ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

幸せな猫

大っ嫌いな雷が鳴ってたので、昼間の定番な寛ぎ場所である出窓の猫ベッドを
避けて、マッサージ器でお寝んね中のガナッシュ。

やっぱり今日も掛布団を失敗して、頭だけブランケットを被ってます…。

雨も酷くなって雹になり、室温が上がらず、夕方までアンヨとお手々しか見る事
が出来ませんでした

Zzz…。
dc131220_192236_convert_20131220225856.jpg

ムニャ ムニャ ムニャ…。
dc131220_192307_convert_20131220225933.jpg

そんな悪天候な中、買い物の用事があって出掛けたIris

本来の目的の用事も済ませてきましたが…

あんまり寒かったので、自分にご褒美?
dc131220_192617_convert_20131220230106.jpg

長くてクシュクシュするのや、オシャレな模様が編んである様なレッグウォーマー
じゃなくって、こういうシンプルなの探してたんですよ~

そして、忘年会第3弾のIris夫

今日の夕飯もIrisは残り物で簡単に済まそうと思ってましたが…

やっぱり、や~めた!

”ばらちらし”で、”うまうま”夕飯♪
dc131220_193338_convert_20131220232020.jpg

今回のは、チョットお酢が強めな匂いがしたので、マグロを少し取って水洗いし
更に細かく千切って別皿に盛り

ガナッシュと、差し向かいで食べようと思いましたが…

マグロッ マグロッ! <ガツ ガツ…。>
dc131220_193725_convert_20131220232154.jpg

椅子じゃなくって、テーブルの上までアンヨをしっかり乗せて、喰らいます

Irisがまだ殆ど食べてない内に、食べ終わったガナッシュ

先にテーブルから去り、寛ぎ始めますが…

ストーブも点けて暫くしてるので、今度はマッサージ器の背凭れの上!

あぁ おいちかった~♪ 
dc131220_195643_convert_20131220232353.jpg

お腹一杯で満足そうです! って、笑ってるよ…。 ホント満足なんだね~

良かった、良かった♪

ポンポンいっぱいになったら また ねむくなっちゃった…
dc131220_195703_convert_20131220232603.jpg

あのっ ガナちゃん、落ちない様に気を付けてね! 今日は下半身で支えては
いないから、チョット頭カクッてなったら、ズルッと落ちちゃうよ!

んも~っ Iris ブツブツいってにゃいで はやく ごはん たべてきちゃいなよ~
たべにゃいんだったら 僕が たべにいっちゃうよぉ

dc131220_195708_convert_20131220232714.jpg

Irisは、雨の中を出掛けないといけないのに、そんなの関係なく部屋でお寝んね
できて、買ってきてくれたマグロを食べて喜んでいれば良いだけのガナッシュと
そんな幸せそうな顔を見て結局喜んでいる、Irisでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

クリスマス、楽しんでますか~
忘年会第3弾のIris夫は、会議室のような所を借りて
回らないお寿司屋さんと、今半のオードブルの出前で
飲んだそうで、Irisとガナッシュも「ちらし寿司」
位食べても、罰当たらないですよね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス☆!!
ガナちゃんもまったりお寝んねの夜には、
鬼の居ぬ間に「ちらし寿司」
連夜の飲み会には、連夜の贅沢をしないとね。
妻にもご褒美!ですよね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:21分 
  • [Edit]

ひだまり様 

チラ見えも可愛いですね~♡
でも、ほぼ1日コレだと、心配になってついつい
ペロッと捲って、怒られてるんですよ…。
ばらちらし、これだけで色々な味が楽しめるので
こういうの好きなんですよ~
Irisも、残り物やレトルトで済ませたり、超適当
自炊だったりと、1人の時はいい加減です。
たま~に、お出かけの日と重なると、こういうの
を買ってきて喜んでます♪
男らしい食べっぷり、良いのか悪いのか?
あっちゃこっちゃ飛ばして、落っことして…。
食べるの下手っぴーで、始末が大変なんです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:29分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

何だか、家ネコ満喫してますね~

たくさんの猫さん達が、落ち着いた生活できると
ホントいいですね!

ガナッシュはシャワーの音や、濡れるのが苦手な
様で、人間がシャワーを止めて、壁や床等の水を
切って出て、電気を消してからじゃないと、中に
入りません。そして、少し残ってる水滴を舐めた
がるのですが、湯船のお湯を、災害時等のトイレ
用に次の日まで入れたままにしてるので危ないか
と思い、スグ締めだしてしまうので、お風呂場に
入る事は中々ないです。
人間が入ってる時に、来てくれると1番いいです
ね!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:13分 
  • [Edit]

あめぶら様 

”うまうま”ご飯と、快適な場所!
うちで1番贅沢してるのは、ガナッシュでしょうね~

ぽち、ありがとうございま~す♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:01分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

食べた後が、1番幸せそうですね~
でも、落ち着いているからと、チョットだけでも
ナデナデしようものなら、こういう時は手を出さ
ないでくれと言わんばかりの表情で、たちまちに
不機嫌に…。
ガナッシュも、相当な大食漢ですよ~
自分のは速攻食べてしまって、Iris達が食べてる
のを、オカワリくれないと恨みますって目つきを
して待ってます…。 可愛くおねだりしてくれる
なら、良いんですけどね~

雷、困ったものですね~
多分普段、周りの音もそんなに聞こえない静かな
感じなので、神経質になってしまったのかも?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんよやおててのチラ見えって萌えますよね(*^_^*)
バラチラシいいですね~!
うちも今夜旦那は夕飯いらないので
普段質素に自炊してるし贅沢しちゃおっかな♪
ガナちゃん、男らしくいい食べっぷりです^^
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.12/22 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント…美味しいものをたくさん食べて、お中は一杯、あったかくてウトウト~^^になっちゃったのね。

 幸せそうなお顔で、こちらも幸せいっぱいになっちゃいました。世界中の子たちがこんなお顔でいられるような社会であってほしいですね。

 ガナちゃんはお風呂場の前で「出待ち」?うちの連中は一緒にお風呂に入ってきます。ハータンなんて、私がお風呂に入る準備をすると、ダッシュでお風呂場に取って行きます。でね、蓋の上でグースカピー…それを眺めながら、飽きることもなく1時間半は湯船につかっているのよ~私^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.12/21 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おなかいっぱいで満足~なガナちゃんに、
ぽちっと♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.12/21 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せそうなガナちゃん^^
こんな寝顔見てたら何にもいらなくなりそうですね^^
我が家は大食漢のお猫様と茶チャ><
ちょっとやそっとでは足らないのですもの><
ガナちゃん雷が苦手なんだもんね
お猫様は全く気にしないのに茶チャは大騒ぎ
面白い家族ですよ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター