ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

どうしたんだろう?

人間の夕食も済み、さてブログの更新準備でもしようかとパソコンに向かうIris。

強い視線を感じ、振り返ってみると…

<じぃ~っ…>
僕 あしょんで ほちいんだけどな~
Iris かまってくれるよね~ くれるでしょ?

dc130830_220903_convert_20130830222727.jpg

う゛~っ その眼で見つめられると断れない… って、あれっ?

んっ? どうちたの? なんか 僕に ちゅいてる? なに なに~っ!
dc130830_220927_convert_20130830222916.jpg

うん! 付いてる…。
また、”目くちょ”!

普段は、朝食&縄張りチェック後のマッタリしてる時に、食べ方のきっちゃない
ガナッシュのアゴにニキビが出来ない様、ノンアルコールのウエットティッシュで
サッと拭いた後、”目くちょ”も付いていれば拭き取ってあげる位で、それも数日
に1回程度

でも今日は、朝もカピカピに乾いたのが付いてたので拭いて、午後も乾いてない
状態のが出てて拭いて…

そこから7時間後、また、カピカピに乾いたのが付いてる!

んも~っ しょんなの おしゃしんとってないで サッサとふいてください!
dc130830_221134_convert_20130830223105.jpg

うん、もちろん拭いてあげるけどね…

感じとしては、普段と同じで、こげ茶色っぽいのが目頭に付いているだけですし
目全体がグジュグジュしてる感じでもないし、他に体調がおかしい感じは無いの
ですが、ガナッシュが来てから、1日に3回お目々を拭くなんて事無かったので
何だか、変な感じです

そんなに、頻繁に出る仔いるんですかね~?

明日も、また大量だったら、動物病院連れてってみようかと思ってるIrisでした。
※今日は、きっちゃないお顔で、失礼しました…。

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

今回、目だけで鼻は大丈夫なのと、アレルギーだと
皮膚にも症状が出る事が多い様なので、そういうの
が出ないか、様子を見てたのですが、今の所大丈夫
みたいです。
そんなのは、飼い主ににて欲しくないんですがね~
月曜まで”生理食塩水”で拭いて、それが良かった
のか、窓を開ける時間を短くしたのが良かったのか
分かりませんが、大分”目くちょ”の付いてる回数
や量が減ってきてるので、火曜は、拭くのを止めて
様子をみて、酷くなるようなら病院行ってみようと
思います!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 02:26分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

茶チャくんのお散歩は、元気一杯ですもんね~

アボカド、保湿も日焼けも効くんですか!
知りませんでした…。
日焼けは、紫外線でアレルギーが出ちゃうんで
気を付けてましたが、乾燥肌は長年困ってたので
試してみたいです♪
ガナッシュは、アボカド位の大きさは、気を引き
たい時に使いますね~
朝ご飯が欲しいのに、Irisがまだ寝てる時とか
丸みのある物じゃなくても、落っことしたり…。
大きい物を落とした方が、大きい音が出るとかと
思ってるのか?
ペットボトルのキャップとかは、大好きですね~
フローリングが傷だらけになるので(もう、大分
傷になってますが)基本、渡さないのですが…
Irisが、たまたま落っことしたりすると、待って
ましたとばかり奪いに来るので、隙を見てスーパ
ーボールと交換です。
魚は、目が合うのが苦手なIris。
食べるのは好きなので、切り身でパックに入って
るのか、鮮魚売り場のお兄さんに捌いてもらった
のを買ってくるので、今まで2回しか(しょうが
なく)うろこ取りを自分でしてないので、そんな
使い道があるのを知りませんでした…。
覚えておいて、どうしてもな時は使ってみます!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 02:10分 
  • [Edit]

Sabimama様 

今回は、ネットで色々調べてみて、金曜の夜中から
生理食塩水で拭いて、土・日・月と様子を見てみま
した。
最初の内は、数時間おきに”目くちょ”が付いてる
時がありましたが、月曜は今まで通り位だったので
火曜は1日拭かずに、どれ位出るか確かめてみたい
と思ってます。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 01:43分 
  • [Edit]

サクさく様 

ホットタオル、気持ち良さそうですね~
お風呂嫌いなガナッシュにも、やってみようかしら!
今回の”目くちょ”は他の猫ちゃんの”目くちょ”の
写真とかを見比べたり、書いてある症状をみたりして
そんなに大変な物じゃない、様子見な段階な感じなの
ですが、大分良いみたいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 01:36分 
  • [Edit]

あめぶら様 

クールな二枚目タカヤくんにも、”目くちょ”付きの
時があるんですね~ それは、それで、可愛いかも…♡
お顔洗いを、サボリ… それも、考えられるかもしれ
ません。Iris夫が休日に洗顔や頭を梳かすのをしない
まま、映画を録画したのなんかを見ていて、いきなり
出掛ける事になると、服だけ着替えて顔や頭そのまま
で、車に乗ってからIrisが気が付く事が、今まで何回
もあるので、飼い主に似ちゃったのかしら~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 01:29分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

”目くちょ”やっぱり埃が1番可能性ありそうです。
金曜の夜中から、数回生理食塩水で拭いてみましたが
それが効いてるかは分かりませんが、大分良くなって
きた様です。
ゴンちゃん、白猫さんはどうしても目立ちますもんね~
でも、ガナッシュの倍以上の年を生きてるんですよね
調べた時に、年齢が上がってくると出やすくなるとも
書いてあったので、元気に歩き回ってる証拠で、良い
んじゃないでしょうか?

”天然鼻くちょ坊主”くん、それこそ愛嬌抜群でした
ね~♡
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.09/03 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのトイトイは出ますよ。
毎日拭かないとキチャナイお顔で
鼻くそと目くそ、同時に朝晩と拭いてます。
アレルギー体質だと出る回数も増える
らしいのですが・・・
他に原因もあるかもしれないので病院へ
行ってみるのも良いかもしれないですね!
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.09/01 21:14分 
  • [Edit]

ちょっと気になるね・・・ 

茶チャは目ヤニが多いけどこれは草むらに鼻を突っ込んでできるんだけれど??
アボガド気になるでしょ^^
食べるのも大好きなんですが^^
これと蜂蜜でクリーム状にしてお風呂で体を洗ってから全身に塗るんです
アボガドは保湿成分があり、蜂蜜は殺菌作用が有るので
乾燥肌や日焼けなどに効くんです
膝や肘の黒ずみも無くなって、冬に粉を吹いたようにならなくなったのです
三年間作ってますよ^^
タッパーに入れてラップで空気に触れないようにしておくと酸化しないのです
お試しあれ^^
元は大きいのは落とさないのですが小さいのは手当たりしだい><
ペットボトルのキャップは大事なのに良く三角コーナーに
キャップは魚のうろこ取りにいいんですよ
綺麗に取れますから^^

NoTitle 

どうなんだろう?
基本的には目を保護??
わかったら是非教えて下さいね!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.09/01 02:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば、うちのこも出てたなあ~片方。
毎日 ホットタオルで顔と体を拭いてるんだけど
何気に そのとき一緒に拭きながらとってました。
あ!めやに くらいでした   でも チョット調べてみた!
大変なものもあるようですね~ 
うちのは たぶん大丈夫のやつのようです
ガナッシュちゃん 大丈夫かな?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/31 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、確かに3回というのは、多い気もしますが・・・
けど、うちのタカヤも、それくらい出ること、あるかも。
ガナちゃん、もしかして、お顔洗いをさぼったとか?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/31 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、目くちょ?御愛嬌ですよ^^
体調が悪くなくても、少し埃っぽいくらいで目くちょ出ちゃうみたいですよ。
 うちのゴンちゃん、目くちょがトレードマークにすらなってしまった…ヤバいわよね~--;


 ま、天然鼻くちょ坊主もいたけどね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/31 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター