ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

唐土の鳥も、裸足で逃げ出すかも…

ホントは、前日の夜に炊いて、朝ご飯に食べるという七草粥。

ココ近年のIris家は、Iris夫が朝はシリアルな為、7日の夕飯に戴いてます

セットでパックに入ってるのを買ってきて
01e9c23e62d36f04e29f69819b693f6e49a58ba931_convert_20140108224318.jpg

小さい土鍋で炊いて、塩味を付けるだけですが、結構”うまうま”ですね~
01884a137eb246a1ed443749d5734aabbf5c66bd6c_convert_20140108224453.jpg

おせちの残りもあるけど、夕飯に七草粥だけじゃ流石に物足りないかと、鮭も
焼いて
012c27f70f57db75972c0b99fe47e23b96f2542b49_convert_20140108224411.jpg

一緒に食べれば、更に”うまうま”で、お粥がススム♪
01f1f94a96f95583263cef0ae0b1d5a10753c21cf2_convert_20140108224343.jpg

あぁ、食べ過ぎた!

もう、七草粥の意味が無くなってます…。

粕漬けの鮭だったもので、お裾分けが無かったガナッシュ、諦め切れずに…

ソファーのかげから <いまか? いまか?>
ダイニングテーブルに とびこむ タイミングを はかってるところです!

01056ddb873472b4a952a0cbaa3c373bece4a7624e_convert_20140108224819.jpg

胃を休める事はしないけど、取り合えず元気なIris一家でした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

朝早くっから、土鍋で炊いたりするのは
今の時代無理がありますね~
沖縄だと、気候の違いで、出来る野菜も
昔は、違かったりして、七草集まらなか
ったりで、そういう風習が無いんでしょ
うかね?
ムーチー… 甘々大好きIris、笹団子や
柏餅みたくアンコが入っててほしいかも。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/11 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもね~「今日は七草だ」って思ったんだけど
もう6時半には出ちゃってて、作れなかったんだ~
と言うか、七草粥って沖縄では余り食べないみたいで
売ってるのを見ませんでしたね~
8日がムーチーだったのでその材料だけは大量に
出てましたけど・・・美味しそうな粥だなあ~
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/10 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター