ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お試し動画

まずは、Irisの風邪ですが、ほぼ良くなりました!
コメント頂いた方、更新されてなくて気にされていた方、ご心配をおかけいたしました…。

さて、先週からブログを進化させようと、準備していたIris。

中々思う様に進まず、そして風邪で更に進まなかったので、Iris夫に助けを願い出たら

あら不思議!

Irisが何日も、あ~だ こ~だ とネットや解説書等を見ても上手くいかなかったのに…

夕食後の、数時間も掛からない内に、Irisがやりたいことを理解して、iPhoneとパソコン
設定して、テストして、Irisには設定した方法を説明して(Irisが理解できたかどうかは別
として)、実際の使い方も説明してくれちゃいました~♪ チャン チャンッ!

コレで良いのか? Iris…。

まっ いっか!

と言う事で、これから、たま~には、動いてるガナッシュも見て頂けたらと思い…

動画を貼り付けてみました!

取り合えずは、初めてなので、コレなら毎日してるので撮り易いかと思い、お馴染みの
気象予報で、ハッスル♪

※気象予報士さんの声が出ます


そんなこんなで、新しい物には中々付いて行けないIrisでした。
※簡単にやってのけてしまう人が居ると、自分でやらなくて済んでしまうせいもあるかも…。

※取り合えず、Ⅵで区切りが着いて、番外編が始まるのをワクワクしてましたが、延期との事
  どうなるのでしょう? ドキドキ…。

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

新品価格
¥714から
(2013/9/19 03:48時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

何かもう、ココまで来ると、生活リズムの一部に
なってしまってると言うか?
よく分からない、拘りですよね~

動画、最初の設定の説明は、結局何となく聞いた
感じなので、もし何かあった時の対処は、その時
また聞かないと分からないですが、取り合えずは
普通に貼り付ける方法は、出来る様になったので
まず、一安心です。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:57分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

今回のは、面白さから言ったら、普通な位でしたが…
この気象予報士さんが、お休みで、違う方が出てきた
時のむくれ様や、天候が荒れ気味で、指し棒がいつも
より激しく振り回された時の、暴れ様や勢い付きすぎ
ての転げ落ちよう…。
毎回、楽しませて貰ってます♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:48分 
  • [Edit]

あめぶら様 

はい、そうです!
17.54~と、18:52~のに出演してる、この気象予報士さん
限定でジャレルのです。

マルくんもですか~
ガナッシュの場合は…
どうも、動かし方が気に入ってるらしく、他の気象予報とか
たまーに、他の番組で解説に使ってる、伸び縮みする、棒が
銀色のも、気にはなる様で、近くまでは来るのですが、スグ
に、コレは違う~って感じで、プイッとしてしまいます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:44分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

コレが済まないと、1日が終われない位の勢いで
もう、体に染みついてると言うか? 大好きなん
ですよ~
テレビ付け忘れてると、催促に来る位…。

Iris夫の場合、元々機械・パソコン関係は、仕事
の事もあり、こう言う事は、割と得意分野なので
話してみれば、簡単にやってくれるとは、思って
ましたが、説明とかの助けはして貰っても、設定
は、やっぱり自分でやってみたかったです…。

どうも、寒くなってきたせいか? 風邪引いたり
昔患った所に不調が出たりと、体調不良な方多い
様ですね~ 
茶チャママさんも、毎日お忙しそうなので、体調
には充分お気をつけて!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:05分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

コレ毎回、気象予報が始まって、気象予報士さんが1回出てきて
チョット画面が変わって、人が引っ込んで、暫くして出てくるの
ですが、人が出て無いときは、どうでもいいらしく、横たわって
しまうんですよ~

ホントこの気象予報士さん、猫の心を掴むのが上手いんですよ!
ガナッシュも、ひと暴れしてストレス発散出来て、それ見て人間
も、ストレス発散出来て、一石二鳥です♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/30 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にガナちゃんは天気予報が
大好きなんですね~

動画の貼り付け、うまくいきましたか?
私もyahooブログとの併用なので
たまに「あれ?」と錯覚起こして戸惑います
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブログも大変なのにフェイスブックやら
ツイッターなんて、手が出ません・・・
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑いました。^m^

ガナちゃん頑張れ!と、応援したくなりましたが・・・
いやいや可愛かったです。
いいもの見せてもらいました。
ありがとうございました。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.09/29 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

この気象予報は・・・NHKですね、多分(笑)

ガナちゃんと同じこと、マルもやりますよ~。
気象予報もですが、解説番組なんかで、進行役が、
パネルや地図を、棒で示したりすると・・・
それを、じぃ~~~っと、見てるので・・・
何だか、猫が真面目に、解説を聞いている、
ように見えます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/28 13:07分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

動画のガナちゃん差し棒が気になって仕方が無いですね^^
我が家は機械オタクが要るのですが
ブログには全く興味無し
(困った息子だよ)
ブログ仲間に助けを求めてしていますよ^^
寒暖の差が激しいですから
皆さんも体調が悪いようです
私は殆ど病院に居て更新がやっとだったので・・・
お大事に

NoTitle 

あはは~ガナちゃん、ボヨヨ~ンと寛いでいたところに、予報士さんの誘惑~

 そこにガナちゃんがいるのがわかっているような、うまい誘惑でしたね~^^
 かわいいね~こんなの見ているだけで、ストレスが消えていくな~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.09/28 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター