~日本選手が頑張ってるのを見たいのに。
今夜は女子フィギュアだね。録画して明日見よう。
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.02/19 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

スノボで、クルクル回るのは、まだいいとして、
スキーであんなことしたら・・・
スキーの板が、空中でからまっちゃうんではっ?
と、いらん心配をしながら、見てました(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.02/19 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!ガナちゃんも選手みたいに、着地成功!?
オリンピックをみてると、その気になっちゃうね。

やっと、ヴァレンタインの贈り物写真をのせました。
いつも遅くて、すみません。(・_・;
可愛いチョコレートね、贈り物選びも御上手☆
ガナちゃんのお写真もお手製で愛情たっぷりですね。
気遣いの女らしさ!見習いたいです。
(ガサツな私の反省材料、、、と、なりました)
ありがとうございました。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.02/19 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター