ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

野生動物か? デッカイ埃か?

今日の更新は、お食事中の方は失礼します… な、内容になってしまいました。

昨日、少量の毛玉リバースで、リビングのラグを洗濯したり、もう、秋なんだ~と
季節を感じたりしましたが…

今日も、朝食を食べたと思ったら、昨日全てをリバースしきれてなかったのか?
毛玉混じりのカリカリを、またしてもリバースなガナッシュ…。

今日は、フローリングだったので、片付けは楽なもんでしたが、あまり何回もだと
ガナッシュも辛かろうと、いつもよりしっかりブラッシングをする機会を窺っており
ました。

夕食後の一休みに、トレーニングルームを選んだガナッシュ

やったー チャンス!
※トレーニングルームの棚で、お寝んねしてくれてると、高さが丁度良いのです。

そーっと入って、そーっとドアを閉めます 

あっ! これは… にゃんだか ゆっくりしてらんにゃい けはいが してきた
dc130910_230759_convert_20130910231850.jpg

わるいね~ でも、ガナちゃんの為だからねー

スリッカーブラシの大っ嫌いなガナッシュ
逃げ出すのは得意だし、何とか捕まえてはいても、ガブ・ケリ・パンチと、できる
抵抗すべて仕掛けてくるので、壁際・チョット高さがある・ガナッシュより少し広い
面積のこの場所は、とっても便利! さらに、お昼寝中で確保しやすい!

つかまえたガナッシュを、コロンと転がし、お手々を”むんず”と掴み…

何だか、山に行ってイノシシでも捕まえてきた様な気分になるのはガナッシュの
体型のせいか?

えっ! 僕 たべられちゃう?
dc130910_231025_convert_20130910232031.jpg

食べない! 食べない! ちょ~っと大人しくしててくれれば、すぐ終わるよ~

う゛っ やっぱり コレ いや…。
dc130910_231048_convert_20130910232229.jpg

何とか、スリッカーブラシから逃げようと、うにょうにょと逃げながら端っこに追い
つめられるガナッシュ

体のあちこちに、力が入ってブラシを掛けにくいったらないんです…。

でも、スリッカーブラシが終わり、周りに付いてる毛をサッと取ろうと、コロコロに
持ち替えると…

Irisが手を離しても、全く逃げもせず脱力で、されるがまま

ふぅ~ たいへんなめに あった…
Irisったら これだけで いいのに~

dc130910_231234_convert_20130910232532.jpg

これは、本来掃除をするものであって、抜け落ちてる猫の毛を取ったりするの
には便利だけど、それとも、ガナちゃんは、でっかい埃?

リバースのが苦しそうなのに、スリッカーブラシを掛けられる方が苦痛と言う
よく分からない趣味嗜好の持ち主ガナッシュでした。

※買い置きは、重要です!

ニトムズ スペアテープ コロコロコロペット ハイグレードSC 強接着 2巻入 C4803

価格:630円
(2013/9/11 00:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ラバーのもあるのですが、そちらのが齧るにも良いのか?
ダンゴムシの様に丸まって、ラバーブラシにしがみ付いて
お手入れにならないんですよ~ 困ったものです…。

一応、カレンダーにリバースの回数。種類を書いて記録を
しているので、原因は分かってるので安心です。
ガナッシュも、チョットご飯を出すのが遅くなった時とか
好き過ぎる物だったりすると、ガッツイて一気食い、のち
リバース…。よく、あんな苦しそうな事になったのを忘れ
スグ、食べたがりますよね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/12 02:04分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

食べる言葉と、遊ぶ言葉は覚えが良いのに、こういうのは中々
分かって貰えないんですよね…。
ハータンも、拘りやさんなんですね~ 気持ちの良いツボでも
あるんでしょうか?
でも、走ってきてくれるのは、良いですね!
ガナッシュなんてチョットブラシを見たら逃げるので、ブラシ
が入ってるお手入れグッズ入れから出すのにも神経使います…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:52分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

やっぱり、猫もリバースが多いと食道が炎症を起こす
って、飼育本で見ました。
一応、カレンダーにリバースの回数・種類を記録して
今の所、衣替えの季節や、一気食いとか理由が分かっ
てる物なので、リバース後の食事は、パウチパックや
缶詰の、汁気が多くて柔らかい物を上げて、ジャンプ
や回ったりする様な遊びは、仕掛けない様にしてます。
人間用とは、良い事聞きました!
今度、薬局やホームセンター等に行ったら、チョット
気持ち良さそうなの探してこよう♪
外で出来ると、良いですね~
うちは、規則でベランダでもダメなんですよ…。
抜けた毛皮も、ジップロックの袋に入れて取ってある
ので、それはそれで楽しいんですけどね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

逃げられたら、また捕まえるまでが大変ですもんね~
全然、用が無い振りをして、近寄って行くのが、中々
難しいですねー

猫の為を思ってしてるのに、猫には嫌な事ばっかりで
嫌われて… なんだか理不尽。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

スリッカーブラシ、ラバー性のとかに替えてみたらみたらどうでしょう?
うちの子たちはその日の機嫌にもよりますが、ファーミネーターみたいのは嫌がるときがあり、付録についてたラバーブラシを使ってみたら、気持ち良いらしく、むしろ大喜びしてます(^_^;)

ガナちゃんもよく吐くんですね。でも原因が毛玉ってわかってると安心ですよね。
アーニャンはガツガツ食べるとよく反射で吐くんですよ。
さっきもやられました。そしてすぐにまた食べたがる・・(爆)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.09/11 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんはブラシ嫌いなのか~でも、ケロケロ~んとしなくて済む方が楽だと思うよ~ちょっとだけおとなしくね~^^
 コロコロならおりこうさんにできるのに、よほど嫌いなんだね。うちのハータン、ブラシを見せると走ってきます。…が、自分のしてほしい首と後頭部意外にブラシが及ぶと「そこじゃない!」って怒られちゃうのよ~
 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとね、リバース(良い言い方だわ)の方が
苦しいし、人間の場合、何度もやってると食道が
焼けちゃうらしいけど、ニャンは大丈夫なのかな?
でもうちもスリッカー大嫌い。きっとチクチクと肌を
刺すあの感触が嫌なのかも。だからうちは人間用の
ブラシに替えちゃいました。それでも結構取れるんだよ。
しかも家の中でやらない。周りすべて空き地なので
ベランダで風のある日にやります。ブラシが取り切れない
分をみんな風が運んで行ってくれます(近所迷惑な!)
でも引っ越したら出来ないな~隣が今の我が家になって
しまうから・・・・
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2013.09/11 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも、ブラッシングを嫌がるので・・・
決行する時は、一室に監禁状態です(笑)

多分、猫は、リバース=抜け毛のせい、と、
認識していませんよね。
認識してたら、ブラシを嫌がるはず・・・ないですよ(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/11 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター