ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ダイエットするには、どうしたら…

人間の夕飯も終わり、そのままテレビを見ていたIris夫。

Irisは、片付けをしに席を外し、少しして戻って来ると、テーブルの上には…

Iris夫に食事と一緒に出した飲み掛けプーアール茶と、お見合い中のガナッシュ

きょうは おみじゅ じゃないね~
これも のめるのかにゃ?

dc131018_224042_convert_20131018231501.jpg
※麦茶代わりに、ダイエットにとプーアール茶を冷やして飲んでます

プーアール茶を作り忘れたり、あまり冷えてなかったりすると、お水なのですが
隙を突いて、頭を押し込んで飲まれていた事、多々あり

でも、今日は…

ガナちゃんっ ストップ!!

コーヒーや緑茶よりはカフェイン少ない筈だけど、チョットは入ってるから止めて
おこうね!

ん~っ… 僕の ダイエットにも きかないかにゃ~?
dc131018_224130_convert_20131018231558.jpg

ガナちゃんのダイエットは、こういう物に頼るより、運動しないと~

ほらっ、遊んでおいで!

床に降ろし、何かオモチャでも出そうとしましたが、その前に走り出して、その
勢いのまま猫タワーによじ登り、そして興奮状態で自分のチッポを捕まえだす
ガナッシュ

にゃかにゃか ちゅかまんない… てごわい えものだ!
dc131018_224809_convert_20131018231702.jpg

なんだか、暴走スイッチ入ってしまった様で、暫くは収まらないらしい…

Irisが入るボタン押しちゃったのかな~
でも、どこか分からないし~
切るスイッチもあると良いのにな~

そんな事を考えながら、落下しないように見守り
※落下経験有り、爪負傷

物の3分も経たない内に、スイッチ切れた模様…。

ふぅ~ 僕 がんばった! いっぱい うんどうした!
dc131018_224941_convert_20131018232004.jpg

やっぱり、持久力は無いガナッシュ、これ位だとダイエットにはなってない気が…。

しょんなこと にゃいもんっ! いっぱい ちゅかれたよ!
ちゅかれたから きょうは ここで そのまま おネンネ しちゃおっと!
おやしゅみ~っ Zzz…。

dc131018_225321_convert_20131018232206.jpg

え゛っ? そこはチョット、しっかりお寝んねするには難しいと思うよ…

じょーだん じょーだん! すこししたら もっと ねごこちいいとこに うつるよ~ 
dc131018_225347_convert_20131018232304.jpg

暫くして、昨日と同じ出窓の猫ベッドと寝床を決めたガナッシュと…
結局、プーアール茶は飲まないで、寝室に行ってしまったIris夫でした。

※おまけ

普段でも飲み掛けで置いて、他の事をしに行ったり、寝室に行ってしまうIris夫
そんな時は、百均で購入した蓋が大活躍!
キンキンに冷えたのより、ぬるいのが好きなIris夫、そのまま置いておいて、朝
飲みます 
※コレは、男性の湯飲み用位の大きさで、IKEAの6ピースで¥399のコップに
  ピッタリ!(普段使いは、万が一倒して割られても惜しくないし、大量に売って
  いるので、また同じものが手に入る)
dc131018_231641_convert_20131018232410.jpg

※その他の、大きさの違うコップには、シリコン製の蓋が良い仕事してくれます!

3匹のネコちゃんがcafeで女子会。シリコンリッド 3匹のネコのフタセット

価格:1,480円
(2013/10/19 00:56時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

復活、おめでとうございま~す♪
パソコン関係は、Irisも、強い人に頼りっぱなし
です。 そして、最初っから自分でやらないので
後でまた、変になった時に頼るので、ドンドンと
覚えられなくなっていくのです…。

ガナッシュのスイッチ、探そうにも、抱っこする
と、活きのいい魚みたくピチピチ跳ねて逃げるか
うなぎの様にニュルンとすり抜けて逃げるかする
ので、一生探せなそうです…。

茶チャくんの、お散歩コース選びも中々大変なの
ですね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:52分 
  • [Edit]

あめぶら様 

暴走スイッチ、入ってしまった時、以前は
何か他の事に一瞬気が向けば、切れるかと
思いましたが、オモチャを出したら、一瞬
振り向いて止まった後、ものすんごい勢い
で、オモチャを持ったIrisに飛び掛かられ
Iris流血…。
やっぱり、放っておくのが1番ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:31分 
  • [Edit]

Sabimama様 

猫タワー、もっと他に飛び移り易いと運動にもなるかと
思いますが、移動が難しいんですよね~
これだと、運動用よりも寛ぎ用な感じですね!
だったら、ハンモックが付いたのにすれば良かった…。

IKEA、数か月に一回行きますが、Irisの所もそんなに
近くはなく(車で30分程)、坂も越えないといけない
ので、家具を買う訳じゃなくっても車なので、雑貨とか
食品だけの時は、もう少し近くにあったらな~と思って
ます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:25分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ダイエット、Irisのは”緩過ぎ~る”位で、効果はイマイチ
ですが、ガナッシュには12月の動物病院に連れて行く迄に
何とか少しでも効果を出したいんですよね~
Irisが、こんな調子だから、ガナッシュもイマイチな筈です
よね…。

ウルトラマンなら3分あれば戦えますが、ガナッシュの場合
チッポを追いかけて、猫タワーを壊す勢いで、暴れますから
ね~ 怪獣のが合ってるかも…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:11分 
  • [Edit]

何処も一緒ですね>< 

ネット復活しました^^
ついでにパソコンとマウスも修復^^
こんな時機械に強い人が居ると助かります
ガナちゃん何処にスイッチ隠しているのかな?
茶チャは追い駆けっこが好きなので
そんな子が少ないので困っています
ランはあまり集まらないので
探して歩いていますが・・・

NoTitle 

猫のスイッチ・・・
人間は、コレを入れるのは簡単だけど、
切るとなると・・・
もはや、お猫様にお任せするしか、ないような(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.10/19 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんタワーを使いこなしていますね。
いいあんばいに座ってるね。
困った時はIKEAですが、意外にコマーシャルとかでも
ハイセンスなインテリアですよね。
いいな近くに無いから、田舎にありますね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.10/19 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダイエットですか~?食欲の秋に、ダイエットなんて…冬になってからにしましょうよ~で、ガナちゃんと一緒に運動するのはどう?

 ガナちゃん、3分間で運動終わり?ウルトラマン…?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.10/19 01:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター