ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

また、来年~

今日のIris、部屋の冬支度。

暑がりで、寒がりなIris夫(適温の範囲が狭いんですよ…。)に合わせて、出した
ままにしていた扇風機も、今日はあちこちで雪が降る位寒くなってきた様なので
お許しが出まして、ガナッシュが他の部屋でお寝んねしてる間に、さっそく分解・
掃除・箱詰め!

Irisがゴソゴソしてたのが気になったらしく、途中から起きてきたガナッシュ

ありっ?
dc131111_202902_convert_20131112040827.jpg

僕の きょうそく~っ!
脇息
dc131111_202913_convert_20131112040906.jpg

ちょっと Irisっ なに 僕の きょかなく かたしてるんですか~
<プン プン

dc131111_202918_convert_20131112040940.jpg

チッポで怒られたIris

でも扇風機は、ガナちゃんのでもないし、脇息でもないし…。

そして、まだ作業は続くので、ガナッシュの怒りは無視させて頂き

選手交代!

あっ! 僕 コレも しってる~
こうやって ちかくにいると あったかいんだよね♪
さあ Iris えんりょなく スイッチを ポチッと!

dc131112_040218_convert_20131112041053.jpg

ガナちゃん、一応ストーブは出したけど、多分使うのは当分先だと思う…。

え゛っ?
dc131112_040238_convert_20131112041125.jpg

そんにゃ もったいぶらずに さぁ ポチッと!
dc131112_040313_convert_20131112041240.jpg

いつもの目力で脅迫され、取り合えず試運転をするIrisでした。

※食事時に、オヤツ時、色々な大きさのコップに使える、シリコン製の蓋が良い仕事してくれます!

3匹のネコちゃんがcafeで女子会。シリコンリッド 3匹のネコのフタセット

価格:1,480円
(2013/10/19 00:56時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

もうね、スッカリ自分の物扱いですよ~

こちらこそ、ありがとうございました。
ガナッシュに限らず、ニャンコってどの
パーツを取っても、どんな格好をしてい
ても、可愛いんでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:09分 
  • [Edit]

サクさく様 

冬支度、ガナッシュの物や、Iris夫の服や、みんなで使う物は
出せたのですが、Irisの服が一番最後になって、未だに半分は
半袖が入ってます…。 もうチョット、頑張らなくっちゃ!

猫は、ホントにこう言う事は覚えが良いですよね~

何だか、インフルエンザも流行ってきたとか…。
気を付けましょう!

 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:05分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

マンションで気密性が高いせいか?日当たりが良い
せいか? 外に出たり、窓を開けたりをしなければ
暖かいんですよ~
今日の昼間も、ガナッシュは窓辺で光合成しながら
お腹を出して、まどろんでおりました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:00分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

同じ日本でも、今日は雪も降った所もあるのに
やっぱり、大分違いますね~
車なんかは、錆び易いって聞きますが、家の中
の物も錆びるとは凄いですね…。

猫って、日向ぼっこの時でも、結構アチアチに
なっちゃってますが、これじゃあカチカチ山の
タヌキですね~ 見かけは、似てる気がしない
でもないですが…
一応、本格的にストーブを使う様になった時に
ココは人間の通り道なので、居座られると邪魔
になるので、ストーブには当たれるけど、少し
離した所に猫ベッドを置いておくと、そこに入
っててくれるので、ココまで近いのは、点火の
おねだりの時だけで済んでます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストーブ出たね!
待ち遠しいわね、ガナちゃん。

お疲れ様でした。
何回もご確認してもらい、有り難うございました(^。^)
可愛いね、寝てる写真。
あっ、いつも可愛いけどね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.11/12 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

急に寒くなりましたね!
私も 今日いろいろ冬支度しましたよ~
さすがに③にゃんも 嬉しそぉです❤
やっぱり 暖かいって 幸せ感じますね
ヒーターの前の ガナッシュちゃんの
幸せなお顔~可愛いです♪←ついてないけど(笑)
ちゃーんと猫さん暖かいものって理解してるよね
うちも 教えなくても 前に座ってます~♪

Irisさんガナッシュちゃん 風邪に気を付けて~ 
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.11/12 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだ使ってないの???
こっちは昼間でも一桁代
お猫様は早く付けろとファンヒーターの前で待ってますよ
朝夕はエアコンとホットカーペットでとろけてます^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/12 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ扇風機をしまう頃なんですね~
うちも引っ越し準備の最中ですが、扇風機は
まだまだ活躍してますよ。でも中の数台は
サビが出てきてしまってて、いつまでもつかな。
錆びるのが早い沖縄、家電製品はサビで壊れます。
(爪の手入れするセットも中の電池部分が錆びて、
目覚まし時計も電池部分錆びて、キタムラの皮の
バッグも皮が剥がれてきてカビが生えて)

暖房器具が代わりに出てきましたね。沖縄はこの時期、
どっちつかずなので今の所は寒さにはホットカーペット、
暑さには扇風機で対応しています。ニャンズも団子には
ならないけど、1メートルほどに寄る事も多くなりました。
ガナちゃん、その距離だと背中が火傷しちゃうんじゃない?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.11/12 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター