ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

知恵比べは、続く

まず初めに、昨夜から今日の昼間に訪問して頂いた方、ごめんなさい…。
ちょっとパソコンの調子がおかしかったので、Iris夫が今日の夜帰宅してから
様子を見て貰ったので、昨日作った記事も、公開に出来たのが今日の夜に
なってしまいました。 お時間があったら、見てやって下さい。

では、今日の記事です!

ガナッシュが見当たらなくなったので、探して回るIris。

もしやと、思いパソコンの裏を覗くと…

あ~ぁ みちゅかっちゃった…。
dc140108_131849_convert_20140108225638.jpg

そこは、入ってはいけませんって、何回もいってるのにぃ~っ

以前から、隙を見ては入り込んでいたので、養生テープで塞いでいましたが
それも1枚剥がれ、2枚剥がれして、貼り直さなくっちゃと思っていましたが…

この際、もっとしっかり塞ごうかと、買い物に出たついでに100均で、こんな
物を購入!
dc140108_231050_convert_20140108225759.jpg

引き摺り出されたガナッシュはと言うと…

Irisに いぢわる されました! ブチ ブチ ブチ ブチ…
dc140108_231223_convert_20140108225851.jpg

僕は これから ふてねします! 
dc140108_231344_convert_20140108230033.jpg

ガナちゃんの為を思って、色々工夫してるのにぃ~っ!

強力なチッポで追い払われた、可哀相なIrisでした。
※でも、食器棚へ上がってくれたから、Irisは、落ち着いて柵の取り付け作業
  ができるわ♪

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

うちのも、ばっちいですよ~
特に、こういう配線とかは、Iris夫が普通の家より
複雑にしてるので、チョット触って引っこ抜けたら
Irisじゃ分からないので、掃除もしたくないです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/11 01:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

パソコンの後ろ?もちろんIrisさん宅なら
バッチク無いのでしょうが、うちなら埃が
体について、ばっちいニャンコに変身しちゃいます。
でも余りテレビやパソコンの周りには行かないなあ。
何が違うんでしょ?やっぱりうちのニャンズは私が
掃除してないのを知ってるのか!( ゜o゜)ハッ
なんてね・・・
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/10 21:30分 
  • [Edit]

サクさく様 

狭くて暖かい所、大好きで困ってしまいます。
Irisが飼ってたウサギも、コードとかは齧ら
なかったですが、布は好きだったみたいです。
妹が、リュックの取っ手を噛み千切られてた
事がありました…。
それを考えると、そういう被害も今の所ない
ので、猫のが楽かも?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/10 01:40分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

テレビの裏は、やはりガナッシュも大好き
だったので、こちらは既に対策を施し済み
で、テレビとテレビボードの隙間を、発泡
スチロールを養生テープで塞ぎましたよ~
どこの猫ちゃんも、同じような事するんで
すね…。
困った時の100均頼みで、結構使える物
が、ありますね!

しゃべれなくても目つきとチッポで、感情
丸分かりですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/10 01:34分 
  • [Edit]

あめぶら様 

猫にとっては、暖かくて体を隠せる、最適な場所
なんでしょうね~
猫の知恵、侮れません…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/10 01:26分 
  • [Edit]

Sabimama様 

何か、対策を考える時は、とりあえず100均
に行ってみると、結構使える物がありますね~
電話、以前FAX付きのを使ってた時は、よく
乗っかって、ボタン押されてましたよ~
去年子機がダメになったので親機ごと買い換え
する時に、最近FAX使ってないからと、親機
が子機と同じ様な形のにしたら、ボタンを押さ
れる事はなくなりましたが、たまに蹴り倒され
てます。
パソコン裏、配線を隠してあるのが、丁度よく
猫1匹分だったんですよ~
ココが入れなくなったら、今度はどんな場所を
考えつくのやら…。

☆ありがとうございました。
 お手数をおかけしました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/10 01:23分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

パソコンの裏は、配線がゴチャゴチャですからね~
シッカリ塞がせて頂きました!

大根の葉っぱ、Irisも好きで、スーパーだと殆どが
付いてない状態で売ってるので、たまにJAや近所の
直売所で葉っぱ付きのを見かけると、嬉しくて買って
ます。
普段は、ごま油と醤油とみりんで炒めて、普通の白米
に乗せて食べてますが、お粥にも良さそうですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/10 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ようやくたどり着きました!

隙間スキですよねぇ~ 配線のところって
危ないんだけど 暖かいし暗いし にゃんこ的には
かなり イイ感じなんでしょうか~☆
以前 飼ってたウサギが ケーブルテレビの線を
齧って バチッっていって ウサギさんビックリしてた
ことがありました~ 危ないもんね!
ガナッシュちゃん ソコ危ないからね!気を付けてね☆
親のきもちにゃんこ知らず~ なかなか伝わらないね!

  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.01/09 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチもテレビの裏とかよく入ります。

コードがぐちゃぐちゃになっている所に、猫さま達が踏みつけていくので、たまに配線が外れたりするのよね・・・。
こういうのが100均にあるのですね~、参考になります。

それにしても、ガナちゃんのふてくされ顔ったら、もう!!
ご馳走様です。
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2014.01/09 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~あ、一番入ってほしくないところに(笑)
まさに、猫との知恵比べ・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.01/09 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

100均ワイヤーは、カゴを作ったり、
仕切りを作ったり、大活躍中!
便利ですよね。特に電話機、、、
ボタンを押すので、無言電話しはすから、
ウチの電話機はワイヤーのカゴに入ってますよ。
パソコン裏もガードですね。

☆ご希望通りにしましたよ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/09 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの好きな場所は、ふさがれちゃったの?あそこは入らない方がいいよ~もっとあったかで居心地のいいところがあるって^^

 わが家、休日の朝はお粥を炊くことが多いです。で、七草がゆとは行かないまでも、大根の葉っぱをお粥に入れることが結構あるんです。
 お粥って、なぜか「病人食」って嫌う人が多いけど、私、結構好きなんですよ^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/09 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター