ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

”うまうま”な、秋♪

色んなものが、”うまうま”になる秋。

今日のガナッシュの夕飯は、カリカリを少し減らして、Iris夫の帰宅を待ちます

そして、Iris夫が帰宅し入浴してる間に、Irisは人間の夕飯作りに、スパートを
掛けます

Iris夫が、お風呂から出て着替えて来たり、食事中に見たいテレビの録画を
選んでいる間に、Irisは配膳…

僕も スタンバイ OK♪ <スチャッ!>
dc130912_213657_convert_20130912224048.jpg

いつもの指定席に、1番乗りで着席…。

僕ねー Irisが ”うまうま”なの やいてるの ちゃ~んと しってるんだから!
dc130912_213754_convert_20130912224232.jpg

ホンット、そういう事には敏感だよね~

今日の夕飯は、生秋鮭! 旬の物は食べておかないとね♪

サンマも出てましたが、親戚の方が、最近食べたけど脂の乗りがもう一息って
言ってたので今回は、鮭!
dc130912_214005_convert_20130912224411.jpg

ホイルで蒸し焼きにしたのは、下に玉ねぎを敷いてあるので、少しだけ別に取り
魚焼きグリルの端っこで、素焼きに
dc130912_214037_convert_20130912224530.jpg

やった! 僕のぶん♪
dc130912_213810_convert_20130912224802.jpg

お皿を出すまでは、Irisの顔を穴が開くかと思う程見つめてたのに、出した途端
Irisの事なんか、目もくれず…。

作って、出してあげたのはIrisなんだけど~ つまらない役回りのIrisでした。

※買い置きは、重要です!

ニトムズ スペアテープ コロコロコロペット ハイグレードSC 強接着 2巻入 C4803

価格:630円
(2013/9/11 00:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

シャンメン… 懐かし過ぎますぅ~っ!
CMは、そのセリフが問題になったらしく
スグに終わってしまった様で、あまり映像
は覚えてないのですが、その後に出てきた
シャンメンたまごめんの景品だったのか?
”たまごツイスター”とか言う、足にはめ
回しながら飛ぶオモチャは遊びましたよ♪
いつの間にか、売ってなくなりましたね~

サンマ、ダメですか~ 残念…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/14 01:17分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

トラウトサーモン、Irisも会社員の時に鮭弁当の鮭が
違う感じがして調べたら、ニジマスを海で養殖した物
だそうですね~ やっぱり、ちょっと違いますね!
沖縄だと、北海道の方からの新鮮な物は届きにくいん
ですかね~
日本、小さい様で結構大きいですね!

ガナッシュは、味を占めたのか? 今日も指定席待ち
をしてましたが、そんな毎日出てきません。
今日は、ブリ大根にしたので、味が付いてたら普段は
食べないのですが、あまりに粘り強~く待ってたので
チョット中の方をほじくって、あげてみました。
やっぱり、これじゃな~いって感じで、イラッとして
口付けませんでした…。

やっぱり、抜けた毛も宝物ですよね!

ラーメンは、関東にいると色々な地方の支店もあって
楽しめますかね~
でも、やっぱりその土地独特の自慢になる様な食べ物
が、中々コレといってスグに出てこないんですよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

アナタ作る人、ボク食べる猫・・・ですな(笑)

今年は、サンマは不漁で、脂ののりも、イマイチ、
と・・・ニュースで言ってました~。
夏が暑すぎたためらしいです。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/13 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いなあ~鮭。おいしそうだなあ~
私も美味しい鮭が食べたいなあ~
だって沖縄に、特にうちの傍のスーパーに
美味しい鮭売って無いの。みんなトラウトサーモンなの。
あれって若干脂っぽくて鮭と全然違うでしょう?
ホッケも「いつの?」って感じのしか売って無いし、
新鮮な魚介類って陸続きの本土だから手に入るもの
ですね~

ガナちゃんも鮭美味しかった~?

↓ベランダでブラッシングは全部風に飛ばす訳じゃ
無いですよ。飛んで行ってしまったものは仕方ない
と言うコンセプト??で、ほとんどは手に取って
やっぱりジプロックに入れて取ってあります(●⌒∇⌒●) わーい

美味しいラーメンも食べたいなあ~
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター