ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ビビリだけど… 1番好き!

先日頼んでおいた、浄水器の修理で、業者のお兄さん登場。

猫が苦手だったりアレルギーがあると悪いので、玄関で「猫大丈夫ですか?」
と、聞くと大丈夫との事

それなら、取り合えず入って貰って、ガナッシュの態度によって考えれば良いか
と思い、キッチンまで連れてくると…

これから なにが おこるのかにゃ? <ドキ ドキ…>
dc140120_133143_convert_20140120231722.jpg

ガナちゃん? 偵察してる気かな~ でも、リビングのテーブルの足じゃ全く幅が
足りなくて丸見えだよ…。

そんな事してないで、ガナちゃんが大好きな浄水器を直してくれるんだから、挨拶
しなきゃ~

Irisが浄水器の症状を説明し、お兄さんが色々な工具やら部品を出し始めると…

音にビビったガナッシュ、一目散にお兄さんから遠い方側のソファーの肘掛けまで
走り、裏に隠れて”幻の猫”と化します

結局、予定していた2点、1番の問題だったシッカリ止めてもポタポタ垂れてくる事
カートリッジが寿命なのは分かっていたので交換+蛇口とカートリッジを繋ぐホース
の汚れが酷かったので交換となり、約30分は息を潜めて隠れていたガナッシュ

修理が終わって、お兄さんを玄関まで送って帰ってくると…

ありゃ? ポタポタしてにゃい! 僕が いつでも かってに のめにゃいよ…。
dc140120_135657_convert_20140120231905.jpg

コレで、良いんですってば~

じゃあ 僕が つかってみて あげるよ!
dc140120_135710_convert_20140120231935.jpg

より綺麗になったであろう水を、1番先に味わったガナッシュ

くぅ~っっ うまっ! 
いっぱい おみじゅが はねちゃうけど… じかのみ サイコー♪

dc140120_135715_convert_20140120232031.jpg

それは、良かった! 気が済んだら、Irisはシンクの下から出したものを全部入れ
直さないといけないから、緊張が解けたところでお寝んねしてたら?

そうは いかにゃい! Irisったら ホント いぢわる にゃんだからー
dc140120_135820_convert_20140120232140.jpg

Iris、こんにゃとこに ひみつきち かくしちゃって もぉ~っ!
dc140120_135824_convert_20140120232419.jpg

さーて ココは なんに つかおかにゃ~♪
このまえ Irisに 1コ ひみつきち だめにされたから こんどから ここだにゃ!

dc140120_135829_convert_20140120232449.jpg

チッポが、ずいぶん楽しそうだけど…

残念ながら、ココは無理です! 今まで入っていた物を全て中に戻しますから~

知らない人や、たまにしか合わない人、そして大きい音が苦手で、ビビリ…
だけど好奇心はタップリある、難しいガナッシュでした。

※こうなるのは、いつの事やら…

のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし

新品価格
¥750から
(2014/1/15 00:13時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

ガナッシュも、この後はスグに隠れてしまい
お兄さんが帰るまで、全く出てこなかったん
ですよ~
最初だけは、何が始まるのか確認してみない
と気が済まない様で、恐怖心を必死でおさえ
頑張ったらしいです。

流れてれば、浄水器でも普通の水道でもOK
なので、味の違いはあまり気にしていないの
かも…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/22 03:01分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

トイトイくん、やっぱり男の仔! 勇気あるわ~♡
って、ガナッシュも男の仔な筈だった…。
どうして、こう違うんでしょうね?
秘密基地、きっと上のシンクで洗い物を始よう物なら
食器がカチャカチャ、お風呂のシャワーの様な水の音
飛んで逃げる事、間違いなしです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/22 02:53分 
  • [Edit]

あめぶら様 

これ位で、丁度良いんですかね~
数回会った人には、せめて、もうチョットは愛嬌を
振りまいて頂きたいですが…。

ご先祖がアメリカ出身だと、お猫様もフレンドリー
な仔が多いんですかね?
そしたら、日本猫になるらしいガナッシュがシャイ
なのは、しょうがないですか~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/22 01:59分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

なにせ、人間の数も少ない、他の猫もいない
周りの音もあまり気にならない様な環境の為
なのか? チョットいつもと違う事があると
必要以上に緊張しちゃうんですよね~
水道は、最初だけ不思議そうに見つめていま
したが、結局目力で訴えて、Irisに開けさす
という、今までの作戦にスグ戻りました…。

秘密基地、ここはガナッシュのご飯も入れて
いるので、覚えてほしくないんですけどね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/22 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~スゴイね☆
ガナッシュちゃん一人っ子なのに
意外と社交的にゃんこサンなのね♬ エライ!
うちは 各種点検で家の中に 人が来ると
かくれんぼが始まります(笑)
少し慣れた友達とかは 大丈夫だけど

ガナッシュちゃん ポタポタからスーって
流れるお水のお味はどぉーかしら?フフフ♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ同じ、うちもいまだに工事の人が来て
大きな音で工事してますが、ニャンズは
隠れて出てきません。唯一♂のトイトイだけ
偵察しに出てきて様子をうかがいます。
ガナちゃん、キッチンの下に秘密基地は
ちょっと無理じゃな~い?結構音がうるさいよ!
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/21 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

知らない人にはビビり、なくらいが・・・
猫としては、普通だと思いますよ(笑)
ウチの猫は、もういないのも含めて・・・
やたらと、フレンドリーなのばかりですが・・・
みんな、ご先祖がアメリカ出身だからかも(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.01/21 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ガナちゃんちょっと緊張のお顔になってるね^^
知らない人が来ちゃうと、怖いもんね~水道が直っちゃって、ちょっとがっかりしちゃったかな?^^美味しそうにお水を飲んでますね~

 秘密基地?あ~そういうところニャンコさんはみんな好きだもんね~開いていたら必ず入ってみちゃうもんね

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/21 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター