ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

嬉しい、お土産♪

昨日、チョットIris母と出掛けたので、そのお話で更新です。

・25日(水)

Iris母から、前日に電話があり、お墓参りに行くけど、出て来れるなら渡したい
物があるから一緒に行こうと、お誘いがあったので、ガナッシュは、お留守番

肝心のお墓参りを済ませたIris母&Irisは、お得意のランチでお喋りへ…

今回は、ドリンク&パンが食べ放題+サラダorスープ付きの
”TOOTH TOOTH TOKYO”

パンは2口サイズの物で、この他にも色々あり、合計5ヶ食べてきました

ドリンクも種類が多く、ジュース・お酢ドリンクも数種類、コーヒー紅茶もHOT
・COLD両方、特に温かいお茶はフレーバーティー・ハーブティーの種類が
沢山あって、目移りしてしまいます
IMG_2644_convert_20131226230211.jpg

メインの食事は、週替わりらしく、きのこのオムレツとオイルサーディンのパスタ
を、Iris母と仲良く半分こ!
IMG_2647_convert_20131226230352.jpg

そして、もう一つの目的である、Iris母が渡したかった物とは…

先日、京都に旅行に行った時のお土産だそうで、1点は”ちりめん山椒”

にゃに にゃに? おみやげ?
IMG_2651_convert_20131226230543.jpg

鼻がくっつきそうな位、一生懸命嗅いでいたガナッシュ

釜揚げシラスが大好きなガナッシュですが、コレはもっと干してあるし、山椒も
入ってるから、食べるのは止めた方が良いと思うよ~

蓋を閉めてしまうIris

んも~っ によいだけでも もうチョット たのしみたかったのにー
IMG_2670_convert_20131226230735.jpg

でも、山椒の匂いでクシャミでもされたら、勿体ないからね…。

さらに、もう1点は、以前にも同じ方の作品を貰った事があるのですが
前回は、可愛らしいお地蔵さんでしたが、今回は…

ニャンコの絵!!
それも、ガナッシュを譲り受けて数か月位の、家にチョット慣れてきて、子猫っ
ぽいヤンチャさが出てき始めた頃そっくり♪
dc131226_223345_convert_20131226225857.jpg
※京都 東寺の弘法さんの時に お店を出してるって言ってた気がします。

う゛~ん こっちのが かわいい?
dc131226_223101_convert_20131226230022.jpg

子猫の可愛さは、別物だし、それも、ガナちゃんの子猫の頃と似てて可愛いって
言ってるんだから、ガナちゃんが可愛いって意味で良いと思うんだけど…

それでも、Irisが絵に見惚れてると…

ねぇ ねぇ Irisっ こんにゃんで どう? <コテンッ!>
dc131226_223218_convert_20131226230059.jpg

う゛っ 参りました…。

ガナッシュに反則技を繰り出され、気が済むまでナデナデ・ウリャウリャをさせ
られるIrisでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

にゃんこ母様 

ガナッシュは、典型的な一人っ子の性格ですね~
人間に例えると36才超えた大人と思うと…。

子猫の絵、木にぶら下がってる姿が、ガナッシュ
が来て1年ちょっと出していたケージに頑張って
よじ登ってた姿を思い出して、ついニマッとして
してしまいます。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/28 00:20分 
  • [Edit]

サクさく様 

この絵、お皿じゃなくってチョット特殊な色紙
みたいのに描いてあるんですよ~
丸い円の中に描いてあるので、お皿の様な感じ
に見えますね!
コロンくねんされちゃったら、もう無視はでき
ないです…。
Iris実家・妹家、Iris夫の実家・親戚等々
距離的にも、付き合いの関係的にもIrisホント
恵まれてるな~と思います。

結局大掃除も、後2日位でバタバタと中途半端
にやって、バタバタと帰省する事になりそう…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/28 00:12分 
  • [Edit]

Sabimama様 

この絵、お皿じゃなくってチョット特殊な色紙
みたいのに描いてあるんですよ~
丸い円の中に描いてあるので、お皿の様な感じ
に見えますね!
模様が似てるのはもちろんの事、木にしがみ付
いてる格好、爪の出具合なんかが、ホントに猫
らしくって、お家で猫飼ってらっしゃるのか?
よっぽど良く観察してるのか? とっても気に
入りました♪
食べ歩き、Iris一年中最高な時期かも…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:56分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

今回のお店、パンが食事に合う様な物から
食後、まだ飲み物を飲みながら、食べれる
様な甘いのまで色々で、それも、オシャレ
な感じのお店なだけに、アンコが入ってる
デニッシュとかあって、楽しかったです!

京都のちりめん山椒、クリスマスがあった
のと、Iris夫の忘年会だったりで、未だ
食べれてないんですよ~
あー 早く食べたい!

普段は弄られたくないのに、Irisが他の
物に夢中になってて、注目してくれないと
それはそれで詰まらないみたいで、難しい
構ってちゃんなんですよ…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんは体は大人でも、心は子猫しゃんのままだもんね~。

でも、確かに子猫のかわいさと大人猫のかわいさって別物ですよね・・・。

子猫の絵、かわいいねぇ~。確かに、ガナちゃんの子猫時代の感じが出てるかも?

自分の家の猫にそっくりなグッズとかあると、なんだかうれしくなっちゃうのは私だけではないはず・・・。
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.12/27 16:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/27 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュちゃん お皿のにゃんこに
やきもちニャのかしら~フフフ♪
コロンくねんって 体の柔らかさを
最大限に生かしたにゃんこポーズって
たまらなく可愛いよぉ~❤
いつも お母様とランチで羨ましいです~♬
離れていると たびたび会うこと出来ないし!
私も 母とむっちゃ仲良しです
年をとってから 親と離れてから その存在の
ありがたみいろんなモンが 分かった気がします☆
にゃあ~んてね♪ クチャイわね(笑)

今年も残りわずか~ ううっ早いねェ!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.12/27 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいお皿ね、子猫のガナちゃんみたいね。
お誕生日にも飾れますね。
もう慌ただしいですが、
食べ歩きには最高な時期かも??
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.12/27 04:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

オシャレで美味しそうなお店~いいないいな~^^

それに京都のちりめん山椒?わ~これもまたまた美味しそう~

 ガナちゃんも好きなの?私も好きよ~^^

 可愛い絵にはガナちゃんもヤキモチ焼いちゃったかな?そのままでもカワイイよ~ガナちゃん^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.12/27 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター