ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

”うまうま”の、芽♪

先日、ガナッシュに呪いを掛けられた、ガーデンレタスの種

中々芽が出ず、もしやレタスとして出ようか? ササミとして出ようか? 悩んで
いるのかと思いましたが…

数日前に無事発芽!
※単に、外が暑過ぎただけの模様。
  (ガーデンレタスの発芽適温は、18~22℃)
dc130913_182046_convert_20130913232748.jpg

ウキウキと、お水をくれていると…

すんごい視線を感じ、振り返った先には、期待で一杯のガナッシュ

Irisっ 僕のササミ でてきたでしょ? <ワク ワク♪>
dc130913_182420_convert_20130913233037.jpg

残念…。 これは、まぎれも無くガーデンレタスの芽だね!
dc130913_182236_convert_20130913232846.jpg

もしかしたら、ササミの実がなるかも知れないので、気が抜けないIrisでした。

※買い置きは、重要です!

ニトムズ スペアテープ コロコロコロペット ハイグレードSC 強接着 2巻入 C4803

価格:630円
(2013/9/11 00:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

10年…。
食に関しては、執念深いガナッシュ、それ位
平気で待ちそうですね~

私は、やっぱりケーキがなる木がいいかな~
やっぱり、それじゃあダイエットにならない
ので、普通に野菜のなる種を希望します!

ガナッシュは、変な所をお手本にするのか?
覚えてほしい事は覚えなくて、覚えてほしく
ない事は、覚えるんですよね~
なんか、残念…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:41分 
  • [Edit]

サクさく様 

ホントですね~ ガナッシュに負けないように
Irisも、食べれる葉っぱに成長するまで念を送
り続けることにします!
あれっ? サクさくさんもササミ希望ですか!
何だか、色んな所からのササミの念が送られて
くるわ~

連休、初日の土曜日はサッカー観戦で楽しめた
のですが、日・月は台風対策で終わってしまい
ました…。
被害を受けた方が沢山出た事を考えたら、特に
何事も無く済んだので、良い連休だったという
事ですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:30分 
  • [Edit]

あめぶら様 

全く違う物が出来てしまうとすると…
ここ数年話題のiPS細胞を越える凄い事ですね~
だとしたら、ガナッシュには是非とも頑張って頂か
なくては!(笑)
でも、ガナッシュの食に対する執念は凄い物があり
ますから、もしかしたら、もしかするかも?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:21分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ホント、いつまでもムシムシしてますね~
サンマの脂は、ダイエット中でも大丈夫らしいので
早く食べたいんですけどね~ もう少し我慢をして
見ます!

ガナッシュ、実は秘かに、観察日記でも付けてたり
して~
お金のなる木、昔実家にあったのですが、新しい葉
が小さい内に、Iris母が5円玉を通して育てようと
しましたが、上手にできず、5円玉が落ちていたり
葉が傷ついたり…。 うちはお金貯まらない筈だわ
なんて、言ってました~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:09分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

茶チャママさんの所もですか~
やっぱり暑さのせいでしょうかね?
かと思えば、ゲリラ雨に台風… 難しいですね。

うちも”うまうま”ご飯と自分のお茶碗が入って
いる棚やオモチャが入ってる引出しを開ける音に
異常な位スグ気が付き、飛んできます。
マテも教えたんですが、こちらも気分次第でして
玄関やベランダから出るのは防げますが、食べ物
のマテは全く聞きませんです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/16 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーデンレタスがササミに変身するには
10年待たなきゃならないね~ガナちゃん
↑冗談ですが・・・

好きなものが生えてくる種があったら良いなあ。
私は新鮮な魚介類を植えたいと思うわ~

ガナちゃんはママに色々な事を習って偉いニャンに
なれるだろうな~ササミは生えないって事もきっと
その内に教わるね(^_-)-☆
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.09/15 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ♪ そぉーねそぉーね!
まだ ささみの芽かもしれないから(笑)
気を抜いちゃだめよ~Irisさ~ん♪
私もガナッシュちゃんと同じささみが
出てこないかなぁ~って期待☆してるわ!ハハハ♪

連休~ガナッシュちゃんと楽しい時間を~!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.09/14 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミの実がなりましたあかつきには・・・
ぜひ、どこかの学会に、ご報告を!(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/14 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋なのに湿度は高いし、夏の暑さと変わらない気がしますね~
 でも、いよいよ秋の味覚も登場ですね^^!先日私もサンマを見かけたけど、まだ高いのよね…で、脂もいまいち?待って正解だったかな~

 ガナちゃん、ささみの実がなるのを待ってるの?もしかしたら…大きなササミがなるかもしれないから毎日観察してようね^^
 わたしはね、お金のなる木が欲しいんだ~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の春からレタスが芽を出さなくて??
毎年レタスを小さなハウスでお正月まで食べてたのに
お手やお代わりできたらいいですよ^^
魚の匂いと猫茶碗の音には凄い反応なのに><
目覚ましとともにお猫様のモーニングコール
朝四時と夕方四時にはおやつの催促が凄いんです
誰かマテを教えてくれないかな??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター