ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

変わり易いのは…

折角の連休、土・日は買い物、昨日は雨で引籠り、イマイチ冴えない感じで終了。

今日は折角晴れたので、ガナッシュは朝の縄張りチェック後、窓際の日が当たる
所でお昼寝を始めたので、午前中の内に買い物を済ませて帰宅したIris

よっぽど気持ち良かったのか? Irisが帰って来ても爆睡中なガナッシュでしたが
エコバッグをテーブルの上に置いたら、毎度の事ながらチェックに現れました

んっ? にゃんだか ”うまうま”な によい かくにん!
dc131105_124744_convert_20131105215413.jpg

その”うまうま”、ビニールに入っていて齧られると困るので、今日は1番に冷蔵庫
へ直行!

ガナッシュは暫くテーブルで粘ってましたが、Irisがキッチンとは関係のない事をし
始めたら、やっと諦めが着いた様で、再びお昼寝へ…。

しかし、夕方、Iris夫からの帰るコールで、人間の夕飯の支度に取り掛かると…

こんどこそ ”うまうま” でてくるよね! <ワク ワク♪>
dc131105_191145_convert_20131105221259.jpg

使えない、家政婦登場!

待ちきれなくって、キッチンの中にまで進入してくると…

<じぃ~っ…♡>
dc131105_191408_convert_20131105221623.jpg

調理台に向かって、熱~い眼差しを送りつづけます

…。
dc131105_191450_convert_20131105221743.jpg

あの~ 何だかそんなに見つめられると、生温くなりそう…。

それに、焼くのは、後30分後位だし、食べるのはIris夫が帰って来てからでしょ~
後15分で、ガナちゃんの普段の夕飯の時間だし~

「Iris夫が帰ったら」と言う単語を、都合良い様に脳内変換したガナッシュ

Iris夫が かえってきたら ”うまうま”ごはんがでるんでしょ!
はやく かえってこないかにゃ~
僕 げんかんで まってますっ!

dc131105_193627_convert_20131105222040.jpg

そして、お待ちかねの普段のガナッシュの夕食の時間!

いつものパウチタイプをいつもの量で、いつものカリカリをいつもの半分出したら
一気に完食!

Iris夫が帰宅するのと同時に焼き上がったサンマ♪
dc131105_203921_convert_20131105222210.jpg

あれだけ、執念深く待ってたんだからと、お皿に取り分けてあげたら…

パウチとカリカリで、取り合えずは、お腹が落ち着いたのか? 待ってる時間が
長過ぎてどうでもよくなったのか? 生じゃなかったのが気に入らなかったか?
空気の入れ替えに窓を開けたので、そちらに興味が写ってしまったのか?

…。
dc131105_212748_convert_20131105222333.jpg

女心と秋の空と、猫心も、変わり易いと言う事が、良~く分かったIrisでした。

※食事時に、オヤツ時、色々な大きさのコップに使える、シリコン製の蓋が良い仕事してくれます!

3匹のネコちゃんがcafeで女子会。シリコンリッド 3匹のネコのフタセット

価格:1,480円
(2013/10/19 00:56時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ちびだこ様 

もう、ガックリですよ~
あれだけ、期待しながら待ってたのだから
絶対、モリモリと食べるだろうと思ったし
骨が綺麗に取れるように、身の厚い場所を
ほぐしてあげたのに…。

キャットフードも、特に高級なのでもない
んですけどね~(メインのキャットフード
は、一応プレミアムフードとされている中
でも割と安い、アイムスです。)

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/06 22:39分 
  • [Edit]

あめぶら様 

もしかして、Iris夫が帰ってくるのが後1時間位
掛かったら…
焦げ目がついてたかもしれませんね~(笑)

年齢が上がっても、可愛らしさは抜群のマルくん
いつまでも、元気で過ごせると良いですね♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/06 22:23分 
  • [Edit]

Sabimama様 

他の焼いたお魚も食べた事があるのですが
やっぱりお刺身とは食いつきが全く違った
ので、ガナッシュは、生魚のが好きみたい
ですね~
Iris夫が帰って来てからね~ と、言うと
大体、玄関まで行くところを見ると、会話
は通じてるらしいです。
でも、中々帰ってこなかったり、今回の様
に自分のご飯が出たりすると、リビングに
戻ってきてしまうので、結構いい加減です。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.11/06 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーーーっ!さんまを無視だなんて!!

ガナちゃん、毎日どんな美味しいキャットフードを食べているのでしょう??
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.11/06 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなに、見つめられたら・・・
ナマ温かくどころか・・・
ガナちゃんの目線だけで、サンマが焼けそうですが(笑)

あ、マル君へのお祝いコメ、ありがとうございます♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.11/06 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり生ですね。生と言えば「お刺身」?
お刺身なら大歓迎でしゅ。
しかし、玄関で待つニャンコは可愛いねー。
意地らしいよ、ガナちゃん。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.11/06 04:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター