ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

フガフガ・フゴフゴ

今日は、土・日の出来事で更新です。

・14日(土)

この日は、Iris夫とIrisそれぞれ別の用事があったので、休日ですが別行動

Irisは、お昼まで用事があって、その後、このブログのコメント欄でお馴染みの
Sabimamaさんが、Irisの行動範囲内で里親会をしてるとの事で、チョット顔出し

何か手伝い出来る事があればと、行ってみましたが…
反対に、色々と頂いて帰って来ました
※クリスマスから、お正月に掛けて使えそうな物なので、後日ご紹介しようかと
  思います。

Sabimamaさん、ありがとうございました!

そして、この日のガナッシュへのお土産は…

マグロはもちろん、買って帰りましたが
※ガナッシュだけの事ではなくって、Iris夫も食べたいって言ってたのもあります。

ほら! ガナちゃんどうぞ~

他の猫ちゃんとは会う事の無い、1ニャンっ仔ガナッシュへ、里親会に来ていた
”ななちゃん”をナデナデさせて貰った手を進呈!

<フガフガ フゴフゴ> にゃんだか めじゅらしい によいがしゅる
dc131214_173149_convert_20131216221926.jpg

ブラッシング大っ嫌いなガナッシュと違うのか? 元から高級毛皮持ちなのか?
すんごくサラッサラで、気持ち良い触り心地の”ななちゃん”

Sabimamaさんが、ブログでガブケリが凄いって書いてましたが、全く平気でした
ガナッシュよりよっぽどお行儀良いわ~

こんな、楽しい体験が出来たガナッシュでした。

・15日(日)

この日は、ガナッシュにお留守番を頼み、Iris夫とIrisは…

いつもの”タダで美術鑑賞”とはチョット違いますが、会員証を持ってる人だけが
”タダ”で、その他の方は”有料”のサッカーの今年1年の写真やポスター・選手が
使ったユニフォームやシューズ等が見れるという展覧会へ
dc131215_113844_convert_20131216220850.jpg

今回のお出掛けは、帰りもそんなに遅くならなかったので、夕飯は家で食べれま
したが…

前日の夕刊を見て思いだし、そうだ! 14日は”討ち入り蕎麦”の日だった~ と
思い、1日遅れで蕎麦を茹でます

寒いから、汁は豚肉・キノコ・ワケギを入れて、温かいので♪
dc131215_195222_convert_20131216221018.jpg

おしゃかな にゃいね~
ソバも あっちゃい”おつゆ”に はいった ニクもたべれにゃいです…。
 
dc131215_202422_convert_20131216221111.jpg

ガナッシュに合わせたら、毎日お刺身とお寿司と焼き魚と、ササミの繰り返しに
なってしまいます

段々と、人間の夕食チェックが厳しくなってきた、ガナッシュでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

家族の中で、1番小さいIrisです…。
もっと背が伸びると思ってたんですけどね~
親の背を考えると、伸びる要素はあったのかも
知れませんが。部活等を選び間違えて、伸びる
機会を逃してしまった様です…。
さらに、横にばっかり成長してるし~

匂いのご対面、猫自体を認識して無いらしい?
ガナッシュ、威嚇や攻撃は無くて、でも不思議
そうに、だけど興味津々な感じで、熱心に嗅い
でました!

時間が時間でしたしね~
是非、またゆっくり会いたいです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/18 01:05分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

結構、ガナッシュと一緒に食べられる事を考えた
メニューにしてる方だと思うのですが、ご不満だ
そうです…。
反対に、それがいけなかったのか? 調味料とか
使ってない状態のを上げるので、キャットフード
と変わりない気もしますが、人が食べてる時には
一緒に食べたいんでしょうね…。
ホントは、キャットフードだけのが、体重管理も
しやすいんですけどね~
年末年始は、一緒に居る時間も長くなったりする
ので、更に人間と同じ物を食べる機会が増えます
ね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/18 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

有り難うございました。
Irisさん小さくて可愛いですね。
ガナちゃん!ななちゃんと、匂いのご対面ー!どう??
慌て過ぎでしたねー、、、記念撮影くらい、すれば良かった〜残念!
また、宜しくです。
本当に有り難うございました*\(^o^)/*
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.12/17 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~ブーたれガナちゃんだね~^^

まま、そういう日もあるって~もうちょっとするとね~ガナちゃんの大好きなものがドド~ンと並ぶ日が来るわよ!

 も~ぅ、い~くつ寝ると、おしょうがつ~♪楽しみにしてようね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.12/17 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター