ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

勝利のお裾分け

今日のIris、チョットお出かけしたりしたもんで、土曜日の出来事で更新です。

・19日(土)

土曜日は恒例のサッカー観戦!

季節により時間が違うので、ココ最近は試合から帰って来てから夕飯を食べても
遅くはなく
※暑い時期は夜が多く、寒い時期は昼間が多くなります

更に、アディショナルタイムも残り数秒で、引き分けのまま終わるかと思ってた所
ゴールして、勝てた嬉しさもあり、夕飯は…

お魚屋さんがやってるお寿司のお店で、ちらし寿司♪
dc131019_190849_convert_20131022001852.jpg

他の、漬物や常備菜・小皿・箸等を並べ、ちらし寿司の蓋を開けて…

後は、インスタントのお吸い物にお湯を注ぐだけ! と、Iris夫を呼んで、ポットに
向かうIris

そして、お湯を入れたお椀を置こうと振り向くIris

そこには、いつもの指定席”ゴミ箱”より更に上、テーブルで待ってるガナッシュ…。

ガナちゃんっ 待てよ! 待て! 待て!

<じぃ~っ…。> 
dc131019_190921_convert_20131022001925.jpg

Irisのちらし寿司に、穴があいちゃうんじゃないかと思う程強力な目力

人間の食べる準備が整った所で、ガナッシュ用にマグロを細かくして

家族全員揃った所で…

僕 もう まてにゃい! <じゅるる♪>
dc131019_191217_convert_20131022000535.jpg

はい、はい… では、いっただっきま~す!

んっ? やっぱり、そっちのが いいにゃ~
dc131019_191225_convert_20131022000614.jpg

自分のを食べながらも、Irisのをチラ見しながら狙ってるガナッシュ

チラ見しながらも、好きな物は食べるのが早いガナッシュ、5分もせず完食

あぁ~ おいちかった♪
dc131019_191425_convert_20131022000854.jpg

でも Iris夫のも まだ あるね!
僕が てちゅだって あげようかにゃ~

dc131019_191650_convert_20131022000958.jpg

普通の夕飯を減らした分を、Irisのマグロを分けてあげてるので、この日の食べる
量は、コレで丁度良いのに…

お刺身は別腹だと、言い切るガナッシュでした。

※食事時に、オヤツ時、色々な大きさのコップに使える、シリコン製の蓋が良い仕事してくれます!

3匹のネコちゃんがcafeで女子会。シリコンリッド 3匹のネコのフタセット

価格:1,480円
(2013/10/19 00:56時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

寿し常、お持ち帰り用があったと思うので、今度は
それを買ってきてみようかしら?
今回のは、魚屋さんのだけあって、すーぱーの惣菜
売り場のや、チェーン店の回転ずしよりは良かった
ですが、寿し常と比べると、う゛~ん…。

マックトースト、月曜日に一番近くのマックの前を
通った時には大きい宣伝が出てたので、Sabimama
さんのブログを見て、コレは行っとかないと! と
思い、今日は丁度出かける用事があったので、そこ
より遠いマックに、お昼頃には寄れるかな~なんて
ウキウキして行ったら、宣伝はグラコロになってて
店内のメニューにも、トースト無かったです。
お店に寄っても、違うのかもしれませんが、残念…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/24 00:35分 
  • [Edit]

Sabimama 

お寿司いいですね~
これは、ガナちゃんを「寿司常」へお連れするしか無いですね。
カウンターへ・・・

マックトーストって、相当な上出来ですよ。ハマっています。
野菜無いけど(大丈夫かな栄養過多??)
最近は朝マック通いですもの。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/23 08:51分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ガナッシュのご飯は…

朝 IAMS体重管理用 20g
  銀のスプーン お魚・お肉・野菜入り 10g

夜 IAMS体重管理用 20g
  Kalkanパウチ 約17g

と、決めていて、オヤツ・お刺身・ササミ等がある
時は、夜のIAMSをその分減らしてます。
でも、中々ダイエットの成果は出ません…。

IAMSは1kgと3kg入りがありますが、飽き
ない様に、1kgのチキンと白身魚交互に購入。

Kalkanパウチは8種類位の味を用意しておき
1袋開けたら、タッパーに移して、冷蔵庫に保管し
あげる時は、レンジでチン!
4日間に分けて食べさせて、終わったら違う味のに
変えてます。

モリモリ食べて太り過ぎても、心配ですし…
食べてくれなくて、食べ飽きたのか? 具合が悪い
のか? も、心配ですし…
食事問題、難しいです!

買って来たばかりの、パックのお刺身も、分かって
いるみたいで、それは真剣に眺めてます。
今日は、美味しい物が貰えるってチェックしてるん
でしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/23 01:33分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

ちっちゃい時に、手が大きく感じたので、もしかしたら
大きく育つかな? とも思いましたが、途中までは手足
もスラッと伸びてスタイル良いんじゃない♪ な~んて
親バカ全開! やっぱり厚みも出てきましたね…。
何とか、ダイエット成功させたいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:46分 
  • [Edit]

サクさく様 

普通のお刺身なら、キッチンでガナッシュ用としてマグロ
をメインに・鮭・白身のお魚も、少しづつ先に取り分けて
あげる事もありますが、今回は、パックに入ってそのまま
テーブルに並べてから取り分けたので、簡単にマグロだけ
にしたら、チョットご不満だった様です…。
イクラ、好きな猫ちゃん結構いるみたいですね!
でも、ガナッシュは、食べるのへたっぴーなので、潰して
遊んで、大惨事になって入浴なんて事になりかねないので
あげてません。
飼い方の本とかには、特に、ダメな所には書いてないので
醤油漬けや塩漬けになって無ければ大丈夫なんでしょうか
ね?
ガナッシュの場合、お刺身と生クリームは別腹らしいです!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:32分 
  • [Edit]

あめぶら様 

普通の食事で貰えそうな物なら、指定席のゴミ箱で
待ってるんですが、お刺身となると、スグ分かる様
で、待ち方にも期待感がしっかり表れますね~

タカヤくん、なかなかやりますね~
ガナッシュは、一切れそのままだと、食べ難いのを
分かってるのか? 一口大に千切って上げるまでは
ひたすら待ってます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/22 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんはオヤツの代わりにお刺身を
もらってる感じ?うちもたま~にお刺身が
テーブルに上ります。たま~にね!

たまなので食事量はコントロールしてないけど
お刺身の匂いがあるのか、トイはもうパックを
したままの刺身に釘付けになってます。あれは
不思議ですね~そんなに匂いするのかな~?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.10/22 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやガナちゃん、

肩のあたりのお肉具合を見る限り
マグロは、そのくらいにしておいた方が良さそうですよ。(^^)
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.10/22 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~♬ 確かに まだ足りないお顔だね!
好きだよねぇ~お刺身☆ やっぱマグロ
楓ちゃんは いくらも好きだけど イイのかな?
猫さんにも やっぱ別腹があるのねぇ~(笑) 
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.10/22 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、テーブルは、座るところではありません(笑)

ああ、でも、穴があくほど見るだけ、なら、
まだいいほうです。
タカヤは一度ならず、お皿のお刺身をくわえて、
逃げ出したことがあります(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.10/22 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター