ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

猫踏んじゃったら…

夜、結構ある家事労働。

今日は、Irisが午後に歯医者さんに行ってた事もあって、いつも以上にバタバタ

それが気になるガナッシュ

昨日までは、”目くちょ”の件でIrisがしつこい位に様子を見たり、お顔を拭いたり
してたのを五月蠅がる位だったのに、今日は、治ったかどうかを調べるのに拭く
のを止めたせいもあるのか、警戒心を解いて歩き回っては興味のある物を調べ
回ります

あんまり近くをウロチョロすると踏んじゃうよ~って言ってたのに…

やっちゃった!

チッポをね、ブチュッと

ギャンッ! っと悲鳴を上げるガナッシュ

毛皮が束で抜けちゃった…。
※禿げる程ではないですが
dc130903_213948_convert_20130903232441.jpg

Irisったらね~ しどいんですよー
dc130903_214253_convert_20130903232756.jpg

得意の三白眼で睨まれちゃった…。

Irisの近くに居ると、痛い目に会うのが分かったのか? は分かりませんが…

いつもより早く、寝室に籠るガナッシュ

チョット手が空いたので、後から付いていくIris

あっ! Irisは よってこにゃでよ~ <プン プン!>
dc130903_222152_convert_20130903233239.jpg

まったくも~っ 僕の だいじなチッポ どうしてくれるっ!
dc130903_222246_convert_20130903232953.jpg

Irisちゃ~んと警告したんだけどなー
なんか、Irisのせいにされちゃってるなー

猫踏んじゃったら、引っ掛かれも飛びもしませんでしたが、暫くの間は不機嫌に
なられたIrisでした。
※一応触ってみたけど、怪我にはなって無い様です…。

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

結構、がっつりいっちゃいましたね~

Irisがバタバタしてる時じゃなくって、時間に余裕がある時
なら良いのに、こういう時に限って付いてくるんですよね!

今回のは、チッポを踏む少し前から、ウロチョロしてたのは
分かってはいたのですが、やってしまいました。
知らない内に足元にいて、あまりに近すぎて、踏まない様に
避け様としたら、上に倒れ込みそうになった事あります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/05 04:40分 
  • [Edit]

あめぶら様 

自分から、Irisの死角に入ってくるんですもんね~

多頭飼いしてると、そういう違いも分かるんですね!
みんな、これ位は反応するのかと思ってましたが…
マルくん、可愛い顔して実は大物?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/05 04:30分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

馴れ慣れしてくれるのは、嬉しいのですが
時と場合を考えてほしいですよね~
まだ、今回はIrisが持ってたのが洗濯物を
畳んだのだったので良かったですが、食事
の配膳中で、おつゆでも被ったら…。

自分で原因作ってるのに、怒ってるし~
何だか、納得のいかないIrisです。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/05 04:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、ガナちゃんそんなにがっつり踏まれちゃったのね( ̄∀ ̄;)
でも元気そうだから大丈夫ね~~(笑)
プンプンなお顔がかわいい(=^・^=)

ほんと、まとわりつかれると、しっぽ踏みそうになりますよね。

わたしはいつの間にか背後にへばりつかれていて、気付かず押しつぶしそうに(←大げさだけど)なったことあります( ̄∀ ̄;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.09/04 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫踏んじゃった~♪ 猫踏んじゃった~♪
猫踏んづけちゃったら~♪ 抜けちゃった~♪

実は、尻尾を踏まれて過剰に反応する子と、
そうでない子と、いるみたいで・・・(笑)
ウチは、タカヤさんはガナちゃんタイプですが、
マル君のほうは・・・
踏まれても、「ほえ?」って顔をしてることが(笑)
それもまた、猫として、ちょっと、どうかと・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/04 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~うっかりやっちゃうんですよね~^^;

で、ニャンコはその事をいつまでも覚えていて、サッと避けるのよね~ガナちゃん、怒ってるね~怖いお顔になってる~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.09/04 01:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター