ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ご飯の催促

ガナッシュの夕飯まで、後2分。

人間の夕飯の下ごしらえをしながら、ガナッシュのも用意

ガナッシュ用のお皿を出していると…

<ドンッ!!>
dc140131_194617_convert_20140131233834.jpg

<ひざ カックン!> おっとっと…

Irisの斜め後ろから、ヒザの裏めがけて頭突きをするガナッシュ

ガ~ナちゃんっ!

にゃにか?
dc140131_194722_convert_20140131233921.jpg

Irisに、ひざカックンしてったでしょ!
今日は、チャント証拠写真撮ったんだから~

ふ~ん それで?
dc140131_194726_convert_20140131234011.jpg

ふ~ん、じゃないでしょう…。

そんなことより ごはんまで あと1ぷんだよ!
dc140131_194910_convert_20140131235059.jpg

かしこまりました、ご主人様…。

いつも色々な技を仕掛けてきますが、今日は結構古典的な技で攻めてきた
ガナッシュでした。

※自分の家に居る仔もなかなか上手く撮れないのに…
  お外の猫ちゃんを上手く撮れる方なんて、素敵すぎます!

岩合光昭×ねこ旅

新品価格
¥1,575から
(2014/1/28 00:47時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

陸ちゃんもですか~

うちのキッチン、全体にキッチンマットを敷いてるせいか?
近寄ってきたのに気づかない事が、他の部屋に居る時よりも
確率高いんですよ~
結構、突然な事が多いです。
コレもあって、ホントはキッチンの入口にチャントしたドア
付けたいんですよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/03 17:51分 
  • [Edit]

Sabimama様 

丁度、ガナッシュの頭の高さと、Irisの膝の高さが
ピッタリなんですよね~
夕方の、人間の夕飯の下ごしらえからガナッシュの
ご飯準備、そして人間の夕飯を食べ始めるまでには
人間のひざカックンに限らず、色々と仕掛けてくる
ことが多いので、カメラをタスキ掛けにしてる状態
でいるんですが、普段は気づかない内に接近されて
もう、通り過ぎた後とかが多いんですよ~

ガナッシュ、顔は小さ目ですが胴と手足は長いかも
知れません(中身もズッシリ)。
Sabimamaさんみたいに背が高ければ、当たるのが
ヒザより下で、少々当たられても、力が抜ける程に
バランス崩す事も無いかもしれません…。

ななちゃん無事終わりましたか! 良かった♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/03 16:52分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうなんです!
背後に付かれた気配がしなくて、いきなりな事が
良くあるので、ガナッシュにやられた後はスグに
Irisがよろけて踏んじゃったり、倒れ込んで乗っ
かったり、用意してるご飯をこぼしたりするから
ダメだよ! って言い聞かせるのですが、今の所
効果なしです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/03 16:31分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

無言で行き倒れてて、チッポでも踏んでしまうよりは増しなのでしょうが
丁度ひざの裏に上手に決まると、ホントに崩れる様に力が抜けて、人間に
冗談でされるより、効き目大ですね!
更に、人間ならばホントに危なそうだったら、仕掛けた本人が支えてくれ
ない事も無いのでしょうが、ニャンコじゃ絶対支えてくれませんし…。

納豆のつくね、多分ですが… ひき割りか、もっと潰した感じのを鳥挽肉
と合わせてたんだと思うんですが、お店の人と親しくなる前にお店が無く
なってしまったんで、配合の割合とか調味料が、チャント分からないのが
残念です。 今度実験してみよう!

一緒に暮らしてみれば、こんなに可愛い命
最初は、保護してあげなきゃ! な気持ちでも、いつの間にか反対になり
癒しをくれて、笑いをくれて、凄い存在なのを沢山の人が分かってくれる
と良いですね!




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/03 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

膝カックン、リーが良くやりますよ~
私、突然でビックリしちゃって・・・・
いくら下にいるからって、膝の部分を
強く押されると思って無いものね~(^▽^;)

↓いったい何の箱が届いたのかしら?
ガナちゃんのキャットタワー?
人間が使う物?興味津々だわ~~~~
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.02/03 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

カックンをするガナちゃん!器用過ぎる!
でもその写真を撮れるIrisさんも器用だ。
ガナちゃん小柄に見えるけど大きいのかな?
ウチのななちゃんを撫でて頂き、小さく感じたのね?
オスとメスの差かな?
(ななちゃん手術終わりました!
応援を有り難うございました。)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.02/01 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、この、ひざカックン・・・
気を抜いた時にやられると・・・
ちょっと危なくないですか?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.02/01 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なつかしいわ~「ひざカックン」^^

 ガナちゃん、粋な手を使うね~ご飯の最速は、確かにこんな技も使ってるよね!

 納豆料理って、いろいろあるよね~納豆のつくね?それも美味しそうだわ~納豆好きの私は「納豆」冴え使っていれば絶対に美味しいと信じてるのよ~へへ!

 コメントありがとうございます。
 子供を叱らない…親が叱れないんだよね。親自身が規範を持っていないんじゃないかとも思います。
 何が正しく、何がいけないことかなんて考えないのかもね。これだけ便利になった社会は誰とも関わらなくても、生活もできてしまうから、隣の人のことなど考えもしなくなるのだろうね。まして、言葉を持たない小さな命なんて…ストレス解消の標的にされてしまうんだろうな。

 小さくても、私たちと同じ命、懸命に生きているのにね。

 人とのかかわりの中で、心は育って行くはずだと私は信じてるの。どうしたらそんな世の中になるんだろう?何が間違っていたんだろ?小さな命を守るため、私たち自身のためにもこれからも社会のあり方について考えていこうと思っています。またご意見聞かせてくださいね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.02/01 02:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター