ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

僕は… ニャンげん

人間の夕飯の支度を途中までしてから、後はIris夫が帰るまで、テレビの録画を
消化するIris。

テレビでは、2匹のニャンコが縄張り争いを始めたらしく

ワゥ~
ニャ
 
dc140129_195115_convert_20140129224734.jpg
※岩合光昭さんの、世界ネコ歩き「モロッコ 青いシャウエン」

結構な大声で、唸ってます

そういえば、うちのニャンコは静かだな~と思って見回すと…

Zzz…。
dc140129_195138_convert_20140129224842.jpg

あのっ ガナちゃん!
何だか、今日も掛布団失敗風味みたいだけど…
そうじゃなかった… えっと、それもそうなんだけど~

…。
dc140129_195204_convert_20140129225019.jpg

こんなに近くで縄張り争いしてるのに、ガナちゃんは参戦しなくていいのかな?

ん~っ… Iris なにゴチャゴチャいってるのかにゃ?
め~ あかにゃい…。

dc140129_195247_convert_20140129225104.jpg

そんなんじゃ、ガナちゃんの大事な縄張り取られちゃうよ!

<ふがぁ~っ!> だいじな にゃわばり?
dc140129_195300_convert_20140129225143.jpg

だいじ だいじ… 僕のだいじにゃもの…
dc140129_195302_convert_20140129234448.jpg

僕のごはんは さっきもらったけど デザートだしてくれるの?
にゃわばりって おいちい?

dc140129_195316_convert_20140129225237.jpg

猫の自覚、殆どないのでは? と、思ってはいたけど…
ここまで猫に関心が無い、のんきなガナッシュでした。

※自分の家に居る仔もなかなか上手く撮れないのに…
  お外の猫ちゃんを上手く撮れる方なんて、素敵すぎます!

岩合光昭×ねこ旅

新品価格
¥1,575から
(2014/1/28 00:47時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

やっぱり、家の中に居ても、他に猫ちゃんが居たり
外の猫ちゃんと窓越しにでも会ってれば違うんです
かね~

もうチョットは、猫としての本能が、残ってるかと
思ってましたが、ここまで猫に興味がないとは…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.02/03 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは「岩合さん」の猫特集で喧嘩シーンを
見せるともうワラワラじゃなくて、ダッシュで
飛んできて「どこ?どこ?どこ?」って感じで
キョロキョロしてますよ~。面白い。
ガナちゃん、余りニャンズに興味無しなんですね~
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.02/03 08:17分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

うちの場合は、うちの階まではベランダ側は
まず登って来れないでしょうし、玄関側なら
昔住んでた所は、夏は風通しが良い様にドア
に木を挟んで開けっ放して、窓も開けっ放し
だったので、エレベーターがタイミング良く
開いた時に乗り込んできた野良ちゃんが来て
おかずを奪ってったりした事もありますが…
今の所は、ドアを開けっ放すこともなければ
窓も、猫が入れない程の格子が付いてるので
ガナッシュが、野良ちゃんと鉢合わせなんて
する場面も無いでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/31 00:00分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

やっぱり、お外で遊ぶ事があったり、自分以外の
ニャンコが居る環境だと、分かるんですね~
茶チャくん、子猫ちゃんを保護したりする位です
から、自分は猫だと思ってたりして…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:47分 
  • [Edit]

あめぶら様 

室内でも多頭飼いなら、少しは猫だと認識できるんでしょうね~
ご飯の奪い合いも無ければ、恋のお相手も、ライバルもいないし
家中何処で寛いでも大丈夫なら、縄張り争いもしないし、外から
そんな声も聞こえないので、聞いた事がないガナッシュにしたら
コレが縄張り争いをしてる声だとも分かってないでしょうね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

一匹だと、自分が猫って認識は薄いかもですね(笑)
うちはマンションに住んでた時も一階だったので、野良猫が庭に来ることがあって、騒いでましたよ(^_^;)

のんびりガナちゃん、その方が幸せだよね♪
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:37分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

この日は、お客様も来なかったし、悪天候でもなかったので
精神的に疲れた訳でもないし、体が疲れる程に遊んだ訳でも
ないので、爆睡して反応できなかったのではなく、ニャンコ
の自覚がなくて興味を持てなかった方でしょうね~

人間に近いと言っても、ゴンちゃんみたく良い意味で、寄り
添うというか、気持ちを読んでくれる様ならば、嬉しいです
けどね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん猫さんに興味が無いのかな??
お外で縄張り喧嘩の声にみんなガラス越しに見学捨てますよ^^
寒い時には出かけない我が家の御猫様方
「寒いのに何やってんだろう??」
なんて^^
茶チャは喧嘩仲裁したくてキュンキュン
茶チャって犬だって分かっているのかね??

NoTitle 

室内で、1匹だけで飼われていると・・・
自分が猫だなんてことは、忘れ去る、と、
獣医さんに聞いたことが(笑)
ってことは、ガナちゃんも・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.01/30 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ニャンコのケンカにも反応しないほど眠かったのか?それもともニャンコの自覚がないのか…?

 おそらく、お坊ちゃまはニャンコのケンカなど、まったく興味はお持ちじゃないんだろうな~

 飼い猫は、すでに猫でないかも~^^;

うちの連中も、おそらく半分人間だな…あはは!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/30 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター