ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

Irisのほんの気持ちと、ガナッシュの贅沢な願い

今日のIris、先日玄関のドアから下げた注連飾りを近所の神社まで持って行き
行きます。
※うちは、関東風? 7日に下げて、神社の前を通る予定がある時に、持って
  行きます。 1月の中旬位までは、神社の一角に置き場所が作ってあります。

これ 僕の たのしめるのと にてるけど くれにゃいの?
dc140110_141108_convert_20140110231225.jpg

あー ガナちゃんの狙ってるのは 分かった…

でも、これは接着剤で、くっ付いちゃってるから上げられないね~
お楽しみは、明日まで取っておこうか!

じゃあ、Irisは神社の他にも郵便局まで出かけてくるから、お留守番宜しく!

それとも、ガナちゃんが、トラ猫宅急便で配達して、お友達に挨拶してくる?

え゛っ ムリムリッ 僕 おるすばんがかりのがいい! 
dc140110_141140_convert_20140110231429.jpg

そうだよね~ ガナちゃん、リードでお外に出てもフリーズして1歩も動かないし
車も大っ嫌いだもんね~

と言う事で、昨年までお世話になって、住所が分かってる方、昨年は、忙しくて
ガナッシュの”うちの子記念日”等の企画をしていなかったので、お年賀として
ほんっの気持ちですが、勝手に送らせて頂きました! 少々、お待ちください
※送れるかどうか直前まで分からなかった方は、賞味期限の長い物にしたり
  他の用事で、違う物も一緒に送る方もいらっしゃったので、中身はそれぞれ
  違いますが、恨みっこなしでお願いします…。

そんなこんなで、お出かけを済ませてきたIris

寒かったので、帰って来てからはストーブを点けてましたが

Irisが当たろうとすると…

Irisっ そこにいると 僕が しゃむいっ!
dc140110_210249_convert_20140110231741.jpg

ごっ ごめんなさいっ 失礼しました…。

ストーブの前から、少し移動

そこなら だいじょぶ
<スゥ~ッ> ムニャムニャ…。

dc140110_210447_convert_20140110231836.jpg

そして、夕飯後の一休みも終えて、チョット元気が出てきたガナッシュ

…。
dc140110_220910_convert_20140110231958.jpg

Irisっ きょうも 僕の ひみつきち はいれにゃい
dc140110_220922_convert_20140110232034.jpg

いつ あけてくれるかにゃ~? もう あくかにゃ~?
<こうやって 僕が かわいらしく まってれば あけてくれるはず!>

dc140110_220945_convert_20140110232126.jpg

残念ですが、もう開きません!

こういう事には、結構しぶといガナッシュでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/14 19:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/14 10:28分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

無事届いた様で、良かったです。
お気になさらず、どうぞ~

マッサージ器の背凭れ、ストーブが近い事で
ガナッシュの最近のマイブームになっている
様です。
ストーブを点けた直後や、ホンットに寒い時
は、もっと近い、肘掛けの上になりますが…
そこより少しは幅もあって、寛ぐには背凭れ
の方が楽そうですね~
でも、あんまり気を抜くと、ズルズル落ちて
くるんですよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/14 00:48分 
  • [Edit]

Sabimama様 

記念日としては、スッカリ過ぎてしまってましたが
ありがとうございます。
無事、届いた様で、よかったです。
今年も一方通行で空回りな愛を、これでもかと贈り
たいと思ってます♡
昨年頂いたシュシュ首輪、クリスマス時期に1本を
付けたら、サイズは丁度良いし、嫌がる事無かった
ので、帰省後はお正月バージョンで和柄に変えたら
こちらも良い感じです。以前革の首輪に飾り付きの
をしていたら、首回りの毛皮がぐるりと1周抜けて
しまったので、それ以来何も付けてなくって寂しく
思ってましたが、布で柔らかくて、その心配も無く
こちらこそ、良い物を頂きました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/14 00:39分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

秘密基地、今日も気になってた様で、たぶんIris達が
見てない間に、何とか入ろうとしたのか? 柵を留め
てある、進入口に一番近いテープが1枚取れてました。
色んな方向から貼ってあるし、全部のテープが取れた
としても、簡単には柵が退けられないとは思いますが
ホント、凄い執念です…。

お付き合い、大切にしないとと思いつつ、昔からすると
Irisも年賀状なんかは、大分少なくなってきました。
難しいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/14 00:19分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

遊ぶ・食べる等の好きな事、病院・車等の嫌いな物に関しては
ホンット覚えが良いですね~

お猫様方、天気が悪いせいで体力持て余してるんですね…。
旦那様、傷の具合は大丈夫でしょうか?
Iris、2年程前にガナッシュが変な所に入ってしまって引っ張り
出そうとした時に、思いっきり引っ掻かれたのが、腫れたりとか
膿んだりはしなかったので、医者に行かないで消毒だけして済ま
せてたら、未だに跡が残ってます…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/14 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレゼント届きました!びっくりです、ありがとうございました~~(´▽`)なんだかかえって申し訳ないです~~
後日みんなでいただきますね♪

ガナちゃん、ずいぶんかわいい体制で寝てますね(* ̄m ̄) ププッ
ぬくぬく気持ちよさそう~~~
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.01/13 23:35分 
  • [Edit]

記念日でしたね! 

うちの子記念日!おめでとうございます。
素敵なお祝いを頂き感謝感激♪お礼申し上げます。
可愛いガナちゃん♪ママより愛をたくさん貰って、
益々お幸せになりましょうね。
Iris さん記念品を有り難うございました。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/13 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの秘密基地、封鎖されちゃったのね^^
本当の秘密になっちゃわけか~ふふふ!

 「開け~ゴマ」ってお祈りすると…開いたりするかもよ~

 年末年始、お付き合いのある方への気持ちを伝えるいい機会でもありますよね^^
 でも、私年賀状を含め、な~んにもしてないわ…^^;
ヤバいよね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/13 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しいこと嫌な事全部覚えているんですよね^^
ケージ見たら病院で一斉に雲隠れ
エコ鞄開くと美味しい物が出て来るのでみんな集まってきたり^^
昨日は押入れの中でチイ・チョビ・元が大喧嘩
いつもはチイとチョビは入らないのに??
仲裁に入った旦那は引っ掻き傷で悲鳴あげてました><
日増しに元のいたずらがヒートアップです><

toitoiのママ様 

丁度、連休が入ってしまったので、いつ着くかと
思いましたが、無事着いた様で、良かったです。

名前の件、「アイリス」が正解です。
詳しくは、鍵コメ送りますね!

どんど焼きを、持って行った神社でやってるのか
集めたら、もっと大きい同じ系統の神社に持って
いって一緒に焼くのか、それともゴミ屋さん回収
なのか、よく分からないのですが、一応、運動会
とかで使う様な、上だけに白い屋根を被せてある
テントが置いてあって、そこに毎年おいてきます。

秘密基地、今度はどこに作られるのやら、イタチ
ゴッコです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/12 23:44分 
  • [Edit]

サクさく様 

袋、ガナッシュも大好きです。
袋や箱なら、幾らでも上げるんですけどね~
そして、壊れれば処分出来るのでいいのですが
配線は、そうもいかないし、配線のコード1本
だけなら、猫が嫌いな臭いのするスプレーを撒
けば良いですが、今回の所は、特にゴチャッと
纏めてる所なので、コンセント等がスプレーで
壊れてしまったら困るので、今回は進入防止柵
を取り付けさせて頂きました。
未だに、1日に数回覗きに来ては、開かないか
と、待ってたりします…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/12 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレゼント届きましたよ~♪ありがとう。

ちょっと凄く失礼な質問なんですが
家族が名前を見て「Iris(あいりす)さんから」と
言いました。私単純に「いりす」さんと読んでました。
どっちが正解?多分、あいりすさんなんだろうな。

お正月飾り、どんど焼きに使うんですか?
うちも飾りや書初めなどを15日までに所定の場所に
置いてくると「どんど焼き」の焚火にしてくれました。
今でもやってるのか、全然知らないけど・・・

ガナちゃんの秘密基地、閉鎖になってしまったね。
新しい基地を探しましょう~♪
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/12 20:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/12 20:00分 
  • [Edit]

 

うちも秘密基地ネタだったけど(笑)
うちの秘密基地は、今朝処分されちゃった
ガナッシュちゃんも、もう入れないのね〜!
楽しいよね*
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.01/11 13:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/11 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター