ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

日々、レベルUPしてます!

ココ最近のIris夫、新聞は通勤時間にタブレット端末でサッと読み、紙の新聞は
帰宅後に時間ある時、なければ週末の休みに纏めて読みます。

Irisも、普段のニュースはテレビ・パソコン・タブレット端末と、情報は入って来る
ので、紙の新聞は、どれ片づけていいか分からなくならない様に、Iris夫が読み
終わった”お下がり”を読んでいて、今日も、何日分も溜まってしまっていた新聞
を読みながらのお片付け中

ガナッシュには、毎日の日課である”気象予報”を楽しんで頂いた後、夕飯には
まだ30分程あるので、マッサージ器に誘導して、寛いで貰ってましたが…

新聞と格闘中のIrisの膝が、何だかゾワゾワッっと変な感じがして、新聞を上げ
前を見ると…

ガナッシュのオチリ

<ド~ンッ!!>
dc131011_191020_convert_20131011224916.jpg

んっ? コレか~!

僕のチッポは べんりなチッポ♪ 
dc131011_190950_convert_20131011224744.jpg

<シュルリ~ン!> ごはん まだかにゃ~
dc131011_190957_convert_20131011224816.jpg

<ペチ ペチ!> おにゃかが すきました~
dc131011_191008_convert_20131011224846.jpg

Iris わかってくれたかにゃ?
dc131011_191042_convert_20131011232915.jpg

ご飯を貰う為に、あの手この手を考えるのは、凄いと思うけど~
この、何とも言えない微妙な技…。

Irisっ ごはん! <ズイッ!>
dc131011_191107_convert_20131011225105.jpg

<ビクッ!>
ガナちゃん、怖いよ~ 後20分だから、もうチョット待っててくれるかな?

・キッチンマットにひっくり返り、駄々っ子ちゃん
・目力で、時間忘れないでよアピール
・新聞など、Irisが使ってる物に乗っかり静かに目を閉じ、お地蔵さん
・時間ギリギリになると、Irisの足首齧り付き
等々、技の種類はドンドン増えていき

おねだりの技はレベルUPしてるけど、腹時計の精度は狂いっ放しのガナッシュ
でした。

※おまけ

ガナッシュに夕食をお出しした後のIris、倉庫部屋からゴソゴソと、色々引っ張り
出してきました

ありっ? 僕 いま ごはん たべたばっかりだけど…
dc131011_205351_convert_20131011225132.jpg

※お出かけ苦手なガナッシュに、1日・2日はコレで対応!

【全品ポイント2倍!楽天優勝セール対象店舗】【9/30 01:59まで】ルスモ ペットフィーダ / 自動給餌器 ペットフード ドライ 犬用 猫用 るすも LUSMO #w-110080-00-00

価格:8,099円
(2013/10/11 23:52時点)
感想(356件)



アイリスオーヤマ 自動給水器 アイボリー J-200-IV 納期10営業日

価格:1,300円
(2013/10/12 00:03時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

こういう事にだけ、頭良くなっていきますね~
何をすれば良いか・どこに居れば良いか、その時
1番効果的な方法を分かってますね!

躾…。う゛~んどうしたらいいんでしょう?
Iris、逆にガナッシュに良い様に使われてる気が
してならないのです。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/16 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンズの要求は日々本当にエスカレートして
いきますね~うちも最初だけオカカさんを食後に
あげてたら、顔を見るたび鳴いて催促するように
なっちゃいました。しかもニャンズって何かをしていると
邪魔するように存在し始めるからね~

やっぱ躾は大事かしら?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.10/15 21:15分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

鳴いて催促とかなら可愛んでしょうけど
ホンットにお喋りなチッポで…。
しかも、撫でられる位はまだ良いですが
チッポで叩くし~

訴えても、時間までは我慢ですね~
だって、今でさえ朝4:30頃から朝食
の催促されるのに、夕食を早くにあげて
更に朝食の催促が早まったら、寝ていら
れないですもん!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:54分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ガナッシュの腹時計は、一年中狂いっ放しなんですよ…。
ご飯をあげるのを忘れた事なんてないのに、色んな技で
必死の催促。いっつもチャント出してあげてるのだから
覚えて、大人しく待ってればいいのに~

携帯にしてもタブレット端末にしても、ホンット便利に
なりましたが、充電コードが沢山で、何が何やら…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:47分 
  • [Edit]

サクさく様 

最近のガナッシュ、やっぱり食欲の秋なのか?
ご飯の食いつきは良いですね~
また12月には車の酔い止めを貰いに行くので
体重測定が待っているのに…。

自動給餌器&自動給水器は、ガナッシュ抜きで
帰省したり、サッカーのアウェイ観戦に行く時
に使ってますが、1泊が限度ですね~
後は、やっぱりペットホテルに預けた方が気が
楽です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:39分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

何とか、Irisの気を惹こうと、必死ですね!
これ位なら、可愛いですか?

ミーさん&ばばちゃんは、どんな荒技を持って
いるのでしょう…。
それぞれ、得意分野が有るのかしら?
それとも、2ニャンのチームプレー?^m^

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:31分 
  • [Edit]

あめぶら様 

特にガナッシュの場合、口は人を噛むか
食べ物を食べる物と考えてる様で、口で
鳴いて声を出しての自己主張は、車に乗
った時等の非常事態のみらしいです。

ガナッシュは、目力も中々の物ですが…
今回は、Irisが新聞ばかり見ていたので
チッポ力を発揮したんでしょうね~
早朝の目覚ましにも、たま~に使われて
ますが、結構痛いし、人間の口にチッポ
が入ってしまったりで、コレも強力です
ね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

 シッポは口ほどにものを言うのね~^^

 シッポはニャンコさんの気持ちを語ってくれるのね。

 ガナちゃんのシッポで訴えたご飯、通じたかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.10/14 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい匂いがしたと思いますよ。
体内時計も匂いには勝てないね!

私もここ数ヶ月は、ほぼタブレットです。
持ち運びに便利ですからね。
毎日の充電が欠かせませんよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.10/13 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろにゃんだかんだで ガナッシュちゃん的には
食欲の秋なのかしら♪ (笑)
食べすぎはよくないけど~ お腹がすくのはよいこと!
ささっ Irisさん ガナッシュちゃんにご飯を☆

おぉー!コレ!持ってるのね!
コレがあれば ガナッシュちゃんも ご飯の催促を
しなくてすむから みんなHappy ♡ 一件落着!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.10/13 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おねだりレベル(^^)

可愛いレベルです。

そして、その”技”・・・どれも想像できます。
ガナちゃんが、荒技を覚えませんように・・・。^m^
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.10/13 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の場合、目は口ほどに物を言う、
では、なくて・・・
尻尾が口ほどに物を言う、なんですよね(笑)
この尻尾、かなり、力が強くて・・・
顔面をはたかれると、痛いです(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.10/12 13:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター