ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

快適な物、もう1ヶ覚えた!

昨日節分も過ぎて、今日立春だというのに、朝からすんごい冷えてると思ったら
午後は大粒の雪が降ってきたIris地方。

あぁ、冷えるはずだと思い…

ピッ! と、スイッチオン

Iris にゃにか ちゅけたの?
dc140204_193705_convert_20140205002333.jpg

夏はクーラーに扇風機、冬はストーブと、スイッチの音に敏感なガナッシュ

ストーブのほうは ちゅいてないし この しゃむいのに クーラーでも ちゅけるき?
でも ちゅいてにゃいねー

dc140204_194031_convert_20140205002414.jpg
※エアコンは、クーラーとしてしか使ってません。 これも、普段はガスストーブ
  を使った方が、早く暖まるから。

自分の、思いつく限りのチェックをして回るガナッシュ

しばらく、部屋中回って歩いて来ると…

あっ! <ゴロンッ♪>
dc140204_194255_convert_20140205002556.jpg

盛大に、床に転がったガナッシュ

あー 気が付かれちゃった…。

ガス代が結構掛かるので、年に2・3日活躍するか? しないか? の床暖房

今シーズンの利用は、当然初めて!

昨年までも、あまりに寒い時は、勝手に寝室のベッドに行き、布団の中に潜り
込んだりしてたので、スイッチを入れたのを見た事が無かったガナッシュ

ふゆは ゆかにころがると しゃむいのに きょうは にゃんだか ぬっくいねー 
dc140204_194542_convert_20140205002907.jpg

Irisっ こんにゃに いいもの かくしてちゃ だめでしょ!
dc140204_194550_convert_20140205002959.jpg

これも 僕のに けってい! ムニャ ムニャ ムニャ Zzz…。
dc140204_194559_convert_20140205003043.jpg

点け方覚えられたら困るので、スイッチにカバーでも付けとかないとダメかな?
とか、本気で考えるIrisでした。

※自分の家に居る仔もなかなか上手く撮れないのに…
  お外の猫ちゃんを上手く撮れる方なんて、素敵すぎます!

岩合光昭×ねこ旅

新品価格
¥1,575から
(2014/1/28 00:47時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

床暖房、ホントに雪の日くらいしか出番がないので、マンションの様に
元から付いてるのでなければ、要らない位かもしれませんよ~

Irisも、床に座るのが好きな上に、お姉さん座りや、お婆ちゃん座りで
いる方が、ソファーや椅子に座っているより楽なので、お手軽に使える
ホカぺ買いたい位なんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/06 00:46分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、床暖房って使わなくなっちゃう家が多いんですね~
転がって催促されるくらいなら、まだいいですが、ストーブも
扇風機もチャイルドロック掛け忘れてたら、チャッカリ勝手に
点ける仔なんで、チャイルドロックが無い床暖房なんかを点け
られた日には、覚えの無い、とんでもなく高額な請求書が届き
かねないので、ドキドキ…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/06 00:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/05 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あ~いいな、いいな~床暖房いいな~!こう寒い時には、お部屋全体もあたたかくなっていいもんですよね。

 私イスに座るのが苦手で、床にベッタリ派です。だから床暖房って羨ましいの。わが家は仕方なくホカペ!
 ホカペにしがみつくように這いつくばってるわ~^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.02/05 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、床暖房はガス代がね~(汗)
うちも昔は使ってたけど、今は宝の持ち腐れ状態(笑)
それに、お猫様に、床に寝っ転がられて・・・
早うスイッチいれんかい!
と催促されても、困るので(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.02/05 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター