ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

年末近いからね! しょうがない…。

今日は、寒くってガナッシュ寝っぱなしだったので、土・日の出来事で更新を
しようと思います。

・7日(土)

サッカーが、今年最後のリーグ戦だったので、ガナッシュに午後から留守番
を頼み、観戦

試合は勝って、とっても盛り上がり、チョット早めな夕食を、食べて帰ろうかと
近くの駅まで行き…

先日のお店と同じ系列店で、こちらはつけ麺屋さん
IMG_2532_convert_20131209213333.jpg

初めて、入店

先日と同様、米粉の入った麺は”うまうま”で、太さはつけ麺用なのか? 太め
つけ汁が、脂っこそうに見えましたが、テーブルにマジックビネガーなる色々な
野菜や唐辛子が漬け込まれたお酢や、反対に味を濃くできるタレも置いてあり
更に、麺を食べ終わったら、日本蕎麦の蕎麦湯の様に、出し汁を足してつけ汁
を飲み干せて、最後の1滴まで楽しめました!

・8日(日)

年末へ向けての支度を色々しないと! と思い、またまたガナッシュに留守番
を頼み、お歳暮を注文しに行ったり、来年使うカレンダーを買ったりと、買い物
を済ませてきました

毎年、同じのを買ってるんですよ~
(この他に、ねこのきもちの付録&別売りのも使ってます)
※大きいのは、家族全体・Iris夫・Iris・ガナッシュ・サッカーの予定が、それぞれ
  分けて書けるので、とっても便利
※黄色い風水カレンダーは、おトイレ用
※うさこちゃんは、Iris用の手帳
※Iris夫は、仕事で使える無難な手帳を購入

いつもはこれだけを本屋さんで買ってくるのですが…
※”人生はニャンとかなる!” カレンダーよりも入り口近くに、しかも面陳台に
  置いてあるとくれば… 全く頭で考えず手に取り、お買い上げ~
  (買ってみたいと思った方、前頁可笑しくって顔に絞まりが無くなるので、家
  に帰ってから見る事を、お勧めします)
IMG_2563_convert_20131209214346.jpg

そんな、楽しい買い物をしてきたIris夫とIris、帰ってからご飯を作るにはお腹が
空きすぎると思い、またまた外食!

こちらもチェーン店ですが、ハンバーグは厚みがあるし、付け合せがボリューム
あって、ファミレスより安くて”うまうま”かも…。
IMG_2539_convert_20131209213628.jpg

2日間とも、ガナッシュにはオヤツを上げて行ったし、帰って来るのもガナッシュ
の夕飯の時間よりは早めに帰って来れましたが…

きっと、いつ帰ってくるか分からない不安と、帰って来たら帰って来たでIris達は
”うまうま”な匂いを纏って帰って来るので、どちらにしてもご不満なガナッシュ

新聞を読み始めた、Iris夫の”お邪魔猫”

Irisがね~ 僕のごはんは まだにゃんだってー ブチブチブチブチ…
IMG_2551_convert_20131209214036.jpg

大好きな、ナデナデ・ウリャウリャをして貰いますが、ご機嫌はイマイチ

じぶんたちばっかり ”うまうま”なの たべてきたの バレバレにゃんだから!
IMG_2555_convert_20131209214217.jpg

悪いな~とは思いつつ、そんな膨れっ面も可愛いと思ってしまうIrisでした。

※Irisは本屋でバッタリ出会ってしまいましたが、中々機会が無い方はこちらでも…

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

新品価格
¥1,470から
(2013/12/9 23:34時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

あめぶらさん、もしや電車の中で見てしまいたか?
吹き出してしまったとか…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:21分 
  • [Edit]

ひだまり様 

カレンダーや手帳、目移りしてると中々買えなく
なってしまうので、もう同じ物に決めてしまった
んですよ~
猫飼ってると、猫モチーフの物色々欲しくなって
しまうんですよね~

猫って、何でもお見通しですね!
人間の態度や、いつもと違う匂い等を、良く観察
してるんでしょうね~ ドキドキ…。

Irisも、今年は代表戦全く行けませんでした~
今までは、年に2回位は行けてたのに…。
ワールドカップの組み合わせ、決まりましたね!
ワクワク♪



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:18分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

お留守番をして貰って、被害は今の所何か壊された
とかの被害はありませんが、出掛けてる途中で雷雨
や雹が振り出した時に、パニックになる様で家中を
走り回ったんだろうな~という形跡はありますね~
1ニャンだと、普段は寝てる事が多いみたいです。
ガナッシュが来てから、壊されそうな物は置かない
様になりましたね~

引っ越し、いよいよですね!
Irisも、数回引っ越ししましたが、引っ越し先が
近くても、荷物を詰め始めると結構不便な事が出て
くるんですよね~

”人生はにゃんとかなる!”ですが、2ページ単位
になっていて、表ページは、為になる言葉と言葉に
合った猫の写真が出ていて、裏ページは、表ページ
の意味と同じ意味の言葉を言った有名な方のエピソ
ードや名言が書いてあり、それが68点続いてます。
本と言っても1枚づつ切り離せるようになっていて
どこか見え易い所に貼ったり、誰かにあげたりでき
る様になってて、読み物としては物足りないけれど
写真集より楽しい感じでしょうか?
言葉は、割と良く聞いた事がある様な良い事ですが
猫の写真と合わさると、何とも言えない絶妙な楽し
さが出てます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね、電車の中では・・・
見ないほうが、いいですよね(笑)
吹き出して、周囲から、引かれますよね~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.12/10 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレンダーや手帳、毎年迷ってしまうけど
やはり猫モノには無意識に手が伸びますよね。
私も今年の手帳は猫モチーフのものにしました♪

しかしにゃんずのニオイセンサーは素晴らしく感度がいいですよね(笑)
冷蔵庫から出した手なのに、なぜわかる!?っていつも感心します…
ガナちゃん、機嫌直して~!

サッカー、今年は代表戦の抽選全部外れちゃって
浦和レッズのホーム公式戦1試合、柏レイソルのホーム公式戦1試合、大宮アルディージャの練習見に行っただけで終わっちゃいました。。
来年はワールドカップもあって盛り上がるし、国内の試合ももっと観に行けたらいいなぁ~
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.12/10 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

置いてきぼり2日間もされちゃったら
プンプンしちゃうよね~ガナちゃん。
うちは多頭飼いなのでその間は取っ組み合いの
喧嘩したり、追いかけっこしたり、家の中が
凄い事になってる事もあったし、12000円も出して
作ったカフェテーブルの上に置くガラスを落とされて
壊された事もあったし、まあ何も置かないのが1番!
って、関係無いね。

うちも日曜引越なので外食や惣菜が増えてきてます。
胃が変になりそうな予感・・・早く生活が落ち着く事を
願うばかりの今日この頃。

人生はにゃんとかなるってどんな本?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.12/10 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター