ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

寝正月

雪堀りや買い出し等の、仕事的な事がありながらも、楽しかったお正月。

4日の午前中には、Iris夫の実家を出て、途中は高速のSA・PAも楽しみながらの
道中

こんな”うまうま”でお昼にしたり
※赤城高原SA(上り)
IMG_2778_convert_20140106203305.jpg
IMG_2784_convert_20140106203453.jpg

Iris実家に寄るのにチョット遠回りして、新しくなった羽生PAを偵察したりもして
※12月に、時代劇”鬼平犯科帳”をイメージした作りになりました
IMG_2801_convert_20140106203724.jpg
IMG_2785_convert_20140106203615.jpg

ガナッシュは、2錠飲む酔い止め薬を1錠失敗したけど、効いたのか?
今回は、よだちゃんがチョット出ただけで、途中からお寝んねしてくれたりして
結構、今までになく楽なドライブでした♪

Irisの実家へ寄り、ちょうど寄っていた猫飼いの親戚に構って貰ったり

それでも、たまにしかいかないので、慣れないのか?

夕飯に出してくれたお刺身も、仏壇を踏み台にして上ったテレビボードの上で
頂き、いざ帰ろうとしても下りてこず、椅子に上がって捕まえて帰宅

<けいかい しながらも…> ”うまうま”は しっかり たべなくっちゃ!
IMG_2804_convert_20140106203913.jpg

帰宅後から今日6日まで、疲れが溜まってるのか、お寝んねのガナッシュ

もうお出かけさせられたくないという強い気持ちの表れか?

僕 しゅんごい ちゅかれちゃったの…。
IMG_2814_convert_20140107004512.jpg

もう おしょとなんか いかないよ~だ!
IMG_2818_convert_20140107004549.jpg

Iris夫とIrisは、今日から平常運転に戻りましたが、ガナッシュは、まだ平常心
を取り戻せていない様で、帰宅してからも、ご飯とトイレ以外は、すぐに手が
届かないテレビボードの上で過ごす事にした、小心者ガナッシュでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

赤城も、数年前に少し綺麗にして、食事のメニューも
変わったみたいで、まだ食べた事無い物が色々あるの
ですが、良いですね!
夏休みや、年末年始の帰省で混んでる時は、こういう
簡単な物で済ませてしまうのですが、スキー帰り等は
温かい物が嬉しいですね~
また、もう1回位は冬の内に行くかもなので、混んで
なかったら、テーブルで食べれるのを頼んでみよう♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/09 00:22分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュも、お薬飲まないよりは増しかな?
位で、シッカリ効いてる訳では無いですが、
新しい薬が、結構な金額するので、これから
ずっと使っていくかは、考え物ですね…。

茶チャママさんも、お疲れ様です。
Iris夫の仕事も、個人でやってる人もいるの
ですが、そうすると決算やら確定申告やらと
結局手がいる事になりそうなので、居られる
だけ会社に入ってて~って言って逃げており
ます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/09 00:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/08 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤城名物!って結構遠い地域ですが、
うちは手前のエリアですよー、
赤城サービスエリア(P)ってスキー場からの帰りに必ず寄るのよ!
寒くて疲れてて、何を食べても美味しいから、
赤城サービスエリアって良い処!って、ずっと好きな場所ですね。
お疲れ様でしたね。
ゆっくり休んでね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:47分 
  • [Edit]

ガナちゃんお疲れ様でした 

茶チャはお薬効かなくて><
皆さん楽しいお正月でしたね^^
私は決算で年末から正月二日まで狂っていましたよ
毎年の事ですから・・・・
後は確定申告でまた発狂だ・・・

まめはなのクー様 

最初っから、お寝んねしててくれれば
ホンット楽なんですけどね…
それでも、今までではとっても楽な方
でした。

高速のSA・PA、ホントにココ数年
変わりましたね~ 
食事・お土産・建物が楽しく、何より
おトイレがデパートみたいに、綺麗な
所が増えて、Irisは嬉しいです♪
羽生、鬼平らしい”うまうま”が沢山
あるみたいなので、今度はゆっくりと
できる時に行こうと思います!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/08 01:22分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

車での移動が苦手なガナッシュは、
家に帰って来て、ドロドロに眠ってました…。
猫ちゃんの性格にも依るみたいですね!
ガナッシュは、とにかく家から出るのが嫌で
動く物に乗るのも嫌みたいで、特に、上下に
体が動くのがダメらしく、坂やエレベータに
来ると気分が悪くなるし、その前から以前の
を思い出すのか? ヨダちゃんで口の周りが
カニの様に泡でブクブクになってしまいます。
それでも、良くなった方なんですよ~
トイトイくんも、お手できましたか! 何か
言葉が通じた様で嬉しいですよね♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/08 01:04分 
  • [Edit]

あめぶら様 

車移動は、結構疲れるのでしょうね~
でも、5泊6日もお留守番出来ないし…。

Irisの、じいちゃん・ばあちゃん(仏壇)
足蹴にして食事する位なので、大丈夫か!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.01/08 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした~でも、ガナちゃんもネンネのドライブで、いい夢見られたんじゃないかな~^^

 美味しそうなお弁当~最近のSA・PAって、テーマパーク並みに面白いですよね^^そそ、羽生!ここ行ってみたいんだ~私。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.01/07 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぇ~ガナちゃん疲れちゃったんだ~
ニャンはやっぱり連れ歩きには不向きかな。
私も夢はニャンを犬のように連れ歩いてみたいと
思ってましたが、トイトイは物凄く反応してしまい
怖いくらい怒るので諦めて、家の中で「お手」を
覚えさせました!私、結構気長の辛抱強い人間だわ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2014.01/07 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、お疲れさまでした(笑)
しかし、仏壇を踏み台にするとは・・・(汗)
まぁ、いいか、猫だから(笑)

  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター