ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

猫舌な猫

人間の夕飯に、しょっぱくない鮭を焼いたので、大根おろしや醤油を付けない
内に、少しほぐしてガナッシュ用のお皿に盛ります。

鮭は、皮の部分も好きなIris夫が帰って来るのに合わせて、皮がパリパリッと
香ばしい状態で出せる様に焼き、熱々で食卓へ出してるので、ガナッシュには
フーフーしてあげますが…

チョット口元を近づけましたが、座り直して口は付けずに待ってます

コレは じぇったいに あっちゃいはず!
dc131204_214657_convert_20131204221240.jpg

他のオカズや、ご飯に味噌汁、漬物等を並べたりと忙しいIris

とってもいい加減なフーフーが、バレバレだった様です…。

僕 おあずけ くらってます…。
dc131204_214700_convert_20131204221310.jpg

Iris もいっかい フーフーして くれないかにゃ~
dc131204_214703_convert_20131204221344.jpg

もうそろそろ いいかにゃ?
dc131204_214707_convert_20131204221413.jpg

一応、もう1回フーフーしてあげましたが、以前パウチご飯の残りを冷蔵庫で
保管してたのをレンジでチンした時に失敗して熱過ぎたのを覚えてるのか?
慎重を期して、確かめる様にIris達が食べ終わるのを待ってから、食べ始めた
ガナッシュでした。

※冷たくも熱くもなく、ほんのり温いのが大好きです。

カルカンパウチ <1歳から> まぐろとたい 70g 【KWP2】

価格:63円
(2013/12/4 23:40時点)
感想(2件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

覚えているのは、食べる事が殆どでしょうけどね~
ホントは、カリカリだけだと、用意するのも簡単で
体重管理もし易くて、衛生的にも良いと思いますが
去勢手術の後、貰った抗生物質のせいでお腹壊して
病院に泊まったら、カリカリ食べなくって、パウチ
出したら香りが強いからか? 食べてくれて、それ
以来カリカリを1食分量って先に出しても、パウチ
が食べれる分だけ残すようになってしまって…。
陸ちゃんは、トイトイくんや空ちゃんのを見てから
大丈夫そうだったら食べ始めるとか?
色んな性格の仔がいて、楽しそうですね~♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/07 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭が良いですね。うちのニャンズは
熱い食べ物、どうかな~
うちはとにかくカリカリが基本でそれ以外は
あげた事が無いのでわからないけれど。
きっと熱かろうが口の中に入れて巣に運ぶのは空。
ハヒハヒしながら食べるのはトイトイ、リーはわからん。
いつかIrisさんも多頭飼いを経験してみましょう~♪
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.12/06 10:17分 
  • [Edit]

サクさく様 

鮭大好きです。
パウチのご飯も色々な種類を買ってて、鮭が混じってるのも
あげてるから?
マグロのが、全然食いっぷりが違いますけどね~

ガナッシュは、お風呂大っ嫌いで、お湯を出してる音や人間
が入ってたら、お風呂場のドアが閉まってないと絶対寄って
来ないですからね~ お湯を飲むなんて考えられない事なの
でしょうね!
そのくせドアの磨りガラス越しの水切ワイパーでじゃれるの
は大好きなので、そういう時は誘惑に負けて、待ってるし…。

パウチは、一袋を4日に分けてあげてるので、タッパーに入
れて冷蔵庫に保管しとくので、お湯につけれないんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/06 00:14分 
  • [Edit]

あめぶら様 

Irisも猫舌で、特にコーヒー等の飲み物は数時間掛けて
飲みますが、熱そうな食べ物は、箸等で小さくして中の
熱々な所をしっかりフーフーして食べてます。
ガナッシュは、相当疑り深くなった様でホントにしっかり
常温にならないと、食べなくなってしまいました…。
お刺身の時は、ガツガツいくんですけどね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/06 00:00分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

食べる事に関しては、ホント執念深く覚えてますね~
前回のチン3秒+が、よっぽど残ってるんでしょうね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュちゃん シャケ食べれるんだ!
へぇ~すごーい☆ うちは マグロしか食べないの

てっちゃんは 熱いお湯をペロペロするのよ!
猫って猫舌じゃないんだ~と思ったケド
小さい頃から お風呂でお湯をペロペロしてた
からかな? 特別みたい!他のコは苦手だもん!
正統派の 猫舌のガナッシュちゃんには
あちちなウマウマは厳禁☆だね!
うちは パウチをお湯につけて程よいタイミングでOPEN☆デス
手抜きふーふー厳禁!(笑) 気を付けてあげてねぇ~♪ 
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシも猫舌です・・・。
下手すると、猫よりも、熱いの苦手かも(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.12/05 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんちゃんと覚えていたんだね^^
アチアチは嫌だもんね><
我が家もチンしたら冷めたかどうか指で確認してますよ
ガナちゃんあんたは偉い^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター