ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

やっぱり、使えない自衛ニャン…。

連休中の台風、大きな被害が出ている様ですが、『ガナッシュに甘々』へ訪問
頂いてるみなさん、大丈夫でしょうか?

うちは、何の被害も無く済んだ事を、取り合えずご報告します。

今日は、そんな台風接近中のガナッシュの様子です

・16日

前日に、Iris夫にガーデンレタスの避難等をお願いし、食事もある物で何とかは
なる状態で、引き籠りを決めましたが…

まだ台風の目からは大分離れてる筈の、明け方頃から、風が強くなったり弱く
なったり、雨がピチャピチャ降ったり止んだり

何だか落ち着かなくて、寝付けなくなりソファーでウトウトしてたIris…。

朝が来て、外が気になりながらも、いつも通りの朝食を食べたガナッシュ

食後の縄張りチェックで、各部屋を回りましたが…

やっぱり きょうは ココが いちばん きににゃるっ!
<キリッ!>

dc130916_075828_convert_20130917232848.jpg

外の様子が1番良く分かる、リビングのテーブルの上に陣取り、警戒態勢!

おぉ~っ! 流石ガナちゃん、あったまいー かっちょいー♡

褒めたはずでしたが、チョット雨が小康状態になると…

う゛~ん… にゃんだか
dc130916_075904_convert_20130917233043.jpg

ねむく なってきちゃった…。
dc130916_075921_convert_20130917233210.jpg

お外の猫ちゃん達は、この大雨の中大変な思いをしてるだろうに、なんて呑気な…。

Zzz…。
dc130916_075924_convert_20130917233306.jpg

一応、イカ耳のまま警戒を解かず、でも眠気には勝てなかった模様…。

そして、また急にドシャ~ッと降り出した雨が、窓に吹き付け叩き付けられ

<ビクッ!>
Irisっ! 僕 シャワーあびるの だいっきらいなんだけど…
おうちごと シャワーあびちゃってるね~
これ おうちのなかには はいってこにゃいよね?

dc130916_075939_convert_20130917233348.jpg

窓ガラスが、耐えてくれればね!

結局、雨風が1番酷い時間は、警戒を解いてしまい、寝室に引き籠ってしまった
ビビリなガナッシュでした。

※買い置きは、重要です!

ニトムズ スペアテープ コロコロコロペット ハイグレードSC 強接着 2巻入 C4803

価格:630円
(2013/9/11 00:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

あの台風の中を、お仕事でしたか~
お疲れ様でした。
Iris夫も、前日までは打ち合わせだけあるから
って言って、ホントは休日だけど少し顔を出す
予定にしてましたが、早朝の雨の降り方を見て
中止にしましたよ!
台風の後は、急に秋らしくなってきて、暑さも
和らいで、ホッとしました。
もう、災害は結構ですって感じです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/19 05:45分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

それにしても、小心者過ぎて、困ったものです…。

みんにゃで一緒に居れば、落ち着けないですかね~
Iris地方も、まめはなのクーさんの所程スッキリ
した青空ではなかったですが、台風が去った後は
いきなり秋らしくなってきました!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/19 05:37分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

やっぱり、気候が変わってきてるのでしょうかね~
その内、関東辺りが沖縄みたくなりそうですね…。

今年は、竜巻の被害も結構出てますし、家も木造に
瓦屋根じゃなくって、沖縄みたいにコンクリ作りで
ガラスも厚手な所に住まないと、いけなくなってき
そうです。
風速30って、立ってるの辛くないですか~
微風って…。

普段と違う物音に敏感なのは良いのですが、怖がり
過ぎですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/19 05:00分 
  • [Edit]

あめぶら様 

多分、お外の猫さん達は、もっと敏感で、台風が来るよりも前
に避難してられると良いですけどね~

渡月橋は、ホントにドキドキしました…。
今までとは、地球が変わってきてるのでしょうか?
ココ最近、災害が多くて不安ですね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/19 04:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか、ガナちゃんも警戒態勢だったのね、
私はあの日も仕事、、、
早ーく出て遅刻しない様にバスで出てたのよ。
傘も役立たず、濡れたけど、仕事には問題なし、
悲しかったよー、休みたかった〜
そんな中、ガナちゃんも台風を気にしてたのね。
台風が過ぎた時は嬉しかったねー。
喜びを分かち合えるね、嬉しいわよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.09/19 03:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

 大きな音を立てて雨が降ってたもんね…あれ、こわいよね~ガナちゃん。

 うちの子もね、雨が強くなるたびにビクビクしてましたよ~
 ガナちゃん、今日はきれいなお空を楽しんだかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.09/19 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風大変でしたね。関東はかなり酷い被害も
あったみたいで・・・今年は沖縄に来ないで
関東に行っちゃった!

そうか!沖縄の家のガラスって関東の数割も
厚く、硬いんですよ。簡単に割れて家の中の
圧力が外に出ないように・・・。そのうえ、窓に
格子が付いてるので何か飛んできても割れません。
ただ、毎年、ドアなどで指を切断しちゃう事故とか
多いですね~。だって最大瞬間風速70とか
ありますもん!30くらいはウチナンチューにとって
微風らしいですよ(^◇^)ケッケッケ...

ガナちゃんも強風で家が鳴るのが怖いのかな~?
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.09/18 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、台風とかの時・・・
お外の猫さんたち、どうしてるんだか(汗)

こちら大阪は、大したことはなかったですが・・・
関西に住んで、ウン十年・・・
京都の渡月橋が水没寸前の場面なんて、
初めて見ましたよ(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/18 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター