ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

マグロに、ウットリ

一昨日は、ご心配をおかけしました…。
風邪と言うよりは、寒い時に自転車で外に出て、喉がカサカサになったのと
帰って来て部屋で暖まったので偏頭痛が出たせいだったみたいです。
夜中には、治りました。

そして、昨日は予定通りお出かけして来れましたが、チョット帰りが遅くなり
ブログの更新は、予告なしで、もう一日お休みさせて頂きました。
訪問して頂いた方、ごめんなさ~い!

と、いう事で… 昨日出かけた為に、洗濯物等の家事を溜め込んでいたIris。

ベランダの窓や、リビングのドアを開けたり閉めたりで、寒い室内

しゃむいよ~ Iris まだ かたじゅかにゃいの?
dc140124_174821_convert_20140124224427.jpg

あら、ガナちゃん! 今日は、上手に掛布団被ってるね~

きょうは は よけいです
僕に かまってにゃいで はやく しごとおわらせて ストーブちゅけようよー

dc140124_174853_convert_20140124224626.jpg

掛布団から器用に出したチッポで、追い払われてしまったIris
絶対、Irisがイヤミを含んだ話し掛けしてるのとか、分かってるな~

しょうがないので、洗濯を済ませ、窓もドアも閉めてストーブを点け、キッチンの
方を片して、戻って来ると…

コレは 酷過ぎる…。

Zzz…。
dc140124_174946_convert_20140124224838.jpg

ストーブで暖まって、掛布団はいらなくなったのでしょうが…
お目々も、お口も半開きで、”化け猫”状態!

あまりに凄いので、閉じてあげるIris

Zzz…。
dc140124_175039_convert_20140124225020.jpg

そうそう! この可愛い寝顔が見たかったの♡
今回は、抵抗なく成功♪

そして夜、いつものガナッシュの夕飯は、少な目によそって、人間の夕飯時

当然、1番に 着席 着テーブルしたガナッシュ

自分のお皿を穴が開くほど見つめ…

僕の おしゃら にゃんにも にゃいね~
dc140124_221749_convert_20140124225257.jpg

今日は、マグロの山かけにしたので、とろろが付いてないのを細かくしてるから
チョット待っててね~

一切れを10等分位にして、ガナッシュが1口で食べられる大きさになったのを
入れてあげると…

コレ コレ! まってました♪
僕の いとしい マグロちゃん

dc140124_221938_convert_20140124225536.jpg

少女漫画の主人公が出来るんじゃないかと思う程、お目々をキラキラさせて
うっとり、眺めたら…

いっただっきま~す!
dc140124_222008_convert_20140124225611.jpg

一気に、喰らい付きます!

Irisを見つめる目付きよりも、マグロを見つめる目付きのが良いので、マグロに
嫉妬を覚えるIrisでした。
※でも、食われないだけ良いかな? いや、ふくらはぎとか、しょっちゅう食われ
  てるわ…。

※こうなるのは、いつの事やら…

のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし

新品価格
¥750から
(2014/1/15 00:13時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

外は風があると結構寒く感じるのに、中は日が出てれば
温かい位で、温度差がありますもんね~
サクさくさんは、シッカリ風邪引きさんですか?
お大事に!

ガナッシュも、写真撮る間が殆ど無いですよ~
カメラ手元に置いてから、あげないと、数秒で完食です。
新鮮なのとか? 何か違いがあるんですかね?
お刺身は、1軒のお魚屋さんか、2軒のスーパーで買う
事が殆どになってますが、ガナッシュが食べなかった事
は無いですね~
ガナッシュが来る前に、それ以外の何軒かのスーパーで
買った事があるのですが、作り置きをし過ぎてるのか?
ツマに汁が染みて、人間が食べる事を考えても、美味し
くない感じになってたので、それ以来買ってないです。

 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/28 00:20分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ガナッシュは、鮭も好きで、生でも焼いても食べますが
やっぱり、マグロの生が1番食い付きが良いですね~
茹でたのは、あげた事無いのですが、冷蔵庫からお刺身
のパック出すと、ピタッと下で待ってるので、茹でてる
間、待てるかしら? 今度、やってみよう!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/28 00:01分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

隣りに、Irisの分の山かけのお皿があって
とろろの上に、マグロを乗っけてあるので
1番上のマグロは、とろろが付いてなくて
まだお醤油も掛けてなくて、味的には問題
ないのですが、何しろ細かくないと食べれ
ないのを自分でも分かってる様で、シラス
の時以外は、全くと言って良い程、人間用
のお皿には口付けずに、自分の分を出して
貰えるまで、お皿を見つめ待ち続けます…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:57分 
  • [Edit]

Sabimama様 

体調の方は、スッカリ良いです!
手袋(100均のカラー軍手)だけは、カバンに入れて
たんですが… マフラー・帽子・耳当ては、まだ出して
なかったので、自転車の時は、もう少しは暖かい格好を
しようと、慌てて出しました…。

自転車のSabimamaさんと、後ろのメメくん、とっても
良い笑顔です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:49分 
  • [Edit]

あめぶら様 

だって、酷いんですよ~
寒い中、買い物行って折角買って来ても
お礼の言葉も表情も無く、目はマグロを
見つめるんですもの…。
でも、喜んで食べてくれればそれで良い
んですけどね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:42分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

温度さで、血管が縮んだり緩んだり大忙しだったんでしょうね~
ニャンコの寝顔、とんでもなく可愛い時と、とんでもなく凄い時
ビックリする程さがありますね…。
ガナッシュは、生魚だとマグロが1番食い付きが良いですね!
買い物は、やはりシッカリとチェックされてる様で、パックに入
ってるのをビニール袋に入れて、更にエコバッグに入れて持って
帰って来るのに、バレバレなんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
風が冷たいので 喉やられちゃいますね
私もこの寒暖差で 風邪をひいてしまいました
寝不足もたたってしまったようです~

ガナッシュちゃん マグロ好きだよね
うちも 大好きだけど 写真を撮るのを
スグ忘れます~ ダメだわ
そうそう 同じマグロと思っていても 食べない
マグロがいるんですけど ガナッシュちゃんは
そんなことないですか(笑)

うちでは これは猫も食べないマグロかな?
といいながら 吟味していますよ~
見た目は わかんないケド 猫の舌確かです!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.01/27 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンズはマグロのお刺身に萌え~ですね。
うちも同じですよ~。鮭を焼いても余り反応を
しないけれど、人間には臭いが無いけれど
マグロの刺身を冷蔵庫から出した途端に
ニャンズが集まって来て大合唱してるから
ニャンズには臭うんでしょうね。最近になって
生より茹でる方が良いと聞いたので刺身は
茹でてからあげてます。どっちが良いのかな?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/27 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

空のお皿をじっと見つめるガナちゃんが
最高に可愛いですね。(^^)

これは入れちゃいますわ。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2014.01/26 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調は、如何でしょうか?
久しぶりにブログ活動してます。
お見舞いもせずにごめんなさい。
自転車は「マイカー」の私は、完全防備!ですよ。
自転車は気をつけてね。

☆メメにコメント有り難うございました。
私の渾身のイラストでした、見てね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/25 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

マグロに嫉妬、って・・・(笑)
ちょっとちょっと!
Irisさん、大丈夫ですか~~~?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.01/25 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

 寒さで片頭痛って方多いですよね。頭痛って辛いものね~
 ネンネのガナちゃん、牙向いちゃって~「寒いぜ~」ってアピールだったのかも^^;
 ガナちゃんもマグロが好きなの?私も~^^
うちの拓郎君も大好きで、なぜかマグロを買って来た日は、お買い物から戻った段階で気付いてるの…なんでかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/25 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター