ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

もしかしたら…。

前回の記事の、ガナッシュの”目くちょ”について、コメント頂いた方、ありがとう
ございました。

Irisも、金曜日は記事をUPした後に、何か考えられる原因は無いかと、ネットで
明け方近くまで色々調べていました

で、可能性としては、数日前まで、ほぼ1日中エアコン生活でしたが、ここ数日
空気の入れ替えに窓を開けた時、風があったり、そんな暑くない時もあったので
そんな時は、そのまま網戸で過ごすじかんも増えていて、そうなると”ほこり”の
量も増えてのせいか、”何かの花粉”に反応してるのもありかと…。

と言う事で、取り合えず”生理食塩水”で拭くと言う事に挑戦!
コレで土・日過ごして改善しなければ月曜日に病院行き~ と、なる所でしたが…
※”生理食塩水”は、今回はIrisが花粉症の時に使う鼻うがい用を使いました。
  動物病院で処方して貰う方も、自分で作る方もいらっしゃる様ですね!

結果は… 昨日・今日は暑くて、またエアコン三昧で、窓を開ける時間が少ない
せいか? ”生理食塩水”が効いたのか? よく分かりませんでしたが、いつも
通りな感じに戻った様です

今日も、ちょくちょく様子を見ていましたが…

Zzz…。
dc130902_181107_convert_20130902225132.jpg

Irisが、椅子に乗らないと確認できない、170cm以上あるテレビボードの上です

Irisに みはられてて おちついて おネンネ できないんだもん!
ココなら あんしん♪ 
でも いちおう おかお かくしとこうかにゃ~
  
dc130902_181152_convert_20130902225328.jpg

あっ! またIrisだ~ 僕のじゃま しにゃいでよ~っ <プン プン!>
dc130902_181207_convert_20130902225436.jpg

スッカリ、嫌われ者になってしまったIrisでした。

※おまけ

去年以前を調べてみたら、2008年11月にガナッシュが来て、2年位はケージ
をだしてあり、段々家に慣れる様に、少しづつ出す時間を増やしていき、それでも
夜は中で寝るという、今より行動範囲が狭い生活をしていて、その内、結構場所
を取るのでケージを畳み、常に外に出てる様になったと思ったら…
2011年3月、東日本大震災の原発事故で、今から思えばIris地方は最初の数日
気を付けるだけで良かったのかも知れませんが、そこから窓を開ける回数が極端
に減り、さらに今年の夏はマンションの大規模修繕で閉めっぱなし…。
最近になって、窓を開ける回数が増え、そして家中を自由に使うガナッシュ!
この組み合わせが、合った事での”目くちょ”の可能性が大な様です。
もうチョット様子は見てみます!

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

ここ何日かで、変わった事を思い返してみたら
窓位かな~と言う感じなのですが、今日は大分
良いみたいです。
竜巻は、ビックリしました!
しかも、今回の場所がIrisが昔遊びに行った所
の近くで、良く知っている地名が出てきたので
いつ、どこで起きてもおかしくないんだ!
他人事じゃないな~と思ってニュース見てました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/04 04:13分 
  • [Edit]

あめぶら様 

嫌な事から逃げるの、ホント上手ですよね~
高い所に居るからと、椅子を持ってきて上がろうと
すると、スルッと逃げて、下に降りてしまったり…。
”目くちょ”は大分良い様です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:48分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

トイトイくんは、アレルギーでしたか~
それで、朝晩の洗顔なんですね!
ガナッシュは、取り合えず治まって来た
様なので、後はもっと涼しくなって窓を
開ける事が更に多くなれば、どうなのか
ですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:39分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ガナッシュを飼う前から、いつかは猫か犬と暮らしたいって
良く口にしてた時に、今までに飼った事のある小動物よりも
気を付ける事や、病院に掛かる掛かる回数や費用が多くなる
とは言われましたが、ホント色々な知識が大切ですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナルホド☆ めくちょって 誇りと関係あるの~
そういえば あの暑さだったから、
空気の入れ替え程度で 連日エアコンだった!
いまは 意識してみてるけどないから
そういう事なんですねェ~!
こっちは 30℃切ってるから もうエアコンなしで
大丈夫です  Irisさんのところからは離れてる
けれど  竜巻怖いですねェ~
気温も お天気も変だけど 竜巻怖い!
イロイロ 落ち着かないけど ガナッシュちゃんに癒してもらった♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.09/03 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~、高台に避難されてしまいましたか(笑)
薬を塗ったり飲ませたり・・・
なんてことが続くと、よく、あります(笑)
けど、こうして見る限りでは・・・
キレイになってますよね。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/03 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

窓を閉めて、生理食塩水で拭いて
改善されてよかったですね。
トイはアレルギーと診断されちゃって
毎日目くそ鼻くそ状態です(*≧m≦*)ププッ
でも皮膚には出てないので助かってます。
ガナちゃんも気を付けてね。お大事に。
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.09/03 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり保護かな??
(調べもせず、、、)
勉強しないといけないですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.09/03 04:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター