ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

飛び出る お手々、はみ出る 脂肪

昨日届いた、ねこのきもち3月号。

今回の付録が、チョット工作をして組み立てないといけなそうだったので、これは
Iris夫の手が空いてる時にやって貰おうと、放置してましたが…

仕事が残業になったり、飲み会があったりと、帰りが遅い日が続いたので、手が
空いたIris、が挑戦してみる事に!
dc140207_215555_convert_20140207234920.jpg

以前にも段ボールで組み立てるお家が入ってた事があったけど、ガナッシュには
だいぶ小さく、それでも暫く遊んでましたが、今回はどうかな?
dc140207_215656_convert_20140207235224.jpg

Irisっ がんばって! ほら 僕が てー かしてあげるから~
dc140207_221448_convert_20140207235518.jpg

猫の手は、貸してくれなくて結構ですって、いつもいってるのにー

Irisったら~ そんな えんりょしにゃいでー
dc140207_221512_convert_20140207235733.jpg

遠慮じゃなくって…

Iris今日は、冬季オリンピックのテレビ見るんだから、コレはサッサと組み立てて
テレビが始まる前に、他の細々とした雑用を済ませておきたいのです

どう? できたかにゃ~
dc140207_221521_convert_20140207235849.jpg

ん~っ もうチョットかな~

…。

よしっ! できた~♪ 

今回のは丸みもあるし、以前のよりは入り易いんじゃない? さぁ、どうぞ~

あのっ Irisっ… まえのよりは はいりやすいけど~
やっぱり オチリやモモニクが出るか…
  
dc140207_222358_convert_20140208000116.jpg

せあぶらがでるか…
このにゃかで ジャラシとか ふってもらって あばれるにはチョットね~

dc140207_222524_convert_20140208000205.jpg

大き目めの猫などは本品の中や穴に無理に入らないようにしてください。

ですって!

やっぱり、ねこのきもちの普通サイズの猫の基準は、3Kg台らしい…。

3Kg台は無理としても、せめて5kg前半位にはしてあげたいと思う、Irisでした。

※自分の家に居る仔もなかなか上手く撮れないのに…
  お外の猫ちゃんを上手く撮れる方なんて、素敵すぎます!

岩合光昭×ねこ旅

新品価格
¥1,575から
(2014/1/28 00:47時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ガナッシュを譲り受けたのが、猫を飼う初めての事だったので
取ってみたら、内容自体は、普通の飼育本を1冊買っておいた
方が、調べたい時に調べたい内容がスグ見つかるし、パソコン
で調べた方が早いのですが、付録に釣られて取り続けてます。

今回の付録は、屋根の下が前後開いてるので、Irisがそこから
ジャラシなどを入れて中で降ったり、小窓から外に出したりで
こうやって、ガナッシュが外から狙って遊んだ方が、良さそう
です…。
今日も、中で丸まってお寝んねしてたので、それで一応は満足
してるみたいですがね~

空ちゃんだったら、中で動いても大丈夫そうですね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/12 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこの気持ちを取ってるのね~
私も買いたい買いたいと思いつつ沖縄の諸事情で
買った事はありません。面白いおまけが付いているのね~
段ボールのオモチャ。ガナちゃんの足が出てきてるのが
超笑えて、おもしろ~~~~
それにしても3kgくらいまでって・・・普通、猫って5kg前後
じゃないの~。うちのトイトイ5kg、リーが4kg、空だけ
チビにゃんで2.6kgくらいだから。
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 14:38分 
  • [Edit]

Sabimama様 

今回は、一応納まったと言えるでしょうかね~
組み立てる方は、少しづつカーブを付けて円形の壁を
作らないとなので、チョット面倒でしたが…
今日も、入って寛いでたので、遊ぶには小さいですが
休憩場所・隠れ家としては、暫く使えそうですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/10 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん入れたね、今回は大きいらしいね。
よく組み立てました!
暫くはガナちゃんも遊べるわ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.02/10 22:33分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

1ニャンっ仔で、猫ちゃん同士で遊んだり
追っかけっこしたりが無いので、運動不足
もあるでしょうし、Irisも、他の猫ちゃん
を見る機会が、それ程有る訳ではないので
ガナッシュばっかり見て、見慣れていたら
コレが普通に思えてしまいますが…
沢山の猫を見てる獣医さんが、ダイエット
を奨める位ですから、大きいんですよね~

そして、また引き籠ったまま出てこないで
運動不足が加速しそうだわ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/09 03:35分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ジャラシとかで、サイズの関係ないオモチャは
とってもいいし、今回の様な段ボールオモチャ
も、発想はとっても良いのですがね~
それとも、あまり太ると健康に良くないからと
コレに納まらない仔は、ダイエットしましょう
と、警告してるのか?
こういう雑誌を作る仕事をしてる人なら、結構
実際に、猫ちゃん飼ってる人が多いんじゃない
かな~と思うんですが、本物の猫のサイズ確認
してない事は無いですよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/09 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あらら~ガナちゃんには少々サイズが小さめだったのね…ガナちゃんって、結構おおいいのね。比較対象がないから、大きいニャンコさんだという印象はなかったんだけどな~

 ギューギューで、ネンネも楽しいよ。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.02/08 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~? 普通サイズの基準は3キロぐらい?
そりゃ、昔の日本猫なら、それくらいかも、ですが。
いまどき、このサイズに当てはまる猫って・・・
どれくらい、いるんでしょ・・・?(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.02/08 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター